<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お子ちゃま大好き。

25日のクリスマスの日、パパさんと気になっていた物件を見にいきました
だけれど、とても体調が悪く、(;-;)なんとか踏ん張って頑張って

その後パパさんの友人と食事の予定でしたが、
帰りには座った席から自力で立てないくらいになってしまいました。。。
食事ものどを通らず、写真を撮る余裕もなかった(^-^;)

熱が出ているのが自分でもわかって早めに切り上げさせてもらいました。。
帰って、なんとかしないと(><)と、ソルトバスに入って汗をどっとだして。。。

あとはひたすら
眠って
眠って。。。


次の日になったら復活!眠りは薬 そして汗をかくっていいんだなぁ


f0087044_16394499.jpg

水分補給も大事大事★★★
f0087044_162831100.jpg

左はIT’SDEMOなどに売ってるローズウオーター。
右は我が家でずっと頼んでいる美豊泉まろやか~な甘いお水です☆

・・・元気になった私今日はモモとお散歩のあと、お買い物に行ってきました。。。
最近は食料品以外はキャリーか抱っこでワンちゃんOKのところが増えてますよね。

f0087044_16383948.jpg

f0087044_16432566.jpg

私の買い物に付き添ってくれるモモに色んな人が話しかけてくれます。嬉しい
そこで、よく言われるのが「マルチーズってもっと気の強い吠えるイメージだ」って。。。。
先日のオフカイの時、会ったワンさんも皆おりこうさんばかりでしたよ~。
マルチーズは本当は気の強い犬種なのかな~???

f0087044_16453772.jpg

付き合ってくれたモモ、帰りにワンコショップに寄ったんですが、
可愛い姉妹にすこぶる可愛がってもらってました。
モモ、子供や赤ちゃんが大好きなんです。小さい子が興奮して「キャー!キャー」言ってもモモは尻尾フリフリ寄っていってぺろぺろするのでーす。
お腹を見せて「なでてなでて~」と催促★ちょこまかと楽しそうなひと時のモモでした。

今年もあと数日ですね。。。
f0087044_17223786.jpg

モモはあと30日にワクチン摂取して今年の行事は終わりです。。。
本年もたくさん楽しい時間をいただき可愛がってもらったアニャモモでした。
ありがとうございました。
寒くなったり暖かくなったりしていますが、皆様良いお年をお迎えください.
[PR]
by serebugogo | 2006-12-28 17:32

モモのふわふわなトコロ♪(戌年最後のトリミングDAY)

今日嬉しいお届け物がありました(^▽^)♪  
f0087044_19291636.jpg

誕生日前に撮影していただいた写真が届きました☆(小冊子)

そして、ワントモしゃん(TOMOMIてぃ)から届いたクリプレ
f0087044_1932535.jpg
サプライズだったのでと~~~ってもびっくり嬉しいです。
気にかけてくれる気持ちが嬉しかったです。。(^▽^)
ありがとう。びっくり。いつも嬉しいよ♪。


最近ね、大好き・・・という言葉がマスマス好きです。
大好きと言ってもらえることは本当に心がキラキラします☆
目に見えないものを、表す素敵な言葉ですよね(^-^)
こんな素敵な言葉なんだもん。使わなくちゃね。。嬉しいなあ。。。


そしてモモ、今日が今年最後のトリミングでした。さっぱりすっきり(^-^)う~ん良い香り
そこで、いつもよりふわふわ~に仕上がったモモのこの部分に注目!!

f0087044_2061750.jpg


ふわふわ~・・・・・・・・・そして短い!!(>▽<)笑

こんな小さな短い足で、大地を踏みしめてるんだと思うと見てるだけで幸せになります♪
f0087044_20133420.jpg


皆しゃまメリークリスマス♪ほんわかなクリスマスになりますように☆
[PR]
by serebugogo | 2006-12-23 20:33

ズバッと甘党!はちみつ焼き。

ヤフーミュージックで見つけたハワイアンミュージック♪(クリック)→ハワイアン ハワイアン

寒い冬に聴くのも又ごきげんになります~♪クリックでハワイアンをお楽しみください(^-^)
タララ~♪

土曜日に今年最後のトリミングを控えてモケりんこ最高潮のモモ
f0087044_18471675.jpg

たそがれる・・・・(^-^;)こーゆう顔もいいでひょ。
f0087044_18505976.jpg


そうそう!モモとよく行くワンコ集会の近所の、「丸山公園」
すぐそばに花めぐみさんという蜂蜜屋さんがあるんですが、その敷地内に
屋台のようなお店が出来ている!何かな~とのぞいてみれば、
はちみつ焼き というものが!

見た目は回転焼きのようにまぁ~るく、でも色は蜂蜜のような黄金色☆

食べたくなっておじさんに「ひとつください~」と言ったら、
今日はサービスお金いらないよ」とあずき・抹茶・クリームチーズ
三つをもらっちゃいました!ありがとう~おじさん~(^0^)/

f0087044_1918527.jpg

(こりは一週間くらい前のお写真でつ)

超甘党の私ですが、さすがに三つも食べたらお腹いっぱいになってしまって~~~(^▽^;)
そしてうちに帰ったら、同じマンションのお世話になってる方がお茶をしようと誘ってくださり
お邪魔☆
そこにはBIGモンブランが!。。。。。笑・・そして完食~!
甘いものついていた昨日・・・・・(^-^;)さすがに夕飯食べれませんでした。。。

二十歳の頃は1日、朝昼晩と2つずつ計6個のケーきを食べていた私だけど。。。笑
おまけ・・・晴天の富士山☆
f0087044_1962140.jpg


すがすがしい富士山が見られて幸せな気分です(^-^)
[PR]
by serebugogo | 2006-12-21 00:21

自由が丘・駒沢GOODDAYな金曜日♪

昨日の金曜日、モモと自由が丘にお買い物に行ってきました
f0087044_109731.jpg

f0087044_10364668.jpg
↑すごいボサボサ頭ですが・・・((^-^;))撮影してると行きかう人が集まってきてくれて皆で撮影になっちゃいました(笑)
f0087044_1091698.jpg


たっぷりと自由が丘を散策し、夜はみるくママ
駒沢公園西口前の鉄板屋萬栖さんで早めの晩ご飯♪
f0087044_10131710.jpg

   楽しい時間二人で盛り上る~~♪
f0087044_10132747.jpg

みるくちゃん(♂)とココアちゃん(♂)今日も元気いっぱいでした~。
f0087044_10133549.jpg

ご飯の後、ゆっくり歩いて帰る途中、まだ帰りたくない気分~(>▽<)
うちのすぐそばのお店T.S.Fさんでデザート&お茶&お酒
f0087044_10483760.jpg

    ココァくん~ご機嫌でしたね(^-^)
f0087044_1048468.jpg

楽しい時間はあっという間、気がつけば「もう日にちが変わっちゃう~^^;」と
慌てて帰りました☆
f0087044_12573968.jpg



楽しかった(^-^)モモは一日お出かけでずっと私の膝の上でネンネ・・・・。みるくちんママ又遊びましょね~~♪
[PR]
by serebugogo | 2006-12-16 11:16 | お友達と。

お取り寄せ「いちのでん」さん♪

モモがロン毛だったら・・・・
f0087044_14264784.jpg

こんな感じ・・・。
次のトリミングで耳毛をカットしようか迷ってます・・・(^ー^;)

私が美容院行きました。。。(^0^)・・・って分からないですね。
f0087044_14373478.jpg

ずーーっとショートにしたいなあと思いつつ、ずーーっと出来なてない私です。(笑)
あ、でも高校生のときはずっとショートだったけなあ・・・。


f0087044_15524087.jpg

いちのでんさんから西京焼きが届きました。(お写真はネット上から)

もう~~何度も願いしているんですが、本当に魚が甘~くて美味!!
熱海に住んでる友達がこれを食べて、「こんな美味しい西京焼きはじめて」と絶賛してくれてました(^-^)♪

今日からパパさんが3日間の出張~モモとまったりです。
[PR]
by serebugogo | 2006-12-14 15:59

☆冬のお散歩(駒沢)☆

12月に入ってバタバタ・・・(T▽T)
モモとのお散歩も近所ばかしです~~。

でも、昨日駒沢公園に行ってきました。風が強かった~~~。
f0087044_14538100.jpg
f0087044_1454545.jpg


ちっちゃい子と遊んで、「ばいば~い」
f0087044_1461081.jpg

落ち葉がいっぱい。じゅうたんみたい~。
f0087044_1472864.jpg

さすがにモモも寒いのか、すぐ「だっこ~!」笑   早めに帰りました☆

今週のうちから見えた富士山です。(^-^)
f0087044_1491259.jpg


f0087044_1495743.jpg

あったかココアでほっかりな12月です(^-^)
皆様、風邪には氣をつけてくだしゃい。。。。


f0087044_14143211.jpg

[PR]
by serebugogo | 2006-12-12 14:18

♪My favorite♪

最近のお気に入りをご紹介させてくらさい~♪
パパさんが買ってきてくれたレインボーブルームーンストーン
☆(^-^)ブレスレットです。
f0087044_21504230.jpg

優しく光っていてなんだか可愛い子なんですう。
ムーンストーンは6月生まれの私の誕生石。
見る角度によって色が変わって見えて、不思議~(^-^)


こちらはももさんに「あったまって美味しいよ」と奨めてもらってはまちゃった
ジンジャーシロップ
f0087044_21545838.jpg

(お写真はネット上からお借りしました)

すご~~くあったまって風邪予防にも良さそうなんです。
レモンジンジャー、生姜好きな私にとってはたまりません~(>▽<)☆

これは今特に・・・ってことではないけれどバッグに入ってるHINTMINTのチョコレート風味
f0087044_2223416.jpg
チョコレートというよりココア味ですね。後からミントが来てすっきりする!(^0^)モモが欲しがるけどあげられないお菓子でーす。

ばたばたしていたこのごろ、年賀状作ってない!! と氣がついて
さっき、やる気のなさげなモモにお願いして、(^^;)室内で暗いにも関わらず、
晴れ着を着せて年賀状用の撮影をしてました
まあ、なんとかこれでいいでしょ~ってのが撮れました(^-^0;)

そして↓はついでに撮った写真を(^▽^)♪
f0087044_22929.jpg

なモモ~~~(笑)

これは年賀状用にはできないね(^m^)♪
[PR]
by serebugogo | 2006-12-08 22:32

オフ会お写真2

f0087044_1220233.jpg

寒いので最近家で遊ぶことが多いモモ。

お散歩も近所ばかりですね~。(^-^)
f0087044_1218137.jpg

でもでも満月の夜に、ご近所のワントモさんたちとお話してたのが楽しかったなあ。。。
・・・満月の夜って特に盛り上るのでしょうか。。。。

おととい大阪から仕事でこちらに来てた友達0ちゃんと焼肉ランチしました。
f0087044_12214815.jpg

忙しいのにわざわざうちの近くまできてくれてありがと。

あ、そうだこの間のka4raのオフ会のお写真を皆さんからいただきました。
もう~感激です☆      それにひきかえ私の写真ッタラ・・・・(T▽T)

いただいた写真の中から3枚ご紹介させてくらさ~い。(^0^)/
被り物の会だったのでモモはお花畑を被っていきました。♪
f0087044_1239430.jpg

           (KONTA-ママさん撮影)

コン太くんにKISSを迫るモモ。。。
f0087044_12421091.jpg

           (フクママさん撮影)

可愛いHANAしゃんともしもしモモ。。。
f0087044_12463494.jpg

           (HANAママさん撮影)

ふわ~~んと雰囲気がたまらない。(^-^)素敵な思い出の写真がたくさんです。
ありがとございま~~す。。♪
[PR]
by serebugogo | 2006-12-06 12:52

マルチーズ天国。

土曜日~~!12月2日にリッピー君率いるKa4raの大オフ会に
モモとパパさんとアニャマとで参加させてもらってきました~♪

場所は駒沢公園のぺトラさん。。。
いつも遊びに行ってるお店ですが、全然雰囲気違いましたね~(^0^)☆

44ワンコずら~っとい~っぱい(>▽<)♪
それはそれは可愛いワンコ粒ぞろいでヨダレもんでした。笑

超美人の可愛いワンちゃんがいるな~と思ったらモモの親戚さんのプリンちゃんでした(/////)可愛い。。。(すごい興奮してブレまくり・・・)
f0087044_23592865.jpg


f0087044_0184467.jpg
お席が隣でラッキーにもたくさんだっこなでなでさせてもらった
ニンニン・なしゃん・ねぎしゃ♪超~お目目きらきらしてるんです。(>▽<)

隊長のリッピー君。見てください!このおかぶりこなし!!
お目目がこぼれそうに大きくて紳士なリッピーくんでしたあ。。。(^0^)
f0087044_0293562.jpg


f0087044_0554081.jpg
相当☆モモのことを気にいってくれたようで熱烈ラブコールを送ってくれていた金時くん。ふわっふわでした~。猛アタックにモモ「ワン!」って言っちゃってました(^^;)

f0087044_065233.jpg

同じテーブルだったヴァレンちゃん私が今まで見たマルチーズの成犬で一番小さいかも。。可愛くって途中モモとも仲良くお散歩してくれたね~。
ヴァレンママさん&お姉さんとは初めて会ったとは思えないくらい意気投合しちゃって、
本当に楽しかったです~(^m^)♪

なんと!!皆さんの分も手作りのワンコおやつを作ってきてくださったんです。すごい。すごいわ~。優しいですよね~。(T▽T)
f0087044_0134342.jpg

とっても小さく赤ちゃんみたいに可愛いHANAちゃんと、ちゅうっくらいのモモ。
ママさんがHANAしゃんとモモ似てるって~~(/////)
f0087044_0141566.jpg

光栄だな~。       ↑しかし嬉しそうなアホズラがうかがえる私。。。。(笑)

f0087044_0223165.jpg

ブレブレだよ~~~~。モモ。。。ぷ。。。    たれ目だな~。
f0087044_024172.jpg


初めて参加させていただいたクリスマスパーティでしたがとってもとっても楽しくて
大興奮でした。マルチーズってやっぱ可愛いな。ワンコって可愛いな

他にも撮ったお写真があったんですが激しくブレててUPできないのです残念。
(TーT)
びえ~~ん(笑)
f0087044_034098.jpg

    フクちゃん・コン太くん・HANAしゃん・モモ・チャッピー君

 お隣のショップさんで好き好きされて喜んでたモモ。。。。笑  動画です。


  素敵な皆さんと一緒に過ごせたひとときでした。(^-^)HAPPY♪           APPOさんウニ母さん、皆様ありがとうございました。

f0087044_0535461.jpg

   (APPOさんにいただいたお写真です)
[PR]
by serebugogo | 2006-12-04 01:03 | お友達と。

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo