カテゴリ:BABY( 15 )

撮影とワクチン接種



先日ANDYCAFEさんにモモとお散歩ついでに寄ったらスタッフの方に写真を撮りませんかと
誘っていただきました。

パピーの記念ともうすぐ来るモモの誕生日の記念に撮っていただくことに。。

2ワンは土曜日の撮影には2度目のワクチンも終わっていなかったので他のワンちゃん達と
接触しないように気を使っていただいたりとセッティングにもお手数おかけしました~。

きょうだいで。(テンがチョーぼさぼさですが^^;)
f0087044_2120127.jpg


f0087044_21223136.jpg

えばるノンカ(笑) 

f0087044_21232371.jpg


f0087044_2123375.jpg



そして今日は二人の2度目のワクチン摂取。
やっぱりノンカはへっちゃら。テンちゃんは注射どころか爪切りでも泣きわめく大げさぶり(笑)
f0087044_21252955.jpg

体重はちょうど 生後80日でノンカ980g テンちゃん1.38kgでしたemoticon-0152-heart.gif

すくすく成長中デス♪emoticon-0159-music.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-26 21:33 | BABY

旅立ちの向こうっ側② 


我が家の家族になりました。よろしくねemoticon-0152-heart.gif

f0087044_1574040.jpg


4わんこは旅立つとき、長男・オレンジ・赤子はとてもよく似ていました。
黄子だけお顔が違うんだよね~~~~(^-^;)))


たくさん名前考えたけれど、結局長男くんは
f0087044_213595.jpg

血統名 Brilliant Peach jp Anjel star から取った天使の「テンちゃん

実は生まれた時からの愛称「ノンカ」がそのまま名前になっちゃったきかん坊さん。。
f0087044_232278.jpg


f0087044_220868.jpg

めそつく私をよそに3わんこは仲良くとっても穏やかです
f0087044_2205223.jpg

モモもしっくりきてるみたいだね。。。

見守っていてくださった皆さん、ありがとうございました。

これからはモモノンテンで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。可愛がってくださいね。


f0087044_24957.jpg


最後に動画を。。。
↑姉弟で仲良し。リードをつけて歩く練習のあとのおやつタイム。

↓モモとノンカが遊ぶ後ろでマイペースなテンちゃん。




モモ・オレンジ・赤子・テン・ノンカみんなみんな大好きです~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-19 13:36 | BABY

更新してみます。


こんにちわ。

4パピのお世話ですっかりボロボロの(笑)毎日を送っています。。。

どうボロボロかというと、髪は振り乱し毎日ほぼすっぴん。
自分のことなんてかまってられない。。。ひどい姿ですう(;-;)

1日があっという間に過ぎていき。。。
オリンピックで頑張る選手たちに元気をもらってますが、足りない!


お友達から原宿にお出かけのお誘いでパワースポット明治神宮にも行きました。。。
さすがにお化粧していきましたよ。emoticon-0102-bigsmile.gif大好きな場所なんです。
ここに来るととっても気持がよくて、調子が上がってくることが多い。
f0087044_8495232.jpg


でも暑かった~~~
f0087044_851238.jpg


パピがいるのでやっぱり長時間お出かけできずそこそこで帰ってきちゃいました。。。
本当気持良かったです。emoticon-0155-flower.gif

どんどん成長している4わんこたち。
モモの小さくなったお洋服を着せてみると、
f0087044_8555593.jpg

本当に成長が早いよ~。赤子です。
左下にフレームインのオレンジが「あたちは?」って見てるので、着せてみたら

嫌がっちゃって自分でなんとかしようとしはじめました・・・(^-^;)
f0087044_8573836.jpg


必死に自分で脱ごうとしてるの動画です、我が家に生まれるとこうなるのさ~。

とまあ、こんな風に私も遊んじゃったりしなきゃやってられない!(笑)

ところで、ぽくりんなんですが、女子と違ってやっぱり天然。。emoticon-0157-sun.gif
新しいおもちゃを買ってきてあげたら、
女子は即、ガブガブしてハッスルハッスル~~!!
f0087044_98058.jpg

ぽくりんは、しばらく見つめて優しく「カプ」・・・・・

体は大きいのにやっぱり男性ホルモンが出るころまではこうなんでしょうか(笑)

先代犬マルのキャンディもちゃっきちゃきな女の子だったので
男の子パピーのマッタリさに不思議を感じてます。

男の子らしさが出てくるのはこれからかな?

あ、そうそう早朝と涼しい日の夕方抱っこ散歩もしています。
実際見た方にダントツで1番人気は黄子ちゃん。
公園や近所で皆さんに抱っこしてもらってます。

目が成長しないんだけどな~~(^-^;)



お渡しまであと少しです。。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-14 10:07 | BABY

生後2ヶ月★


f0087044_20105454.jpg
今日は雷ゴロゴロすごかったですね。

うちの4パピーちゃんたちも初のゴロゴロに動きが止まっておりました。

f0087044_19471585.jpg


新しいお洋服を着せてみたのですが、私のサイズ選びがぎりぎりだったようで

800gをやっと超えたちび黄子ちゃんと赤子ちゃんしか着られませんでした。(TT▽TT)
f0087044_19493179.jpg


長男とオレンジは見事なお腹なのでだめだったねえ。。。残念。


4わんこ達は明後日で生後2か月になりまぁす~~♪
とっても重要な時期に入ったようです。

まず兄弟の中での順位を決め始める。
資質はこの頃ほぼ決まっくる。

キャンベルテストという子犬の性格診断テストがあるのですが、
これはその子の資質が、支配的性格従属的性格であるかその強さを見るものなんですって。

ここで、強い子・従順な子がわかったら、強い子には最初からしっかりとしたしつけを。
従順な子には褒めて優しく教えることが大事だと。。。。♪

テストでは長男くんがかなりおっとりさんだと判明。。

f0087044_20492648.jpg

f0087044_20495285.jpg

でも我が家はなんだか毎日「今日はこの子がいい子だった。」
次の日は「こっちの子が強かった」と安定がないのです~(^^;)

f0087044_20264456.jpg

病院の先生がびっくりすほどお耳がダンボな長男くんの写真あんまり載せてなかったね(^^;)
f0087044_20325931.jpg

すくすく成長している子供たちと一緒になって遊びまくるママ!
f0087044_2093772.jpg

                (モモ暗闇でボール遊び。。。。目がイッテマス(笑))




最後は黄子ちゃんとモモが遊んでいる動画もUP~.。

4パピーの忙しさにも慣れてきましたのでコメント欄を開けました。
またお話してくださいねェ♪   よろしくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by serebugogo | 2008-08-05 21:12 | BABY

ばあばがやってきた!



先日、オーダーしていたつなぎがPASTELDOGさんから届いていました♪

涼しい夏の素材で、日よけのお帽子がついてますけど。
f0087044_23432787.jpg


夕方のお散歩に着て行きました。
道行く人が微笑んでくれます~(笑)
f0087044_23443056.jpg


とっても可愛いつなぎありがとうございましたあ♪

そんでもって・・・この暑い数日、我が家には母が来ていました
私も会うのは1年ぶり。。。とっても楽しい数日だったよ~。。。今日は姉の家に行ってます。
f0087044_23574171.jpg


皆、なついていましたがやっぱりモモがうちの母にべったり。。。なでるのを催促はお約束です
f0087044_23591755.jpg


実は赤ちゃんの新しいおうちは、生まれて間もなく決まったのですが、我が家にどの子を
残すか決められず・・・・母にも意見を聞くことに・・・(><)
幸い、どのこでもイイと言ってくださっている方の所に行くのでとっても悩んでました。

皆成長していますよ。
f0087044_021532.jpg

↑1番おチビの黄子ちゃん700gいかない位になったかな・・・。
パパ抱っこでおとなしそうにしてますがかなりのおてんば。しぐさがバツグンに可愛い子。

f0087044_052911.jpg

↑オレンジは切れ長お目目のハイパーちゃん。
成長が速くて只今1番大きい、900g超えました(笑)
f0087044_063054.jpg


f0087044_074014.jpg

↑びっくり顔になってますが赤子ちゃんは、4わんこの中では1番おちついているかも。
前足が長くて、パパ似でよかった~~(T▽T)

f0087044_0123530.jpg

長男くん、皆にひっくり返されて、ひんひん泣いてます。ギャルたちにやられる毎日(笑

皆・・・どのこも可愛いです。
それぞれにいいところがあるんですもん・・・。emoticon-0171-star.gif
f0087044_0144491.jpg

昨日はブリーダーさんに赤ちゃんを見てもらいましたよemoticon-0152-heart.gif(//////)えへへ。。


モモはどう思ってる?・・・(;-;)
f0087044_0155586.jpg


モモに聞いたら「私だって選べない」って顔・・・・そりゃそうだ。。
はやめのお渡しなので、その日は迫っています(T▽T)。。。
母が来てくれてなんとなく決まって来たような・・・。emoticon-0152-heart.gif
とにかく皆幸せになってほしいです。

f0087044_0233697.jpg

動きが激しすぎてイイお写真が撮れなくなりました(^-^;)


。。。。それと、今日モモは検診に行ってきました。
妊娠して体重が増え、授乳でカルシウムが多少減ったのか膝が悪くなってるかも・・・
とのことでした。(特に心配は要らない程度だそうです)

あとおっぱいがまだぴゅーぴゅー出てるんです。(@@)
そろそろしぼんできてもいい頃なのに、たくさん出るので飲ませないと乳腺腫瘍になりかねない

あんまり飲ませちゃいけないけれど、少しはあげていかないと。。。。

まだしばらくホルスタインのまんまでいそうなモモんこでした。
[PR]
by serebugogo | 2008-07-20 00:54 | BABY

厄払い??!



い、忙しかった。。
4わんこの世話だけなくそのほかのことがありばたばたしてますが
今週は、大阪の実家から母が泊まりにくるし楽しみもあるかなあ。。
実はけがをしていたところが傷はふさがったのに、中で炎症を起こしていたらしく
麻酔打ってメスいれてまた縫って・・・
みたいなことで病院にも通っていて余計な用事が増えてます。。。
大したことはないのですが時間が取られます。

あと、携帯を落として自分で踏んでしまうという(アホな私~(><))アクシデントがあり
新しいのにしてきました。N906iにしましたあ。。。これも時間がかかった。

なんか厄払いした気分。。おNEWになったし、よしとしましょう。

さっそくおNEWな携帯で試し撮り~。モモファミリーだよ♪
f0087044_161515.jpg

レオンままさんの可愛いお洋服。まだ余裕がありますねー♪


長男くんはどうしてこんなポーズなんでしょ。emoticon-0152-heart.gif
f0087044_1132190.jpg

しばらくこうしてました(笑)

おまけでもらったドコモだけは子供たちに大人気です。
f0087044_0461594.jpg


日に日に成長している4わんこ達。
プロレスも激しいの
f0087044_057423.jpg


f0087044_1532968.jpg

そうだ、モモはトリミングに行ったのですよ。

f0087044_2215252.jpg


なんかこの顔・・・餅っぽいね(笑)
f0087044_22251.jpg


続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-07-14 03:15 | BABY

まだまだママにあまえんぼ。

f0087044_10483.jpg

狭い所にはまるの好きなんだね~~(^^;)


f0087044_0485995.jpg

動きませんの。

皆で撮ってみようかな。。。。
f0087044_0555694.jpg


ダメだこりゃ。。
f0087044_0505277.jpg


「負けないじょー!」の大口黄子。(笑)いつも誰かにハグられる長男くん。
f0087044_0513530.jpg


f0087044_052528.jpg


飽きて一人遊び。。。黄子ちゃんにはいつも笑わされます。
f0087044_058021.jpg


指しゃぶり~~。。。(携帯撮影です)
f0087044_058499.jpg



こちらは、思わずイヌゴエが出てもた瞬間です。。




めまぐるしく毎日が過ぎてってます。
今日、モケモケモモを衛生的にも良くないと思ったのでシャンプーしました。
4わんこはおしっこ・んちがしたくなったら泣きわめき、出すとシートにしてくれます。
覚えが早いといいなあ。。。

4~5日前から、んちは自分で頑張ってますが、すごい可愛い姿。
「アン。キュン」って鳴きながら頑張ってます(笑)

とっても動くようになってきたので、私は追いかけ回ってます。
また爪が伸びてきてマットにひっかっかたりちくちくするので・・・・カットしたい。。
してみよう。。

そんな毎日でしたemoticon-0152-heart.gif
もう1か月たとうとしていますうー。。

赤ちゃんの成長は早いなあ。。。emoticon-0155-flower.gif


追加はこちらをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-07-05 01:45 | BABY

離乳食は大変だ~~!


f0087044_1521635.jpg
離乳食に入ったみゃーみゃーずたち。

離乳食からが大変よ」のお話通り、汗だく必死です。。。(^-^;)

でも楽しんでやっています。
こんなに何も考えられず没頭するのって久々だな。なんて思いながら。。。emoticon-0152-heart.gif

1番おちびの黄子ちゃん。。動きがコミカルな子です。。
f0087044_1541626.jpg

夜中の離乳食の写真~~。今日の体重は486g
f0087044_1562969.jpg


オレンジちゃん。ウーパールーパーみたい??今日の体重は679g
f0087044_1573387.jpg


まんまる赤子ちゃんは人懐こい女の子。今日の体重は662g
f0087044_1583825.jpg


一番わんこっぽい長男くんはやっぱりおおらか鳴き声も優しい。 695gでした。
f0087044_202657.jpg


皆元気に成長中。。。
赤子ちゃん(右)と長男くん(左)遊び始めてます。寝てるのはオレンジちゃんかな。。。

こちらは黄子ちゃん。。。。長男くん。黄子ちゃんおっとりキャラではなかったみたい(笑)

写真が少しあるのでアルバムを作ってみました。
お時間がある方は遊びに来てくださいね。。。(スライドショーでご覧ください~)

アルバムをクリック

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-07-01 02:24 | BABY

お皿でね!



だいぶわんこらしくなってきたみゃーみゃーずたち。。

今日はお皿でミルクを飲み始めました。

明日からの離乳食の練習です。

この動画の後、ちゃんと1わんこずつ時間はかかりましたがミルクを飲みほしましたよ。。。
モモが一緒になって飲もうとするので(笑)モモの分も用意していますーemoticon-0152-heart.gif

成長してるよ!
f0087044_135393.jpg


ほらね!
f0087044_1355534.jpg


お顔が見えないね~(笑)
f0087044_1362365.jpg


f0087044_21998.jpg


夕べ たぶん最後の哺乳ビンをくわえたみゃーみゃーずたち。。携帯撮影ですemoticon-0171-star.gif
f0087044_1381357.jpg
f0087044_1382447.jpg


生後3週間、皆とっても良く寝てくれて元気です。。
どんな子たちに育ってくれるのか楽しみ。。emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by serebugogo | 2008-06-27 01:45 | BABY

脱走組と熟睡組と下北沢★

いやあ~~今日は暑いですねえ。。emoticon-0157-sun.gif
暑かったからか・・・・・朝起きると、産箱からハイパー組が脱走していましたemoticon-0107-sweating.gif
f0087044_1438565.jpg

びっくりで、ハイパーの赤子ちゃんとオレンジちゃんはサークルへ移動。。。(--;)
まったり組の長男&黄子ちゃんは産箱でおねんねですemoticon-0155-flower.gif
これから、こういうことが多々あるんだろうな・・・とちょっと覚悟。。

HIRO'S HOUSEさんからお願いしていたパープルどぐろワンピが届きました。。。
f0087044_14364099.jpg

「オーダー始まってますよん」と親切に教えてくださった方のおかげです~emoticon-0152-heart.gif
モモもう限界モケ子ちゃんですが、可愛いワんピですよー♪
f0087044_14444437.jpg


さっそくお散歩に着て行ったのよん。。。

話が前後しちゃいますが、昨日モモと久々に下北沢にお買い物に行ってきたんです。
f0087044_14541053.jpg

お出かけも近場からね~emoticon-0159-music.gif  るんるんお買いもの。
f0087044_14562593.jpg


モモにはとってもいい香りの蚊よけアロマスプレーとおやつと久々にエクステを購入。。
f0087044_154550.jpg


帰ってきたらすぐにおっぱいをあげに・・・・
f0087044_1545189.jpg


この日は皆いいこにして眠ってたねemoticon-0159-music.gif
f0087044_1553223.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-06-25 15:09 | BABY

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧