<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がーーーん!!と動画あり

(TwTlll)ガーン でございます。

体に湿疹がぽつぽつ。。。o(TヘTo) くぅ

1週間くらい前にお店で頼んだブイヤベースにムール貝が入っていたのだ。

むか~しにホタテにあたってから貝アレルギーになってしまった私。

幸い顔にはいつも出ないのですが、腕や首に湿疹が。。。ノースリが着れないよ~!
早く治って欲しいもんです。。

気をつけていたのに、エキスだけでも反応するって時があるみたいです。。。



・・・昨日今日とお天気が悪くて外にちょこっとしか出られなかったモモ。
f0087044_13375956.jpg

ちょっとたいくつかな~。 (●^c_,^●)。
f0087044_1338633.jpg



このあいだ、駒沢公園に行ったとき、はじめましてのチワワくんにご挨拶するモモです。
はじめましてのご挨拶(動画)←*(^ω^@) どぞ見てやってくださいな♪

f0087044_15123342.jpg
明日はお天気がいいよね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
[PR]
by serebugogo | 2006-09-27 15:17

ここ2~3日の日記。アロハ~♪

秋の空が涼しいな・・・肌寒いとかんじることも。。。

モモと駒沢公園に行った時、KULAというまるでハワイなお店をみつけた。
店内はまさにハワイのお店のよう。ハワイアンミュージックにサーフィンの映像★
・・・・スキかも。
f0087044_2353728.jpg

モモとハワイアンランチ★、あますっぱ辛い、ソースが絶妙でパンチがキイタご飯だよ。
かなりのにんにくの量だったけど美味しかった(^-^)
f0087044_23114095.jpg

駒沢公園から歩いてうち帰る途中に都市公園というところを、マタマタ見つけました。
f0087044_23212885.jpg

モモと中を散歩。。。誰~もいません。。。穴場だな。。。

ハワイといえばそうそう、用があって渋谷に出たとき、南海キャンディーズのしずちゃん
フラガールの宣伝イベントでフラ、踊ってたよ。。。
f0087044_23152829.jpg
たまたま横を通った私、思わずぱちり。。。しずちゃん超にこやかでした。

この日パパさんが出張でいなかったんですが、淋しかったのかモモ。
パパさんのパソコンルームに一人、潜り込んでうたた寝してました。
f0087044_23235622.jpg

「ここ、落ち着く」・・・・とでも言ってるかのようなお顔。。。
ふむふむ。。(^-^)よかよか♪

あ、そうそう、i Dogさんから寒さに備えて、頼んでいたウサウサロンパース 届きました。
f0087044_23294135.jpg

・・・・・失礼
f0087044_23301332.jpg

フリースであったかいよん♪
f0087044_23302130.jpg



んで! 明日は私がお買い物なんですう~v(=∩_∩=)ブイブイ!! いくどー!
[PR]
by serebugogo | 2006-09-24 23:46

下北沢で原宿ホットとモモの取り扱い

秋でしゅね~
f0087044_3415435.jpg
実家からりんごやバナナ、梨、ブドウ、モモなど
たくさん届いているのを朝いただくのがうれしいです。

f0087044_3435794.jpg
「おでかけ?」
モモさんの新しいエクステを探しにDOGさん目指して下北沢に行くだけらよ。バスに乗って15分・・ぶいーんと下北沢についたとさ。。

エクステはあまり気にいるのがなくって1個だけ購入。。夏っぽいのはもう、いらないしね。。

下北をぶらぶらして帰ろうと思ったら駅の南口付近に
f0087044_3484940.jpg
こんな感じのお店が。。人がたかってる。。。中をのぞくと、何やらまあるい、イイ匂いの物体
を油で揚げている。。。

これ、原宿ホットといって韓国で人気のおやつだそうだ。
「パンですか?」と聞くと、片言の日本語で「チガウヨ。モチコで作ってアゲテルヨ」ってことで
ひとつ購入・・・・シナモンシュガー味にしました。
f0087044_352465.jpg

しかし、下北で、韓国のおやつが「原宿ホット」?ネーミングが変わってるけど、
めちゃんこ大きいけど(手のひらくらいあります)美味い
お持ち帰りして食べたけど、ぺろっといっちゃいました(^-^)

★さてさて・・・
話は変わるんですがモモんこ・・・9月に2歳を迎えて
性格にも多少変化が出てきたようです(^-^)強さが加わってきました。
f0087044_402494.jpg

                   (生後5ヶ月頃のモモ)

好きなもの=ワンコの友だち。かまってくれる人。なでてくれる人。おもちゃ。緑黄色野菜。
干からびたみみず(すぐすりすりしようとします!危険!)高いところ。

性格=フレンドリー。天真爛漫。勝気。
苦手=黒ラブさん(黒く大きいワンコ)。にゃんこ。青野菜。急な抱っこ。

ライバルだったパパさんのことも今は好きなようで仲良くやってます(笑)
トイレ、お風呂、キッチン、と私が立つ場所にいつも移動してから寝る甘えんぼは健在。
なでて欲しくて手で催促するのが得意技~(^m^)
f0087044_428536.jpg

最近はソファーの下が落ち着いて好き(^^)            チロ?
f0087044_435114.jpg

ワンコってなんでとりこんだ洗濯物の上に寝るんでしょうね~(^^;)    はにゃ?
f0087044_4334652.jpg


最近の困ったくせです。。(^-^;)
ま、前みたいく私の使用済み下着を大事そうにベットに持っていくよりは、いいか・・・・(笑)
[PR]
by serebugogo | 2006-09-19 04:43

秋めいて動画。モモのご飯と駒沢公園★

すっかり秋めいてきましたね~。
モモの大好きな駒沢公園にお散歩です。
f0087044_19233829.jpg

みるくちゃんママと一緒にPETRAさんでランチ&お茶。(みるくちゃんはトリミングでした)
f0087044_19252956.jpg
秋だな~♪コスモスが咲き、落ち葉がたくさん。。
もうニットカーデでお散歩することが増えてきたなあ

f0087044_1934813.jpg

モモはこの日もワンさんと遊び、行きかう人たちにも愛想を振りまき(笑)可愛がってもらって
ごきげんしてました。。。(^-^)

★そうそう先日グリーンドッグさんからワン用サプリ(ふりかけ?)が届いてました。
f0087044_19514773.jpg


モモは生後5ヶ月の頃から加熱手作り食です。
きっかけは涙がひどく、角膜炎にまでなってしまったのでDETOX効果があればと思って始めたんです。。
でも旅行時などにはフードも便利ですし、手作り7割フード3割な感じで食べさせています。

で、更に長生き効果が高いという生食への切り替えに
フランチェスカさんのご指導でチャレンジでしてます。(^-^)

昨日、今日と日に2食のどちらか1食を加熱手作り・1食を生ものを使った食事にしてます。
モモがばくばくと勢いよく食べてくれたのは、
生の牛肉(人間のタタキ用)生のマッシュルーム、ボイル人参、ボイルかぼちゃ、ふりかけ(高野豆腐、きなこ、クコの実、パンプキンシード、すりごま、かつお節、いりこ、ウコン)生キャベツ
などです。
f0087044_20115835.jpg

たくさん食べてくれるし便の状態もばっちしだから毎日でなくても
最低週2回は生食を続けていきたいなと思ってます。。元気元気でいてもらいたいな~
f0087044_2012628.jpg


秋めいてきてすっかりねむねむな近頃
「おおちゃくして眠いモモ、寝ながら食べる動画見てね♪」
[PR]
by serebugogo | 2006-09-15 20:44

トリミングに行ったよ。

f0087044_10384381.jpg



↓のボサ子からすっきり(^-^)

f0087044_10392897.jpg



やたら眠いんだな~~。。。
[PR]
by serebugogo | 2006-09-12 10:40

伊豆旅行(後編)♪

9月7日の朝は早起き!やっぱり旅行の朝は早起きですよね(^^)

f0087044_10412063.jpg

朝食を食べた後、借りていたレンタカーでお出かけです!
f0087044_10424181.jpg

準備OK行ってきます~。

ぴあのちゃん&ぴあのママさん&パパさんが私達が伊豆へ行く前の週に伊豆に行って大室山に登ってらしたのを見てとっても楽しそうだったのでGOGOしてきました(^▽^))

が!!リフトに登る前から霧が出てる
f0087044_1049487.jpg

ご覧ください。視界が真っ白~!!笑

ただ、マイナスイオンバリバリ雲の中にいるみたいでした。

大室山すっごく気持ちよかったです。けっこう長い間居ました。あまりの心地よさに。^▽^
f0087044_1172734.jpg

(後ろなんも見えません~^^;)

リフトの下りがまた最高の気分でした(^-^)又登りたいです♪

次に向かったのはメルヘンの森美術館
f0087044_1164043.jpg

このあたりからすっごく気温が上がってきました。変身ワンさん続々来てましたよ~。

次に向かったのは城ヶ崎海洋公園
f0087044_11931.jpg

西伊豆の海は本当にキレイだなあ(^-^)
f0087044_111417.jpg

モモも元気元気!楽しんでました(^-^)
これだけ動くとお腹がすく(>▽<)
行きたかったお店が臨時休業(あう~)ということで花水木さんにランチにお邪魔しました。
渡り蟹のパスタをいただきました~。

伊豆ぐらんぱる公園ではド天気で暑かった。
f0087044_11235215.jpg

だりだ~?今村山元首相って言ったのは~!情けない顔~(>m<)ブブ!!
(^^;)ごめんモモ。
f0087044_11242774.jpg



もう下田まで足を運ぶ体力が残ってませんでした(-0-)

f0087044_11323519.jpg

DOGS DAYのアンジーちゃんと記念撮影★
f0087044_11533477.jpg

お天気にも恵まれ、素敵な思い出いっぱいの2泊3日の伊豆旅行でした。(^-^)

[PR]
by serebugogo | 2006-09-11 11:35 | 旅行

伊豆高原へモモとGOGO♪(前編)動画あり(^-^)


9月6日、朝、あいにくの雨あがり。。。

だけどそんなこと関係なく待ちに待った伊豆高原にGOGO~

デジカメと携帯カメラ日記ごらんくだされ~。始まり、ハジマリ!
横浜で途中カフェへ。お出かけ大好きなモモわくわくだよ。
f0087044_11395055.jpg

行ってきます~。

伊豆スーパービュー踊り子号の展望グリーン車の1番前に乗ってGO。
f0087044_11415539.jpg

自分で運転してるみたいな気分らよ~。

f0087044_11431380.jpg

モモは270円での乗車です。(^-^)
周りの方々がモモの存在に気がつき、可愛がってくださりご好意で顔出し(笑)OKしてくださいました(^▽^)))モモ良かったね~♪

f0087044_11465642.jpg

横浜から1時間40分で伊豆高原駅に到着♪
温泉が出てたので手を洗ってみたのですが、激熱!!! (^^;)びっくら。

お世話になったお宿はDOGS DAYさん。
ペンションをOPENされてまだ3年くらいの素敵なお宿です。
H.Pや雑誌で見るより実際の方がとても雰囲気が良かったなあ。
温泉も貸切で広かった~。
f0087044_11564261.jpg

和室付きの特別室にお泊りです。やっほ~!

f0087044_11595622.jpg

和室っていいね♪
f0087044_12351310.jpg


f0087044_1224090.jpg

窓の外からもう鈴虫の声がしてました。
f0087044_1244550.jpg

とにかくモモがはっちゃけてテンション高い!!笑顔
めちゃめちゃ嬉しそうに走り回ってました。チェックインの時におもちゃをプレゼントしてもらってひたすら遊んでましたよ~(>▽<)))

お部屋に珈琲を持ってきてくれたお姉さんに喜ぶモモの動画はこちら。
f0087044_940884.jpg



この日は雨上りでしかも水曜日はここらはお休みのところが多いのでお部屋遊びしてました。
夕食もこちらで。(^-^)
f0087044_1293240.jpg


f0087044_1295957.jpg

f0087044_12117100.jpg

コース料理はフュージョン料理って感じかな。
これほんと1部です。
お刺身の盛り合わせがあったり、焼き魚があったりものすごいボリューミーでした(^^)


f0087044_12281668.jpg

食事の後は看板犬のアンジーちゃんとボール遊びではしゃいでました(^-^)

f0087044_123030100.jpg



この後温泉に入って家族3人めいっぱい寝ました。(^-^;)酸素が濃いからかな~やたらと良く眠れるのです。♪明日は朝から遊ぶぞー。と23時過ぎには就寝
後編はすぐ!
[PR]
by serebugogo | 2006-09-09 12:47 | 旅行

あっさり2歳なお誕生日★

1年前の今日モモが1歳を迎えた時、大感動のお誕生日でした。

それは目の前にいるモモが「まだ1年しか生きてないのか~!!」という

あまりの幼さに愛おしさを感じていたから。

そして、今日・・・ モモは2歳になりました。(^-^)

2歳とっても早かったです。1歳からがとっても早かった気がします。

キモチとしては「あ、2歳ね。よしお誕生日だわ」というあっさりしたキモチ。(^-^)笑

だけど健康で迎えることが出来て、とても嬉しいお誕生日、愛しいキモチに変わりなしです。


★特別なことはないのですがここのところ多忙なパパさんが
予定を入れないでくれてランチに行ってきましたじょ~。。


カフェ&ダイニング用賀倶楽部さんへ。。
f0087044_2137130.jpg

このアラビアータ!!すごく美味しい。パパさんと、「ワンOKのどこのお店より1番美味しいね」って話してたくらい(^-^)GOODです~。
f0087044_21422595.jpg

酸味がキイタ、モツァレラのピッツァ♪

f0087044_21505920.jpg

あたち下にステイ★なんだかたのしいら~。

ゆったりとすごして、用賀の街を少しお散歩♪今日は暑かったので早めに帰りました。

おうちに帰ったら、ともみち&プリンちゃんからプレゼントが!!(>▽<)
f0087044_21552529.jpg


モモ大興奮~だよ。すっごくおいしそうな香りのクッキーとおもちゃ(おもちゃにするにはもったいない可愛さ)と気持ちのこもったメッセージカード。(^-^)
ともみっちにはいつも本当に温かな気持ちをありがとう~感謝。


そしてモモのお誕生日を覚えてくださってメッセージをくださった方々、
BLOGに遊びに来てくれた皆さん(^-^)本当にありがとうございます。
モモは元気にHAPPYに2歳を迎えることが出来ましたァ~♪♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(^▽^))))



最後に昨日届いた2歳記念写真見てください。

8月末に、キティちゃんのお洋服カタログ2006秋冬のモデルで呼んでもらって
行ってきました~。
カメラマンさんがお誕生日が近いからと撮ってくださったものです。

f0087044_2243119.jpg

さすがプロ!!きりっとしてまるで置き物!笑
いつものモモの表情とは一味違うな~。。


f0087044_22153781.jpg

モモのおかげでケーキ~(^▽^)モモ、オメデトアリガト。
[PR]
by serebugogo | 2006-09-02 22:21

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧