<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シープスキン風ルームシューズとトリミング♪

今日あたたかかったですね~。モモやっとトリミングでした~。

今日モモを待つ間に見つけて買ったルームシューズ とぱちり。。。
(^-^)あったかいですコレ~。。
f0087044_1842346.jpg

冷え性な私にはちょうどイイ感じ(^^)
f0087044_1843446.jpg

あ、そうそう昨日のアニコミの話の感想をメールしてくださった方の
中で何人か「私も洋服を選ばせてますよ~」って方がいらっしゃってびっくりデス。

皆愛されてるな~ワンちゃんを尊重してる~~(^▽^)

昨日の記事だけではなくコメント欄を外してから色々な方がメールで感想を言ってくださったり、心配してくれたり、・・・・めちゃめちゃいつも感謝しています♪嬉しい♪
これからも宜しくお願いします。色々教えてください~。
f0087044_18455898.jpg

↑なんか泣きそうな顔してる(笑)(>▽<)

f0087044_190610.jpg

おにぎりじゃないよ。笑

今日着たお洋服はどちらもvanicoさんでした(^-^)

ちなみにモモはカーキの方がお気に入りのようでーす(^m^)
[PR]
by serebugogo | 2006-11-29 18:59

愛・不思議体験☆アニマルコミニュケーション

アニマルコミニュケーションをご存知でしょうか?

よく海外の方などで、動物達と話をし、心を通い合わせて言葉を発せない動物達の
気持ちを代弁したりしてくれる光景を、TVなどで見たことがあるかと思います。

行ってきました!モモんこ。

この日をとてもとても楽しみにしていました。
前回「ドキドキ体験をしてくる」とBLOGで書いたのはこのことだったのです。

現在アニマルコミニュケーターの卵でいらっしゃるそのママさんのお宅に遊びに行かせてもらってとても気さくに楽しく、優しく、そしてズバッと!(笑)私が想像もしていなかったこと受け取ってきました。

長い時間をかけてお話してくださった全てを書く事はとうていできないのですが、
途中なぜだか私が涙がでてくるような場面もあり、なんともいえないような心の温かさを感じた時間でした。。。


モモのことをママさんはリーディングしてくださる中で愛があってポジティブなコ
だということをとても感じてくださったそうです。
そして賢く・広がりを感じるコだと・・・・やったー(*^く^)~♪♪♪。嬉しい♪

ワンちゃんは何か問題にぶちあたると、不安になる子
不満になる子 がいるそうなんですが、
モモは不満を感じるタイプのようです。
強い子ってことなんでしょうね~~。
f0087044_18464324.jpg


そしてワンちゃんはとても飼い主や(ママ)を見ていて、私達が思っているよりずっと
お利口であり、愛が深いのだと言う事も教えていただきました。。。
私達が思ってる以上に「わかってます」

出かけるときは「行って来るよ○○時までには帰るよ」と言って欲しいのだそうです。
しつけの本などに書かれていることとは真逆のことをワンコは望んでいたりする事もあるんですね。

出かけるときに今日はモモに着ていく洋服を選ばせました

「どっちがいい?」と持っていくと、両方の匂いを嗅いで鼻でぐ!ぐ!と押した方が答えです。(>▽<)超可愛いですよ~やってみてください。

ささみのおやつが好きで、豚のおやつが嫌い・・・ということがあるように、
ワンコにも好きな色(服)、キライな色(服)があってそれで1日のテンションが変わったりするんですね。。。


今日はモモを通り越して自分を見ているような日でした☆
ワンコってすごい!アニコミってすごい!
自分では忘れていたような、誰にも話したことのない事柄がママさんの口から出てくることに驚きと刺激的な喜びを感じました☆

最後にモモがはっきりとした口調で返事をした質問を・・・

「モモちゃんは赤ちゃんを産みたいですか?」     「ワン!!」(^▽^)
これにはびっくりするくらいはっきりと答えてくれたんです。

モモを通して御近所でこんな楽しい鳥肌もんの体験をさせてくれる
ワントモさんに出会えたこと感謝しています。。。


ワンコも人間の子供のように、飼い主を選んで生まれてくるそうです
今日リーディングしていただいたママさん貴重で楽しい時間をありがとうございました。
(^-^)是非又遊んでください~~~。あーまだ書き足りない!(笑)
ラララ♪(◇^*)(*^◇)ララララララ♪(◇^*)(*^◇)ラララ
f0087044_18391661.jpg

モモの最近のお気に入り、豆三太郎(勝手に命名)

              HAPPY
[PR]
by serebugogo | 2006-11-28 18:55

モモとオーちゃんらぶらぶに♪

↓でご紹介したDOLさんに行ってきました(^0^)
f0087044_13314374.jpg

可愛い新作いっぱい~♪これからコートパンツも出るそうです。

看板犬のオーちゃん♪まだ1才にもなってません。(男の子)  くんくん
f0087044_13315828.jpg

オーちゃんの目線の先にはモモがいます(笑)
f0087044_1332631.jpg


おぱんつちうのモモ、試着のため、おぱんついっちょに(>▽<)
ものすごいらぶらぶになってしまった二人。。。
f0087044_13394395.jpg


 好き~。笑        捕まった~笑  (おぱんつはいてます)
f0087044_133243100.jpg

全然嫌がりもしないモモでした(^-^;)

たくさん遊んで、世田谷公園に行きました。
今日もプードルちゃんがいっぱいの世田谷公園
f0087044_13321739.jpg

11月もあと1週間ですね☆          今年もあと1ヶ月ちょっとだよ~。
f0087044_13373568.jpg

HAPPY☆
[PR]
by serebugogo | 2006-11-23 14:02

今日は新月☆

渋谷のマークシティ前のツリーです(^-^)
f0087044_1857267.jpg


下から見るとこんな感じ☆   
f0087044_18573165.jpg


綺麗ですよねー。(^m^)私、ゴールドって色が大好きなんです♪

そんなことより、 皆さま~~♪

あたち、モモ、モヒカンになっちゃいましたおーーー。
f0087044_1915345.jpg

f0087044_1932567.jpg
ずん!!

トリミング前でもけもけなので、やってみたかったモヒカン頭風 になってもらいました(笑)

本当はこんな感じです
f0087044_1954633.jpg

遊ばれてもご機嫌なモモでした♪

お知らせ
こちらDOLさん
世田谷公園のすぐそばのDOGグッズショップさんなんですが、以前2回ほど、
モモこちらのお洋服のカタログモデルしゃんをさせていただきました。
時々、BLOGでも着せているDOLさんのH.P良かったらのぞいてみてください(^-^)
こちらのお洋服、とっても縫製が素晴らしく、お洗濯しても型崩れがほとんどありません!
ものすごくしっかりとした作りにこだわられています。。
f0087044_19425771.jpg
DOLさんのお洋服です↑

気にいって買ったデザインのでも、洗濯すると「あれ?」なんてことありますよね。
こちらのお店でその心配はありません。(^^)

TOPページにモモの写真を使ってくださいました。
こちらのオーナーさんモモが小さいときから知ってくださってる方で・・・
すごーーく褒めてくださってるんですが(>▽<;)恥ずかしいやらありがたいやら申し訳ないやら・・。笑


本当にお薦めのお洋服やさんです(^-^)
[PR]
by serebugogo | 2006-11-21 19:12

お洋服熱上がる。

f0087044_2227587.jpg


もう~~~モモが外へ出たいと私に常にアピールするようになってますう(T▽T)☆
外に出ても、いつもとは違う道へ行こうとしたり、大型犬でも男の子なら寄っていこうとします。(^-^;)
シーズンに入ると行動が変わることを忘れていましたァ。。。

f0087044_2154883.jpg

全然関係ないですがうちの近所のキャロットタワー。お散歩の時に撮りました。

自然の摂理なので仕方ないですよね。
そんなところでも生きるパワーを感じる変な飼い主アニャマです(^^;)

ところで寒くなってきてモモのお洋服を整理してたんですが、、
意外と着れる服が少ない!
・・・なんで??やっぱりお洗濯を繰り返し、くたくたになってきたものは部屋着へと以降するしね

f0087044_21571973.jpg

ってことでワンピとファーベストを購入☆(^-^) 超オシャレ。
これ3千円台と4千円台なんですよーん♪(^^)vお得な感じ。。。

お散歩も遠出を避けているため、噛み噛みでストレス解消してもらいましょう~。
f0087044_2281762.jpg

             あ~~ん。
f0087044_2284711.jpg

             「美味しい~」と必死です(笑)
[PR]
by serebugogo | 2006-11-18 22:28

☆秋本番☆

          見事なグラデーション♪
f0087044_1584859.jpg

 駒沢公園にお散歩に行ってきました。ささっと短時間、モモがヒートのためお茶もせず帰ってきたのですが気持ちの良いこと・・・。

         秋まっさかり~を通り越してちと、寒い。。
f0087044_1524921.jpg

 平日でもワンコ連れがけっこういる駒沢ですが、今日は少ない気がしました。。
f0087044_154838.jpg


f0087044_15546.jpg

         枯れ葉がいっぱいだよ~。
f0087044_1552998.jpg

         「どこ乗せんねーん」byモモ。

         黄金色に輝いてますね~~☆
f0087044_15104034.jpg


f0087044_15121369.jpg

         (^^;)眠そうです。

・・・・ヒート前半でトリミングにいけないため、おうちでお風呂に入ってもらいました。
f0087044_15132632.jpg

         あたち、お風呂いれらりた~。

   そしておやつを!モモの大好きなお芋サンは紅芋をあげてます
f0087044_15152994.jpg


f0087044_15155288.jpg

         真っ白ふわふわふになったモモでした(^-^)
[PR]
by serebugogo | 2006-11-17 15:20

今日でモモが我が家にきて2年でした(^-^)

モモと散歩してたらいつもなでなでしてくれるおじさんが今日もいた。。

「何キロ?」って聞かれて「2.6キロ」って答えたら「「%'O'$R&&RFえ~!小さい」だって・・・・・。

おじさんち43キロの大型犬と6.8キロのにゃんこ飼ってるんだって・・・

そだね~それに比べたら軽いわ、小さいわねえ。。。

f0087044_176522.jpg


ただいまシーズンに入ったモ~たん★女の子ちうで寝まくりな毎日です
[PR]
by serebugogo | 2006-11-15 17:08

          モモをお迎えして2年でつ。。。

    もっけりトリミング前のモモしゃんと一緒に・・・・・ヽ(*’-^*)。
f0087044_2351284.jpg

    パパさんと近所に散歩&ランチ♪  すっごく寒かったですね~。
f0087044_23515052.jpg

      家の中ではストーブの前が大好きになりつつあるモーたんです(^-^))))
f0087044_23524824.jpg


                      ね?ゴロン
f0087044_23531175.jpg


    だって11月ですもんね。。。。。
    ・・・・・2004年の11月14日にモモとペットショップで出会いました。
    当初、白・もしくはクリームのトイプーを探していた私は、
    全くマルチーズを飼う予定ではなかったんです。。。
    父方の親戚一同が白のトイプーを飼っていたのでトイプーが大好きでした。
    でも縁があってやってきたマルチーズも大好きになり、
    実家でとても可愛がっていました
    前に飼っていたマルチ、キャンディとの思い出が強すぎて
    避けていたんですね~(;-;)


    結婚して、東京に出てきて、今度こそトイプーちゃんを飼いたいな、
    と思っていた私の元に、マルチーズのモモが来てくれたのが
    11月15日でした(^-^)
    だっこした瞬間の抱き心地で「このコだ!」と思ったのを
    覚えています(^-^)
    それまで3ヶ月くらいワンコを探してきて何頭も抱っこしたのに
    「なんか壊れそうで恐い」とか、
    「よそのワンコを抱いている」感がぬぐえなかったのに、
    
    モモを抱っこしたと時、前から抱っこしているかのようにしっくり きたのを
    覚えています
    不思議と縁があったのでしょうねー\(○^ω^○)/

    明日、あさっての「モモと出逢った&お迎えした記念」の日は
    パパさんがうちで仕事なので、まったりしたいと思っています。

f0087044_23492813.jpg

          これは先月買ったフィフィ&ロメオさんのお洋服どえす(^m^)
          11月の記念に~~(ということにしておきたい)笑( ̄▼ ̄)ニヤッ
f0087044_0144174.jpg


          最近、水色というかミントグリーンが大好きな私
          o(●´ω`●)o一目ぼれでした~。
                                                 なは。

[PR]
by serebugogo | 2006-11-13 00:22

          アニャマつぶやくひとり言☆

              冬がきますよ。準備はOK
f0087044_22254891.jpg

              後ろは振り向かないんら。思い出すだけ・・・・・。
f0087044_22233396.jpg

              時には一服して・・・一呼吸。(^-^)
f0087044_22234751.jpg

              少し元気を取り戻したら・・・・。
f0087044_22235442.jpg

               背筋をピン!!と伸ばして、前を見て。
f0087044_22241879.jpg

             綺麗な夕焼け空を見たり     (我が家から撮影)  
f0087044_222469.jpg

               美味しいものを食べたりすればいいのだ。。
f0087044_22243070.jpg

              そして何よりあなたの笑顔があれば最高☆
                         いつだってがんばれるよ~私(^▽^)))

f0087044_22244167.jpg


              モモんこ~大好きいつも無邪気だね~♪     

    
     ここ数日の私、んでモモを写真とコメントにしてみました(意味深)
    
     色々あるけど、皆がんばっている。。。。それから助けてもらってる。。(^^)

     そのことに感謝しつつ、明日ちょっぴりドキドキ体験してきます。

     この10月後半は、なんだかなーっということが続いてたんです。

     でも今度11月に入ってからは心が温かくなるようなことばかり
     
     私の周りで起きている。

     すごくほっとするような瞬間をたくさんもらってる氣がします(^▽^)♪ありがとう。

     
[PR]
by serebugogo | 2006-11-09 23:18

ねぼすけモモんこ。

わんちゃんって早起きじゃなかったっけ?
・・・・うちのモモんこはだいたい朝11時を回っても、うとうとしています。。
この日もあんまり起きてこないので写真を撮りました。     目は開いてるけど・・・
f0087044_21514277.jpg

場所を移動してもまだ眠そうです。。。(^-^)
f0087044_21515289.jpg

↑のこのワンピすごく気にいって買ったのは半年前くらいなんですが、
すっかりパジャマになってます(^^;)        だってさ・・・・
おしりはみだしてるでしょ?
なんていうか丈もみじかめをオーダーしちゃったし、スカートがね、歩いてると
襟巻きトカゲみたいに倒れてきちゃうんで恥ずかしくって外には着せて出られません(><)笑

さて、今日は知人の方々とパパさんとセルリアンタワーでランチしてきました。
久しぶりにきちんと感があっていいランチでした~   気分変わりますね(^-^)))

でも。。。連休中のど真ん中!込んでますねー!
モモは留守番。。。。
昨日今日と、うちの中でモモの写真ばっかり撮っていました。。。
f0087044_22323483.jpg

             めちゃ毛布~  (笑)
f0087044_22325740.jpg

f0087044_2155554.jpg

ちょっと加工で、ふわふわ感を出したワン♪

おうち大好きなモモです。今日から我が家でもストーブがついてます♪(^-^)
[PR]
by serebugogo | 2006-11-04 22:56

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧