人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・不思議体験☆アニマルコミニュケーション

アニマルコミニュケーションをご存知でしょうか?

よく海外の方などで、動物達と話をし、心を通い合わせて言葉を発せない動物達の
気持ちを代弁したりしてくれる光景を、TVなどで見たことがあるかと思います。

行ってきました!モモんこ。

この日をとてもとても楽しみにしていました。
前回「ドキドキ体験をしてくる」とBLOGで書いたのはこのことだったのです。

現在アニマルコミニュケーターの卵でいらっしゃるそのママさんのお宅に遊びに行かせてもらってとても気さくに楽しく、優しく、そしてズバッと!(笑)私が想像もしていなかったこと受け取ってきました。

長い時間をかけてお話してくださった全てを書く事はとうていできないのですが、
途中なぜだか私が涙がでてくるような場面もあり、なんともいえないような心の温かさを感じた時間でした。。。


モモのことをママさんはリーディングしてくださる中で愛があってポジティブなコ
だということをとても感じてくださったそうです。
そして賢く・広がりを感じるコだと・・・・やったー(*^く^)~♪♪♪。嬉しい♪

ワンちゃんは何か問題にぶちあたると、不安になる子
不満になる子 がいるそうなんですが、
モモは不満を感じるタイプのようです。
強い子ってことなんでしょうね~~。
愛・不思議体験☆アニマルコミニュケーション_f0087044_18464324.jpg


そしてワンちゃんはとても飼い主や(ママ)を見ていて、私達が思っているよりずっと
お利口であり、愛が深いのだと言う事も教えていただきました。。。
私達が思ってる以上に「わかってます」

出かけるときは「行って来るよ○○時までには帰るよ」と言って欲しいのだそうです。
しつけの本などに書かれていることとは真逆のことをワンコは望んでいたりする事もあるんですね。

出かけるときに今日はモモに着ていく洋服を選ばせました

「どっちがいい?」と持っていくと、両方の匂いを嗅いで鼻でぐ!ぐ!と押した方が答えです。(>▽<)超可愛いですよ~やってみてください。

ささみのおやつが好きで、豚のおやつが嫌い・・・ということがあるように、
ワンコにも好きな色(服)、キライな色(服)があってそれで1日のテンションが変わったりするんですね。。。


今日はモモを通り越して自分を見ているような日でした☆
ワンコってすごい!アニコミってすごい!
自分では忘れていたような、誰にも話したことのない事柄がママさんの口から出てくることに驚きと刺激的な喜びを感じました☆

最後にモモがはっきりとした口調で返事をした質問を・・・

「モモちゃんは赤ちゃんを産みたいですか?」     「ワン!!」(^▽^)
これにはびっくりするくらいはっきりと答えてくれたんです。

モモを通して御近所でこんな楽しい鳥肌もんの体験をさせてくれる
ワントモさんに出会えたこと感謝しています。。。


ワンコも人間の子供のように、飼い主を選んで生まれてくるそうです
今日リーディングしていただいたママさん貴重で楽しい時間をありがとうございました。
(^-^)是非又遊んでください~~~。あーまだ書き足りない!(笑)
ラララ♪(◇^*)(*^◇)ララララララ♪(◇^*)(*^◇)ラララ
愛・不思議体験☆アニマルコミニュケーション_f0087044_18391661.jpg

モモの最近のお気に入り、豆三太郎(勝手に命名)

              HAPPY
by serebugogo | 2006-11-28 18:55

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo