カテゴリ:ノン太郎( 12 )

真っ白を保つのは、たいへ~ん♪でもマルが大好き♪

f0087044_1973759.jpg


ノンノンシャンプーじゃぶじゃぶシャンプー♪

シャンプーは大人しいけどドライヤー嫌いなノンカのある日でした。
[PR]
by serebugogo | 2013-07-28 19:10 | ノン太郎

わんこの無麻酔デンタルケア

梅雨に入ったというのに暑いですね。

昨日はノンカが初めて犬の歯医者さんに行ってきました。
3わんこは毎日、もしくは2日に1回は歯磨きしています。
1番歯磨きを嫌がるノンカは1番汚れているように見え、まずは試しにこちらで1わん体験してきました。
PETSPAさん

2月に子宮蓄膿症で手術した時、全身麻酔だったのでお願いも出来たのですが
何せ緊急に近かったので歯を磨いてはもらわなかった。


f0087044_2022335.jpg


私が歯磨きする時は歯ブラシをかむこともあるくらい嫌がるのでどうかな~~~と思ってたけど
さすが先生。通常30分くらいかかるらしいのですが15分で終了。。。ほっと安心。
ノンカはとても大人しかったようです。うちでもそうしてよ(--;)
先生に「ケアの努力が見える」と言ってもらえて胸をなでおろしました。。
処置中の様子はメモして下さりボディチェックもしてもらえて良かったです。
足が弱いですねと先生。。。体重は増やしちゃダメね。
ノンカをよく診て下さってました。

良かったね。
モモもテンもお願いするつもりです。
でもモモテンは簡単に歯磨きさせてくれるのでキレイなのだ。もう少し先で良いかな。

無麻酔デンタルケアは1度磨くと1年に1回か半年に1回でいいんだって。
今夜も歯磨きがんばろうね♡
[PR]
by serebugogo | 2013-06-06 20:25 | ノン太郎

黄金色

f0087044_21573262.jpg


イチョウ終わっちゃったね。

f0087044_2158451.jpg


f0087044_21584153.jpg


f0087044_21591326.jpg



    ちょっとはやいけど、メリークリスマス。そして良いお年を☆

f0087044_21595642.jpg

[PR]
by serebugogo | 2012-12-20 22:01 | ノン太郎

必死

がじがじがじがじ・・・・・

f0087044_0133199.jpg


うまいなこれ。うまいわこれ←ノンカ心の声。

f0087044_0142767.jpg


「ノンカ!」と呼んだら。

f0087044_0163327.jpg


かわえーーー!!(//////)あんた間抜け顔ね。大好きよ。

トリミング前でえらいことになってますが明日ノンカオアシスさんへGOします。

突然電話をして予約を入れてもらいました。オアシスさんにはお世話になってます。

シャンプーしてもらおうねノンカ。あと〇〇絞りの方も。


おやすみなさい☆
[PR]
by serebugogo | 2012-03-31 00:23 | ノン太郎

夏なので・・・

ノンカがばっさりカットしたのよ。

f0087044_23514232.jpg


先月3歳を迎えてはじめてのトリミングなのね~。

f0087044_23524333.jpg


完成。

f0087044_23533498.jpg


おやつおくれい。

f0087044_2354018.jpg

あたちもおくれbyモモ

f0087044_2354297.jpg


ウエストラインがなんともごまかせないわ。

f0087044_23545657.jpg


暑いので涼しいのが1番だよね。
[PR]
by serebugogo | 2011-07-28 23:56 | ノン太郎

ノンカこんな子2歳の子

うちのノンカ、あまりおもちゃで遊ばない子だったんです。

でも2歳を過ぎるころからおもちゃで一人遊びするようになりました。

f0087044_15441013.jpg


f0087044_15461496.jpg

でも・・・
f0087044_1547233.jpg

近付くとものすごく怒る(^^;)

あくまでひとりじゃないと遊ばない。

モモやテンは一緒に遊ぶのが好きだけどノンカは一人できゅっきゅ言わせてほり投げて取る!
楽しいのかな?(^^)

あ、そうそういつだったかわんこの福袋を買いました。ベッドと2頭引きリードに器おもちゃがセット。。この時もおもちゃを1番に見つけたのはノンカだったけ。

f0087044_15505742.jpg

ベッドも私のもの状態です(笑)
外では大人しいですが、うちではわががまな末っ子ちゃんなノンカでした。
f0087044_15531065.jpg

[PR]
by serebugogo | 2011-01-31 16:02 | ノン太郎

週末はね・・・・♪and《追記》あり

週末のお話です。

お友達のバニラちゃん&アンちゃん&ココアくんとノンカで代官山散策してきました。。
この時期外に出ると静電気で(@@;)/びっくり状態になるノンカ。。お洋服を着ていきます。

ランチはCOLORさん。地下の広いお店でまったり出来る感じ★
久々のバニたんでございます♪
f0087044_1134573.jpg

お料理より雰囲気やゆったり感を楽しむお店だと思います。(^^)

代官山を歩きながら、美味しいワッフルのお店があったはず!と2軒目に入ったがこちら↓
f0087044_11341555.jpg


テラス席だけだけど、ここは美味しい!すっごいボリューム。1プレートを2人でもOKだったかな
f0087044_11384054.jpg


かわいいこちゃんのお写真みてくださいね。
f0087044_11404697.jpg

f0087044_11411310.jpg

f0087044_11395252.jpg

この日は関西時代の友達とばったり7年ぶりにあったりもしました。。
f0087044_11431712.jpg


f0087044_11435930.jpg

いつも楽しい時間をありがとうございまぁす060.gif053.gif

【追記】
すっかり寒くなりましたね。紅葉も楽しんでいないのにどっぷり冬気分の私。。
こちらのBLOGは今年はここらでお休みとさせていただくことにします053.gif
今年も1年、遊びに来てくださってありがとうございました。
別BLOGは更新しています。よろしくお願いします060.gif


この間生のモミを使ったリースを作るレッスンでした。。
大きいんですよ~。良い香り。すごい存在感です(先生のお宅で撮影しました)
f0087044_17413990.jpg

f0087044_17365436.jpg

f0087044_17381427.jpg


だいぶはやいけど・・・メリークリスマス♪    Ciao072.gif
[PR]
by serebugogo | 2010-11-16 11:47 | ノン太郎

★桜+パンケーキ★


ノンカと053.gif家からだと一駅隣の、目黒川をお散歩してきました。。
先月行った房総のマザー牧場も今頃桜がきれいだろうなあ。。。。

f0087044_14194034.jpg


f0087044_14203086.jpg

f0087044_14205541.jpg


f0087044_14212045.jpg

f0087044_14214257.jpg
f0087044_1422916.jpg
f0087044_14222996.jpg

f0087044_142248100.jpg


今週見ごろかな・・・癒されました。
f0087044_14232612.jpg
f0087044_14234238.jpg


さて、先日お友達と横浜に行ってパンケーキを食べ、
ますますはまってきたのでうちでも焼いてみました。

f0087044_14284577.jpg


美味しいって幸せ011.gif

f0087044_14293726.jpg

[PR]
by serebugogo | 2010-04-03 14:31 | ノン太郎

♪ノンカ春のおりぼん♪


お願いしていた可愛い可愛いおりぼんが届きました~~~♪

春らしくて、食べてしまいたいくらいキュートで素敵なりぼんです053.gif

f0087044_0321100.jpg

イエローのものはまるでお菓子みたい。。

f0087044_04045.jpg


クレイローズは私も大好きなローズモチーフで華やかだなぁ。
f0087044_045818.jpg


f0087044_051553.jpg


mojecaさんに作っていただくおリボンはいつもとても素敵で幸せな気持ちになってしまいます。
本当は他にも欲しい作品があったんですが、すでに売り切れ(T▽T)
また次回も楽しみにしています♪
ありがとうございました~053.gif
SHOP←お店はこちら
[PR]
by serebugogo | 2010-03-06 00:10 | ノン太郎

元気にハロウィン


ハロウィンだよね~。。。
f0087044_22594562.jpg


ハロウィンなんだよ。              ・・・嫌な予感。
f0087044_2303928.jpg


「ノンカ仮装!」     「えーーー!!あたち?」
f0087044_2361476.jpg


そうそう魔法使いね。
f0087044_2365154.jpg

魔法かけちゃうぞ。
f0087044_23191994.jpg



パンプキン親子。
f0087044_23102721.jpg


テンはクローゼットに逃げました。
053.gifおやつをあげましたよ(^-^)

皆さまハッピーハロウィン♪

f0087044_23135192.jpg

最近女子が元気すぎて・・・
ノンカはうちで1番よく遊び。テンやモモを誘ってプロレスしてますし
f0087044_23142194.jpg


モモは外でお友達に会うと大ハッスル(男の子わんこ)
f0087044_2316449.jpg


f0087044_23164072.jpg

やっぱり暑い時期より元気なわんこ達なんですね060.gif
[PR]
by serebugogo | 2009-10-29 23:20 | ノン太郎

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧