<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいカラー&リード

モモに新しいリードとカラーが。。
f0087044_21395950.jpg

見ているだけでHAPPYになるポップな色遣いとハワイアンなプリント★
AROHASさん

今日駒沢公園に行って早速使っちゃいました。(^-^)
f0087044_2146145.jpg

散歩ってすごいですね。癒される。。
モモのおかげです。。。
f0087044_21472685.jpg


モモの笑顔と木々が爽やかな気分をくれます♪
f0087044_21494145.jpg

このリード、持ち手のところがカフェなどのテーブルなどに
カチャッとはめておけるタイプ(^▽^))便利です~★

ごっきげん~
f0087044_21513465.jpg



私もネットで初めてお洋服を買いました。・・・・といっても届いたのはけっこう前でした。
f0087044_21254820.jpg

ここで買いました。
リーズナブルでし。(^^)
モモの散歩にもイイかなーー。

★そうそう、私、パン作りが趣味でした。
お菓子なども作るのが好きで肉まんもパスタも粉からつくったり。。。(^-^)
パン作りは本を見て作っていて、あまりに楽しいので、一冊分全部作ってから、
パン教室に通い始めたんですが・・・・・・

モモを飼いはじめ、、、スクールは3回でやめちゃいまして。(^^;)

ずっとパン作りしてませんでした。。。。
f0087044_2132585.jpg

で、久々作ってみました~~
1番得意なクロワッサン

チョコクロワッサンにしたりチーズクロワッサンにしたりも大好きだけど、今日はプレーン

携帯画像で暗いかな~
f0087044_21362128.jpg


(>▽<)もう~~私って天才★って思うほど美味しい!!外はパリパリ。
中はもっちりが私風クロワッサン。。。。焼きたては又最高ですね~。
手ごねも楽しかったなあ♪

やっぱり楽しい。これからはちょこちょこ作るぞ
[PR]
by serebugogo | 2006-07-29 21:54

7月26日のモモ

昨日カットしたモモ。。。。DOLさんのタータンチェックブラウス着て・・・・。(^-^)
色違いこちらでも買えます(^^)
f0087044_20445567.jpg


もう耳毛もおさまってきた感じ。。。
f0087044_2045495.jpg

畳の上でも(^-^)どう?

今日は梅雨明けか?と思うほどの暑さでしたあ~。。
遠出は辛いけど、外には出たかったので、うちの近所のカフェへ。。。パパさんとモモと。
f0087044_23103062.jpg

和スイーツとホットミルクティ を。。
(ゴマアイス、ゴマだれ白玉、抹茶ケーキ)
パパさんはランチを(^-^)

ゆったりと時間を過ごしたあとうちに帰ってモモは昼寝。。。。。
f0087044_23124436.jpg



今日は夕食後の夜のお散歩なんです★
f0087044_2313556.jpg



車通りが多いところをどうしても通って行かなければならないので、抱っこ。。
f0087044_23145352.jpg


キョロ・・・・・キョロ。。。
目が光ってる(★▽★)
f0087044_23154271.jpg


帰ってまったり
f0087044_23251513.jpg

明日も良い日でありますように。
おやすみなさ~いい。。
f0087044_2326411.jpg


夏場ワンコもよく眠りますね(^-^)★
パパさんがいてまったりの本日のモモでした。
[PR]
by serebugogo | 2006-07-26 23:33

VIVAトリミング

最近雨の日が多く、おうちの中で遊ぶことが多くなったなあ。。。
パパさんと遊ぶ、モモの丸焼き。
f0087044_1612536.jpg

遊んでて嬉しい時、変な声を出すモモ(笑)
これが普通なのかな~?
f0087044_16295462.jpg

ごろんごろんお手手かみかみ楽しんでます(^-^)

f0087044_1613204.jpg

こんな風にとんでもなくでっかいワンコになっていたモモやっとトリミングです。(2.6㌔ですよ)

今日明日とパパさんがやっとの連休だったので、一緒にモモをオアシスさんに連れて行きました。。。

モモをカットにお願いしてる間、華屋与兵衛でランチ。。。
f0087044_16175549.jpg



そして・・・・カットが終わったモモをお迎えに行くと・・・・

じゃーん!!

モモはすっきりさっぱり!!夏使用に耳も短くカットしました~
f0087044_171478.jpg

耳の毛超~短くなってます。。(^-^)
いつ以来だろーこんなに短くなったのは。。。

f0087044_1715923.jpg

トリマーさん曰く、耳毛が短くなるとパピーちゃんっぽく若返り、
耳毛を伸ばすと上品になる(^-^)これは好みですねー。

f0087044_173137.jpg

GONーPUTIさんのロンパースが届きました♪SoCute(>▽<))))

私はもうすこーーーしだけ長いのが好きかな~ってかんじですが
パパさんは断然こっちが好き。(^-^)
本人的(本犬?)にもこっちのが性格に合ってる気がします。(>▽<)笑

どちらにせよ、毎回トリマーさんの見事なお仕事っぷりに頭が下がります~♪最高♪
[PR]
by serebugogo | 2006-07-25 17:13

涙管治療!!(2度目)

今日、雨の中、モモの涙管を通す治療に行ってきました。★

f0087044_1955932.jpg
ここのところ涙が溢れて目の下が真っ赤に(><)
拭いても拭いても涙が枯れることはなく(T▽T)

もしかして又詰まったのか?と思い、小林先生のクリニックに診て貰いに行ってきました。

ありす動物クリニックの小林先生は、何度も言うようですが、
日本で5人しかいない、動物の眼科スペシャリストです。
以前うちの近くのクリニックにいらっしゃいましたが、この度ご実家の近くにクリニックを開院されました(^-^))
f0087044_20114267.jpg



先生が大好きなモモ、再会したときの嬉しがりようったらなかった。。。(^▽^)
先生もモモのことをとっても可愛がってくださっていたので、モモのハイパーぶりに笑顔でした。

やっぱり 詰まってました。涙管。
治療中は大人しいモモ、終わってすっきりしたのかまたまたテンション復活(^^;))

(ワンコクッキーを食べた後(^^)↓)
f0087044_1958227.jpg


(今回はすっかり購入忘れたダブルバニラさんのお洋服です)

モモにとっては治療よりも
大好きな先生に会えて楽しいお出かけだったみたいです(^-^)


しかし涙管治療はすごい!!涙出ませんもの!
ただ地肌が炎症を起こしていたようでそちらが良くなるまで、ちょっと我慢だね、モモ★

8月にモモ連れで初めての旅行を予定しているのでそれまでにキレイに治るといいなあ(^0^))))
[PR]
by serebugogo | 2006-07-21 20:08

当たり前のことに感謝★

当たり前のことに感謝★

大好きであり、心がけてる(つもり)の言葉です。。

今日もそう思いました。

インドネシアあたりで地震がありましたよね。

日本でも、雨の影響や地震で大変な地域があるし・・・・。

パパさんが出張から帰ってきたけど、そうして動き回れる状況に感謝です。。

私、今ある当たり前のことに感謝がないと次はないって思っているんだなあ。。。。

両親が健在であることに感謝。ランチが美味しくって感謝。

風邪引いてなくって感謝。モモが元気で感謝(^-^)お風呂があったかくて感謝。

当たり前って人によってまちまちだけど、当たり前はうれしいことぞ。

不満、哀しいことゼロの人生なんてないけれど感謝すべきことは溢れてる★(^-^)

特にモモを飼い始めてからというもの、感謝することがたーん と増えました。

ほんで私気がついたんです。

モモに毎日、「ありがとね」って話しかけてる自分。。変ですか??(?▽?)変だろね。。。

f0087044_123879.jpg

(雨の中傘さして、友だちの安産のお守りもらいに行きました^^)

でもいい~んだあ。(^0^)これからもこのスタンスで行くぞーー♪
[PR]
by serebugogo | 2006-07-19 08:00

今日は東京涼しかったね~♪

f0087044_062061.jpg

渋谷の西武百貨店中2階にあるカフェEARLさん
お気に入りのカフェです。。。

ケーキも美味しいし、混んでる時の穴場スポット

ソー言えばちょっと前にみるくちゃんママ と二人でここでお茶したとき、混んでいた店内に伊東美咲さん が入ってきて私の隣のテーブルに座ったっけ。。。(@0@)「あ!!!」なんてびっくりしたけど、とても落ち着く店内です★

ところでモモ今モケスカジャンちう。。。
f0087044_0114416.jpg

だいぶ目が小さくなってる感じ。。(T▽T)))とろ~んとしてます。。
(ま、すっごい大きな目の子ではないけれど・・・(^^;))

三度のメシより遊び好きなモモ
うちの中でもこーしておもちゃを振り回しては遊んでます(^^)

そうそうそーうちょっと前に購入した和柄ワンピ
せっかくだから紹介しちゃおう~っと(^0^)
f0087044_0215529.jpg


TODAYさんのお洋服です!ここのショップさんも大好きなんですよねー。
お店の方がめちゃいい方(//////)安心してお洋服をお願いできる感じです(^^)

もちろんお洋服もカジュアルで可愛いからじゃんじゃん活躍させていますー!

それと今日自由が丘に行ってFIFI&ROMEOさんでお買い物してきました。
f0087044_0291650.jpg


自分用~!!笑
オフショルダーのサマーニット★モモのカットソーと一応おそろいなんです。。

店員のお姉さんが「モモちゃんのママに着てもらいたいのがあるの」と奨められるがまま
買っちゃったけど、派手かなあ・・・(^^;)

モモとお揃いで着たらUPしたいと思います~(笑)
[PR]
by serebugogo | 2006-07-18 00:33

マイペースワンコ★7月15日の日記。

昨日すっごいカミナリがお昼過ぎになっていた関東地方。。。。

うちのマンションの真上でカミナリなってましたよ~(><)ドカンドカン。。。

・・・カミナリがなったらモモは・・・

怒ります(笑)

モモはそんなに吠えるタイプのワンコではありません。

が、カミナリがなったら、まるで「うるさいぞ!誰なの~?!」

とでも言ってるかのように吠える。。。(^^;)

恐がってる様子は微塵もうかがえないモモ、動じない女です。。。笑

f0087044_16253767.jpg



そーそーカミナリがなる数時間前、
パパさんとうーみんというラーメン屋さんに行きました。
f0087044_1627874.jpg

ぱりぱり餃子と・・・・

f0087044_16273556.jpg

梅塩冷やしラーメン スープも冷たいさっぱりラーメンでした。

このあと仕事に行ったパパさんと別れて、三茶のキャロットタワーで、
可愛いブレス発見(^-^))))
f0087044_16515376.jpg


モモのネックレスになりました~(^-^)))
f0087044_16522165.jpg

ローズピンクが可愛いよね~。


最近暑いのでバンダナとかネックレスとかレイとかそんなんばっかです。
f0087044_1745880.jpg


夏が苦手の私
とってもいいものと巡り会いました。
「ふらふらするなら鉄剤サプリがいいよ」との声に薬局に駆け込みどさくさで買ったサプリ。。
f0087044_16573773.jpg

1ヶ月分で1050円の激安サプリながら効果はてきめん!!

いつも船に乗っているようなめまいの毎日が、視界ハッキリ!!

こんなに違うならもっと早く飲んでれば良かったと思うほど違います。

まだまだ夏本番ですからねえ。
[PR]
by serebugogo | 2006-07-16 17:08

日曜のお届けもの。

サンペレグリノ箱で買っているものが無くなってきていたけど

今日届きました。
f0087044_149864.jpg
(お写真はネット上からお借りしました^^)


これを毎日ガブ飲みしてますがワンコは炭酸水キライ ですよね(笑)

匂いがあるのか?がんとして飲もうとはしません。。(^^;)

スカッとして美味しいのにな~。。

・・・それともう一点。大好きなお菓子
京みずはさんのわらびもちも(^m^)))))

もう~~~~すんごいとろとろで美味しいんですよ!!!大好き!!(>▽<)))
お写真撮る前に食べちゃいましたが、美味!!
やわらかい~わらびもちが好きな方にはお薦めです。(^-^))))

今日はお留守番だったモモ、帰って来てからガン寝でした。

帰ってきてから寝るってことは、留守番してる間起きてるのかな~???
1度ビデオでもセットしてみてみたいもんです。。(^-^)
f0087044_22573.jpg


パパさんが出張なんです。
明日晴れたらランチ行く?モモ(^-^)

[PR]
by serebugogo | 2006-07-10 02:04

三茶開拓★

モモはペットショップコジマ出身です。★
おうちの近くにコジマがあるんで、モモの雑貨はそこで調達しています(^-^)
でも、ただいま三軒茶屋店はリニューアルちう。。

どおお~~~しても 必要な○んち袋がほしかったので
DOGSHOPが多い駒沢公園にお出かけです。


うちの中では
f0087044_2217996.jpg

こおお~~んな顔してたモモも。

外に出ると・・・
f0087044_22181292.jpg

笑顔~~!

単に暑いだけ?!いやや。そんなことないでしょ(>▽<)
すんごくうれしそうですもん★

さくさくとお散歩を済ませて、パパさんと二人、モモを留守番させといて、わがまち三茶を散策してました。
そしたら以外にも、とってもこじんまりとした入り口に反して広い店内の
落ち着くCAFEを発見!!

f0087044_22223791.jpg

その名も「CAFE」というお店。。。

落ち着く雰囲気にポークビーンズを注文しました。
f0087044_222476.jpg



あっさりとしたお豆があったかく、冷房で冷えた体にほわほわとしみたよ~(^0^)★

まだまだ近所、開拓したくなった今日でした。
[PR]
by serebugogo | 2006-07-07 22:28

ありがとモモ。

モモ、無邪気な子です。。

これは公園などでよく遊んでるワントモさんのママさんに言われること。。(^-^)

「遊び方や動きが子どもの時のまんまね」なんて言われると、そうかなーなんて嬉しくなるな。
f0087044_14175425.jpg



先日、冷房をかけて寝てしまい、のどがやられ、風邪を引いてしまいました。。。(ToT)

鼻にもキテしまい、ティッシュが離せない状態に。。。。

熱も出て、寝苦しい夜を過ごしてました。。。

こういう時、ワンコってめちゃ優しいですよねー(;▽;)))無邪気なモモもわかるのか、

ただぴったりと寄り添ってくれてました。。

モモは普段から、私のストーキングが趣味です(笑)
f0087044_14333269.jpg



お風呂に入るときも、トイレに入るときも、料理を作ってるときも、片時もそばを離れません。

私の足元やドアの前で寝ている子。。。

・・・・体調が悪かったここ数日も、夜中に起きて、アイスノンの頭を冷やす私に付き合ってくれて

ずーっとくついてくれて。。。。

泣きそうに嬉かったあ~(T▽T))))

「モモだけや~ん」なんて言いながらひーふー唸ってました(笑)

・・・そんなモモにセール品をゲット。最近夏でめっきりお洋服が増えません~(^▽^)))
f0087044_14321080.jpg


これはボーイッシュなパンク風タンク(>▽<)
f0087044_14324589.jpg


スカル柄にハートのラインストーンがなかなかパンクな1品です。(^-^))★
夜のお散歩に使いたいと思ってます~。。。

私が完全復活したら、いっぱい遊びたいと思います~。
雨が今日みたいに続いたら目黒のポンポリースかな~(^-^)))
[PR]
by serebugogo | 2006-07-05 14:52

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧