カテゴリ:テンちん日記( 11 )

テンちんとのっぽくん

東京タワーの近くをお散歩しました。

f0087044_13413172.jpg


f0087044_13415270.jpg


お天気が良くてわんこがいっぱいの日でした。

f0087044_13424788.jpg

[PR]
by serebugogo | 2013-04-14 13:43 | テンちん日記

KISS



      
      ごろごろして甘えてみたら、KISSしてくれたテンちんです。

f0087044_0511673.jpg


      ボクちん、優しいおとこのこ。
[PR]
by serebugogo | 2012-09-05 01:01 | テンちん日記

◆テンの仕方(テン散歩)◆


僕、テンです。 お散歩に行くよー♪
f0087044_1659955.jpg


テンちん、2歳の男の子ですがお散歩の仕方はこんな風。。
f0087044_1715493.jpg


まずハッスルして笑顔を発し、嬉しさを最大に表現。。
f0087044_1723644.jpg


そしてPOINTを見つけると(だいたいアスファルトの真ん中あたりが多い;)
このポーズで用を足します。。昔は外で出来なかったんです。シートオンリーでした。
f0087044_1742047.jpg


どうでもいいけど胴が長いって。
ちなみにおうちのトイレでも脚を上げてしたことはありません。
これはかなり助かっています。
今から突然足をあげられたら、パニックになります私。。。(><)

そしてモモは高々と脚を上げてします(笑)なんなのですかね012.gif
すっきり僕ちんのお散歩でした。

この間、いただいた栗をUPしたら段ボールでまたまた大量の美味しい美味しい栗を追加で
送っていただきました(//////) 今度は衣付きっ
f0087044_1781885.jpg


栗大好きーーーー♪
[PR]
by serebugogo | 2010-10-21 17:10 | テンちん日記

テンちんのお散歩とはみがき事情。


ここ二日ほど雨が降り気温も下がっていますね。風邪などひかないようにお気を付けください。
ちょうど雨が降る前くらいのある日のテンのお散歩です。
f0087044_1285529.jpg

あは 気持ちがいいなっ
f0087044_1291571.jpg

テンとのお散歩も本当に楽しいです。
f0087044_13047.jpg

f0087044_1311452.jpg


↓舌なが~~~~い。
f0087044_132385.jpg


f0087044_1323029.jpg

小学生の女の子に声をかけられ(^-^)
f0087044_1332215.jpg

ご近所を楽しく歩いたね。。



ところで、3わんこの歯磨きについてなんですが・・・
モモは口の中に手を入れさせてくれるので私がしゃかしゃかやっているんですが、
ノンカとテンはすご~く嫌がる(--;)

でも歯ブラシを与えると喜んで自分で磨いてくれるんです。
テンの場合(夜中、眠る前です)053.gif
f0087044_1363429.jpg

f0087044_1365833.jpg


と、こんな感じに15分位、上手に磨けました~♪

ノンカも。。。。
f0087044_1394554.jpg

はい上手だね(^-^)毎晩、、、2日に1回?こんな感じです。

でも自分で磨くのには限界があるみたいで、1歳のノンカとテンより 
私が磨いている5歳のモモの歯の方がすごく綺麗です♪
特にノンカは乳歯が残ってるので気になるなあ・・・・


f0087044_149692.jpg

(お友達と恵比寿で食べたHARBSのメロンのショートケーキ。フレッシュ!おいしすぎ。
私もしっかり歯磨きですね(^-^))


オマケ・・・
新しいイージーキャリーを追加しました053.gif
f0087044_151292.jpg


今日から10月、今年は秋が長いそうですよ~。そうなってくれると嬉しいですね。
[PR]
by serebugogo | 2009-10-01 01:57 | テンちん日記

1歳になったよ。(テン)

テン1わんこだけ、ものすごく久々に駒沢でお散歩した写真です。。。


f0087044_15195435.jpg


f0087044_1520989.jpg


f0087044_15202780.jpg


f0087044_15205379.jpg


f0087044_1524592.jpg


f0087044_15241750.jpg


f0087044_15244388.jpg


同じよう~~~なアングルばかりですが・・・・(^^;)1歳になったテンちん元気いっぱいです♪
[PR]
by serebugogo | 2009-06-07 15:27 | テンちん日記

フラワーデコと傷跡。


モモノンテン、お留守番でお出かけの日・・・・

気になっていたレッスンに行ってきました060.gif (↓はモモ)

f0087044_0341870.jpg


お花~~???


・・・お花なんですが生花ではありません。。

アートフラワーという造花で小物を飾るレッスンです~。

ホワイト・イエロー・ボルドー・パープル・ピンク(濃淡)の中から好きなものを選んで、
f0087044_0364382.jpg


こーんな可愛いデコ鏡が出来上がり。
f0087044_037014.jpg


ご一緒した皆さん、出来上がりを見て「テンション上がるーー!」と(笑)


いやあ、本当嬉しかったです072.gif 楽しいレッスンでした。
f0087044_0392260.jpg



帰りにDELRAYでフレーバーシュガーをたくさん買って帰りました。

紅茶や珈琲に入れて混ぜて~~混ぜて~~
f0087044_0404870.jpg


シナモンやザクロの香りがするんです060.gif(^-^) 見た目も可愛らしい。。





っと・・・・テンのお話をここでひとつ。。。

テン、実は1月末に目に傷をつくりました。
毎日モモやノンカとプロレスごっこをしていますし、遊びの延長で作ったのか
いつのまにかこんな感じになっていました。

f0087044_0452348.jpg


それがみるみるかさぶたになり、治ってくれるものかと思っていたら、かさぶたが取れて↓
f0087044_0462261.jpg


アイラインがぶっつり・・・・。
びっくりです。写メで見ずらいかもしれませんが、実際見る方がかなりはっきりとラインが消えていました。。。

ラインが消えてしまうのは仕方ないこと。。
それより、目に傷がつかなくて良かったのだと思いながらも病院の先生にラインはもう再生しないのかと
聞いてみたところ、五分五分との答え(T▽T) うそや~~ん!!


この日から日光をたくさん浴びさせるようにしたり、軽くラインをなでて「出ろ~出ろ~」と願っていました。

そして今、
f0087044_05128.jpg



かなり再生してきました060.gif(^0^)/060.gif
お友達に話してもわからないくらいになってきてくれてます053.gif

とってもホッとしました。。
[PR]
by serebugogo | 2009-04-06 00:58 | テンちん日記

術後の祝い☆とビーズリード♪


一人で痛みを受けてくれたテンちんにケーキをオーダーしていました。
美味しいもの大好きな食いしん坊のテン。
痛い思いをしたのでこれくらい食べさせてあげるからね~。。

f0087044_1895795.jpg

TIARApet’sさんにお願いしていたさつま芋・じゃがいも・スキムミルク・紅麹・キャロブで作られたケーキはCelebWankoさんのケーキです♪
f0087044_18102454.jpg


中身は大好きなさつま芋とミルクな感じ。パカッ053.gif
f0087044_18111697.jpg


ノンカも(モモも少し)一緒にぱくぱく食べて幸せそうでした。
傷もとってもよくなり元気にしています。029.gif
気にかけてくださったお友達ありがとうございました058.gif


それと以前カフェでトイプーのはなちゃんとランチした時
はなちゃんがすごく可愛いビーズリードをつけていたんですね。
今頃ですがオーダーしていたものが届いたのでUP~。
モモタン用
f0087044_18144871.jpg

f0087044_18153222.jpg

テンちん用。
f0087044_18161129.jpg
f0087044_18162376.jpg

ノンたろしゃん
f0087044_1817853.jpg

f0087044_18172849.jpg


リードだけなのでカラーは今オーダー中です。
ももさん可愛いリードを紹介してくれてありがとうございますぅ072.gif


ケーキのおまけにクッキーも付けてくださっていました♪
f0087044_1826323.jpg


ん~~んまい。
f0087044_18262526.jpg

[PR]
by serebugogo | 2009-03-10 17:37 | テンちん日記

去勢手術


昨日のお話。。
f0087044_13432654.jpg


朝から病院だったテン。
f0087044_1344437.jpg


モモとノンカと暮らすために頑張っているんだよ~。

夕方お迎えから戻ったテンは大人しく、
カラーも取ろうとせずひたすら耐えている様子。。
モモがとっても心配していました。
f0087044_13483628.jpg

大丈夫?
f0087044_1350094.jpg

痛い?
f0087044_13505749.jpg

見せなさい!
f0087044_13511153.jpg


せっかくテンがエリザベスカラーをしていてもモモが舐めようとするので意味ないかしら。

モモちゃん舐めてあげなくていいのだよ。
f0087044_13532577.jpg


やっぱり痛いのか下半身がずっと震えていますが、
食欲もあってきっとすぐに元気になるよね♪
頑張ったねテンちん053.gif皆のためにありがとね。
f0087044_13582429.jpg

[PR]
by serebugogo | 2009-03-08 14:03 | テンちん日記

VALENTINEまでもう少し


ノンカとテンが8か月を越えてもモモの毎日の日課は変わりません。。

人間でいうところの「寝る前の歯磨き」なのかそれとも「お風呂」なのか
モモはノンカとテンちんのお顔をぺろぺろとお掃除しています♪

f0087044_23493827.jpg

いつも夜寝る時間の日課です。
f0087044_23495628.jpg


f0087044_23491815.jpg

おさえこみです。

見ていてとっても微笑ましい。
お写真がなかなか撮れないのですが
テンのお顔も綺麗にしてくれて気持良さそうなんです。
ちなみにテンはママのモモが大好きでたまらないらしく(ちょっと怖い)
2わんは同じベッドで良く一緒に寝ています♪

モモちゃんはノンカに甘いかな~037.gif

先日我が家の男の子テンにお友達からヴァレンタインプレゼントが届きました053.gif

キャーン。テンちん良かったね。嬉しいね。
f0087044_2355298.jpg


ぽくりん、とっても綺麗な女の子達からヴァレンタインもらっちゃった・・・

f0087044_23563730.jpg

mojecaさんギャルズちゃん~ありがとうございます♪ 

f0087044_021592.jpg


明後日ですねHAPPY♪VALENTINE
[PR]
by serebugogo | 2009-02-12 00:06 | テンちん日記

初トリミングでクローン親子に。。。


初めてトリミングに行って来たテンちん。。。。時間の関係でモモは来週になりました。

トリマーさんに預けてる間はいつものごとく自由が丘を散策。
f0087044_19212134.jpg

以前はここにフィフィ&ロメオがあったんですよねえ。。。

お茶でもしようと思っていたんですが、今日は土曜日だった(><))人が多い・・・
どこもお店はいっぱいでしたあ。。
結局買い物しているうちにトリマーさんからのお電話お迎えに行きました。。。。


テンちゃん~~~~おかえり。。
f0087044_1924929.jpg

ちっちゃくなって帰ってきました。
f0087044_19234468.jpg

お店の方が「モモたんにそっくりだよ」って053.gif

これはテンだね(/////)↓
f0087044_1933319.jpg

↓いや、本当、そっくりです。。。(/////)
モモのお洋服を着せてみたら・・・・・
f0087044_192721.jpg

モモにしか見えない。。。笑(テンちんなのに)
f0087044_19274749.jpg

ここまで似てるとは・・お任せでカットしてもらいましたが、ちょっと違う感じにしようかな(笑)

テンちんお疲れ様★可愛くなって良かったね。
f0087044_19305946.jpg



あ・・・ノンカはどうしたっかて?
飼い主の気まぐれでロングにしようとカットなしです。
パパの「ノンカのロング見てみたい・・・」の一言からでした。
でもとても大変そうで、いつばっさりいくか分かりませんけれど(笑)

[PR]
by serebugogo | 2008-10-25 19:59 | テンちん日記

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧