カテゴリ:モモ妊娠・出産( 6 )

初産♪難産♪モモ出産♪


6月7日・・・・16時前後だったと思います。

モモ3歳9ヶ月で1男3女のマルチーズの赤ちゃんを帝王切開にて出産しました。

これは出産当日の午前中、はっきりと大きな陣痛がきはじめた時の動画です。
モモ上手にいきんでいましたよ。
これが昨日から続く、戦いの第2段階でした。。。(笑)

痛みに耐え始めていますが、この強い陣痛から2時間半どんどん激しくなる陣痛が
弱くなってきたため、病院に行き、先生との話し合いで帝王切開になりました。。

陣痛が来てからかなり長い間たっている。BABYたちが大きめだ。。。


赤ちゃんのことも心配でしたが、と~~~っても元気いっぱいの赤ちゃんがこんにちわしてきてくれました。。。053.gif053.gif053.gif

写真があんまりまだないのですが、代表して1番大きかった女の子~~。
f0087044_2340366.jpg

(↑病院にてみゃーみゃーの大合唱)

切開したモモは麻酔もかかってとても可哀想なことをしたか・・・と思いました。
薬が切れてからは、がりがりにやせこけた体を引きずり悲鳴をあげていたね。

でもあんたは強かった。。。

帰ってきてBABYたちとこの通りです。。
f0087044_23431051.jpg


私も寝ていないし、モモの姿を見ていると食欲もなかったのでちょっと休憩したい・・・・


といってもこのBLOGをUP中に2度みゃーみゃー合唱隊に呼ばれミルク係りです(笑)


しばらくは4時間おきに みゃーみゃーズが・・・。


でも思っていたよりとんでもなく可愛い053.gifそれだけでマル060.gif

生まれたばかりの肉球はこんなですよ。
f0087044_23485366.jpg


はぐはぐしたいですが、壊れそうで恐いので今のとこ我慢ですつ。。。

最後に最初の弱い陣痛から今日の9時頃まで病院も何もかもずっと付き添ってくれた
トリマーさん、thankyou056.gif


眠い・・・あああ眠い。。。モモお疲れさま。皆さんの叱咤激励に感謝。


こんにちは赤ちゃん。明日からもよろしくね072.gif    おやすみなさーい。。。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-07 23:56 | モモ妊娠・出産

徹夜。


6日の朝から様子がおかしく、今陣痛が来てます。
トリマーさんも一緒です。。。



弱い陣痛のとき。。
この後、陣痛がきつくなってきました。
お腹とおしりを気にしています。痛みに耐えてます。。(><)
今日は徹夜。もう明けてきた。。。

今ちょっと寝てるので更新。

生まれてくれそうです。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-07 04:43 | モモ妊娠・出産

つちのこの愛し君。


あ、6月に入ってる・・・・。もう2日なんですね~~012.gif
モモ、まだみたいですーー。交配から56日目ですもんね。。
f0087044_10341217.jpg

赤ちゃん目印のりぼんも用意して、おばあちゃんはもうすでに待ってるよ~。

↓の記事、説明不足でご心配おかけしてます。ありがたいです。
もう少し、補足させていただだくと、逆子でもOKな場合難産な場合があります。
経験者の方のアドバイスでは、まだひっくり返ってくれることもあるよー。ってことでした。

さて つちつちのっこ~ずなモモは(* ̄∇ ̄*)ノ
f0087044_10353179.jpg

もうはちきれそうなお腹で、息も苦しそう。。
さすがにおもちゃで遊ばなくなり、体重は3.6キロ近くになってびっくり!!035.gif

正直歩く姿は不細工ですが(笑)私にとってはつちのこ姿でさえも愛しく安らげるよ~モモ。

先生のお話では、自然分娩でOKです。
ということなんですが、
ちょっと心配・・・・(笑)

出産と、月の関係があると聞いたので色々調べたら、
満月と新月の大潮の時に生まれやすくなるそうで。

新月の1日前、それから3日後までがそうなんですって(満月も同じく)
今月の新月は4日。ちょっと気になってます。ここらかなあ・・・・って053.gif

どっちにしても今週中には こんちわ赤ちゃん

胎動も見ているとぐにょぐにょ動いて赤ちゃんきっと『出るよー!』って合図かな。。。

f0087044_10443031.jpg


先月の中頃から下旬にかけて、すごーく緊張が高まってきていてナーバスだった私。。
皆さんのBLOGで癒されたり元気を貰いました。

皆さんは何気なく更新してくださってたかもしれません。
あにゃま。を元気つけようと思ってたわけではないはず(あたり前か)^^;
何気なくコメントしてくださったのかもしれません。
何気なくメールしてくださったのかもしれません。。
BLOGの力の大きさに勝手に大感動の私。。ほんとありがたかったです。

きっと見ているたくさんの方が皆さんのBLOGに癒されてるんだろうなってしみじみ思いました。
今は不思議と緊張もなく、はよおいでーって感じでスタンバイしてます053.gif

・・・・小型犬の出産は4頭以上だと5~6時間かかったりするんですって(*^▽^*;)ゞ
やっぱり大仕事なんですね。。。

あとはモモを信じて待つだけ。

赤ちゃんもねーー060.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-06-02 11:20 | モモ妊娠・出産

バリカン。



今日で、交配。妊娠53日目になりました。
私もやるべきことがたくさんあり、余裕がなくなってきましたヾ(;´▽`A

ここ数日のモモのお写真です。(洋服が下まで下がりませんっ)
f0087044_254347.jpg

おなか、だいぶ大きくなってきました~~♪

こう見ると良くわかるかなあ(°o°
f0087044_2564653.jpg


体重は3.3キロを越えました。ものすごいお腹です。おっぱいも張ってきて牛さんのよう!!

授乳に備えて、お腹の毛バリカンを入れてもらってきました。
f0087044_2593967.jpg

f0087044_37785.jpg

この日はハイテンション。。。動画でどうぞ。。。
f0087044_3473398.jpg

f0087044_362343.jpg


f0087044_39073.jpg

エリカさんからモモにとっても可愛いネックレスをいただきました(ノ´∀`*)

バラのモチーフがとってもエレガントな可愛いネックレスです。
エリカさんありがとうございます~♪大切にしますね♪
f0087044_3111457.jpg

私がしてもいいんですって。。。可愛い~~しちゃいます。しちゃいます☆(笑)

f0087044_3135037.jpg

トリマーさんから気になることがひとつ。
モモのおなかの大きさが左右非対称だって・・・・。
4ワンなら均等なはず????

今週末か来週明けにはレントゲンを撮ってきます。
この日ではっきり分かるかな。。。


だるそうに寝ているモモを見ていると愛おしく、私がやきもきしてしまう。。。
しっかりしなきゃいけないんですが、モモのこととなると思いが込み上げてきます。

皆こうして生まれてくるんだって・・・・
モモもこうして頑張って生まれて来たんだって、ママはしっかり見届けるからね。

朝起きてモモとお腹の赤ちゃんにおはようを言い、
動く赤ちゃんを見ながら紅茶を飲んで、
夜はモモの腰をなでなでする。。。

こんな毎日あと何日かな。( *^-^)053.gif
f0087044_3341588.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-05-29 03:34 | モモ妊娠・出産

安定期


f0087044_13283743.jpg

きれいさっぱり!
f0087044_1356022.jpg


前回のトリミング(シャンプー)からマル1ヶ月カットはもちろんシャンプーもしないように言われていました。。
安定期に入ったので、久々のトリミングに。019.gif

今回1ヶ月以上お風呂に入っていなかったのですが意外と匂わないことにびっくり。


実は予約日の前日・・・気になる症状があって救急病院で診察していただいてきました。
・・・大事なくトリミングも大丈夫とのことで行ってきたのですが、
出産まで、なんとなく余裕かと思っていたのに渇を入れられた気分です-(_- ヾ)

モモ・・・この3日ほどとっても元気。さすが安定期!ヾ(*^▽^*)ゞ

ご飯もおやつも食べてくれるようになり、チューブは使わなくて良くなってます。


f0087044_13363042.jpg

モモが妊娠中、買って着ていなかったお洋服少しずつ着て行こう053.gif↑D・O・G

f0087044_13462813.jpg

f0087044_13465785.jpg


交配から35日目くらい・・・妊婦らしくなってきました~♪2.9キロ 
↑これもD・O・G072.gif

最後に妊婦犬の動画。。ひたすら眠い・・・です037.gif


[PR]
by serebugogo | 2008-05-10 14:14 | モモ妊娠・出産

ママになるために。


GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか~!!056.gif

私は・・・・まったくどこも行けずのGWです。。
まず、身内が大きな手術をしました。昨日退院したのでほっと一安心です003.gif

そしてどこにも行けないのにはもうひとつ理由がありました。。。

f0087044_2193531.jpg


モモ 4月の上旬に交配しました(///∇//)

モモの交配は以前からの願いでしたが、わんこの出産を学べば学ぶほど、慎重になり
色んな背景やケースなどを知るうち思い切った決断が出来るまで時間がかかってしまいました

でも(。・o・。)出産を経験されているママさんも多く、後押ししてくださったりアドバイスをいただいて
モモ3歳でママになる準備を決めました。053.gif
お話を聞いてくださったママさん達には感謝感謝です072.gif

交配は1回目はあっけなく終わったのですが、
2回目が私にとっては痛々しく、本人も悲鳴をあげていたのですが、お相手の男の子が
モモが泣き叫ぶたびにKISSをしてくれ愛おしげに舐めてくれ神聖な儀式のようでした。
f0087044_21185327.jpg

今日は待ちに待ったエコーの日。病院に行ってきました~(ノ*・o・)ノ

f0087044_9581271.jpg


いました!赤ちゃん072.gif4ワンコ!!
エコーでの頭数は確定ではないのですが、とても嬉しいです (*´ー`*人)。・060.gif

f0087044_21265789.jpg

なんのことかわかりませんね↑(^^;)

とにかく無事に出産できるようにがんばります ★★★(ノ_・、) うるうる
f0087044_21293478.jpg

ひたすら眠いのでこんな格好で失礼します。あたち、妊婦ワンコですよ~ん
f0087044_21295518.jpg


このあいだの吐き気はつわりだったのですね。
ご心配おかけましました~o(^^o ) ( o^^)o

お相手の男の子はこちらをクリック
[PR]
by serebugogo | 2008-05-03 21:49 | モモ妊娠・出産

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧