<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

表参道デート★とティアラ展

花粉飛んでますよね~。。。。。ってことでモモ、

f0087044_18404085.jpg

かぶってます!   本当にこれで散歩してます。

毎日洗うわけにいかないので、つなぎでこれかぶってお散歩だよ~。
f0087044_18413762.jpg

    かぶってダッシュ!
f0087044_18415884.jpg

    かぶって抱っこ。(笑)   道行く人が皆笑うのは言うまでもありません~。。(>▽<)

そんなモモ、今日表参道に参上しました

SHIHOちゃんとランチの予定。
モモも連れて行ってもいいとのことでGOGOしてきました。
表参道といえばモントークさん

f0087044_18495228.jpg

SHIHOちゃんに会うのは2回目だね~。モモ、すごい顔ですが(笑)喜んでおりました。

モントークさんワン連れは本当はテラス席のみなんです。
f0087044_1916326.jpg
お店の方のご好意で、中に特別通していただきました。ラッキーでした。(^-^)


そしてお子チャマ連れの若ママさんたちにも会い、コミニュケーション♪
f0087044_1853374.jpg

     モモはほ~んと子供好き。

楽しくおしゃべり。その後は表参道ヒルズでアロマグッズやモモ服、お買い物。
いつも明るくて笑顔が眩しいSHIHOちゃん。
SHIHOちゃんのテンポと笑顔でついつい私も笑っちゃいます(^▽^)
ありがとうー。又デートしてね~


今日買ったお洋服は白のジャンスカにRIPとバレリーナ・文字をカスタムしてもらいました。
f0087044_192832.jpg

     どうかに?
f0087044_19281270.jpg


あ、そうそう。先日歯医者の帰りにティアラ展に行って来ました。

まばゆかったわ~(////)★光らなきゃね。ティアラ展で本を購入。うちでうっとりしていますが、実物はもっとうっとりでしたよ~。
[PR]
by serebugogo | 2007-02-26 20:18

ロミロミマッサージ♪

マウラニさんでホットストーンスパ&ロミロミマッサージをしてもらってきました。
f0087044_1892017.jpg

                (お写真はマウラニさんのH.Pより)

ハワイアンミュージックとあたたかなサロンで南国天国気分★。。。。。

意外と凝っていた全身をほぐしてもらって、全身BODYゆるゆるになって、

f0087044_1756295.jpg

ついでにケアグッズをちょこっと買って帰りました。(>▽<)わは♪使ってみたかったのコレ
BODYクリームはいつもの。消費量がUPしていたので。

そして今日はパパさんと星のなる木でランチコース
f0087044_1803043.jpg

前菜。    和食懐石のお店ですがほーんと和食って体にも美味しいですね。

途中お造りやお肉や、色々出てきたんですがお約束の撮り忘れで、↓最後のデザートです。

f0087044_1822444.jpg

和三盆プリンとろとろふわふわでした。(^▽^)♪

モモは今日はお留守番、帰ってからお散歩は行きましたが。このとーり
f0087044_1845866.jpg

トリミング前でボファボファなんです。笑
f0087044_1855039.jpg


              明後日トリミングで~い。。。(T▽T)
[PR]
by serebugogo | 2007-02-22 18:25

可愛いストラップと苺バカ★

私、苺ばかりばっくばく毎日食べちゃってます
なんだか体が求めてるんっですよね~~(^-^;)ははは。。
甘酸っぱくて美味しい~苺様。笑
f0087044_15303955.jpg

ヘタ付きをよく買うのですがヘタ付きの方が甘い気がします。
毎朝、そのまんまを何もかけずにパクっといただいています。(/////)幸せになる~
f0087044_1530455.jpg

実は今も苺ほおばりながら更新中ですよん(^0^)モモにももちろん毎日あげてます(^-^)
モモは生もの苦手ですが苺はよく食べてくれるので。。。

んで、花粉きてますね~~???
もう夜鼻が詰まる!朝くしゃみが出る!(T▽T)
夜、息が苦しい夢とか見ちゃいます(笑)
今日なんてお散歩日和で2月とは思えない陽気でしたが、アタマがずーんと重かったり(^^;)

でも駒沢公園にGOGOしてきました♪モモは花粉症じゃないしね♪
f0087044_153958100.jpg
f0087044_1603033.jpg


モモもお約束のご機嫌で、お散歩のあとはよく寝ますよ~。
f0087044_15574796.jpg


それととても嬉しいお届け物がポストに。
チョロ太くんのママさんから可愛いマルチーズのストラップが!(★▽★)
めんこい~ありがとうございます。前にマルチーズのストラップをBLOGにUPされていましたが今回送ってくださいました♪(^^)

じゃ~ん
f0087044_1553147.jpg

なんて可愛いのだ。チョロ太くんになんだか似てます(^m^)♪
ママさん本当にありがとうございます(^▽^)♪早速携帯につけちゃいました。。。♪
[PR]
by serebugogo | 2007-02-19 16:05

ヴァレンタイン・チャチャチャ♪

ヴァレンタインデーでしたね:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

私は今日はフラワーのレッスン日
ホリゾンタルで、ガーベラ・スプレーカーネーション・スイトピーのお花がメインのアレンジをお勉強しました。完成がこちら・・・・。
f0087044_21542675.jpg
(*´ー`*)
今日は春の嵐だって聞いてたのに、雨も風もなくお花も大事無くおうちに持って帰れました
f0087044_2155501.jpg

ようこそ。我が家へ。かわええこです。

そして待っててくれたモモに・・・・
ホワイトチョコケーキヴァレンタインだもんね
f0087044_2158057.jpg

モモ気に入ってたよ~.(o´∀`o)゚

そうそう、この間、ポンポリース目黒店に行って、チワワのじゅりちゃんといっぱい遊んでもらってきたモモ。。。
f0087044_2201723.jpg

右のオスワリしてるのがじゅりちゃん♪可愛いでしょう~(〃゚∇゚〃)

モモとワンコプロレス取って遊んでくれてましたが、カメラには納めることができませんでした(^-^;)残念。。。モモにとっても出会いは大事ね(*^^*)やっぱり★

やりたいことがいっぱいのこのごろ。でもモモとのコミニュケーションはおろそかにしてません。イベント色々考えてます♪+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚モモは私のパワーと癒やしですから。。。
癒やされる・・・・おしり&背中と。。。
f0087044_2259387.jpg

f0087044_2302223.jpg

ほわほわ、癒やされます~('∀'*)エヘヘヘ
[PR]
by serebugogo | 2007-02-14 23:08

コンフィチールチョコの素敵とミニチュアハンバーグ♪

駒沢に行ったときのこと・・・・
f0087044_2215562.jpg

             桃(梅?)満開可愛いな
f0087044_2205173.jpg
f0087044_221729.jpg

   空の青に映える桃(梅?)たち~
f0087044_222391.jpg

皆お花見してますね~ん(^^)

    モモもとっても喜んでよく歩いた日でした
f0087044_2273651.jpg


暖かくなってきたこのごろはモモよく歩いてくれます。『抱っこ』はせがみません。。足が真っ黒になるのは白いワンコの宿命!?

・・・そして今日サプライズで嬉しい美味しいお届け物がありました(@▽@)遊んでいただいてるあるお姉さまからチョコレートが!!びっくり
f0087044_22121446.jpg


すんごい美味しくって美味しくってもうほとんど残ってません(^^;)ありがとうございます♪
甘いもの好きにはたまらんです~~~~(///////)感謝感謝です♪

そうそう・・・・今日は我が家で煮こみハンバーグを作ったので、モモにもコネコネ、ミニチュアハンバーグを作っちゃいました♪玉ねぎの代わりにしめじのみじん切りと黒ゴマ入れてトマト人参とカブを添えてます
f0087044_22193929.jpg
我ながら可愛い~~~ミニバーグ  モモお味はいかが?  完食でした  てへ。(^^)
[PR]
by serebugogo | 2007-02-07 22:42

マイペースな食養生

モモを迎える前の私・・・・マクロビのレストランに通い本を読みあさり、セミナーを受け砂糖がだめだ!と知っては砂糖を捨て(笑)代わりにメープルシロップで料理したり、
オーガニックのお米や野菜オンリーに走り、薬膳料理が体に言いと聞いては漢方スクールに通って「おやつはなつめよ。クコよ!」とリスか?!というようなストイックぶり・・・・。
それくらい子供の頃から、私は体が丈夫ではありませんでした。(^^;)

それも1年後、ワンコ育てを理由に全てが忘れてしまったかのような毎日も
気がつけば、ワンコ育て?モモは2歳・・・(笑)

前ほどストイックにやるつもりはもうとうありません。。(^^)
今はモモのおかげか健康な私なので、マイペースに取り入れたいなあと思っています。。

ただ、せっかく野菜のソムリエの資格も勉強して取ったことだし、食養生を勉強したときに
「ほーーーー」と目からウロコだった老化を緩やかにする(アンチエイジング?)には前向きになろうじゃないか!

ということで、老化防止にには欠かせない酵素腎強化はしっかり意識しなくちゃね(^0^)
f0087044_1133590.jpg

酵素を殺さない生ジュースを作るための新しいミキサーを買いました(買ってもらいました)笑
今日はりんご・トマト・みかん・キャベツ・かぶ・ヨーグルト・蜂蜜で作りました。なつかし~い味のミックスジュースです★^-^

酵素は生もの(刺身など)だけでなくヨーグルトやキムチ、味噌、納豆、ナッツ類なんかもいっぱい入ってますよね。
酵素がなくなったとき、命が絶える・・ということからも酵素は生命力に欠かせないものですよね。


腎は、年齢を重ねるとともに衰えるとされています。
年老いた方が白髪が増える、足腰が弱る、トイレが近くなる・・・これは全て腎が弱ってきていると考えられるので、腎を補うことが老化を遅らせるのです。

腎強化は、漢方を飲んでいた頃もありましたが、今は主に黒いものを意識して食べることに
しています。黒まめ きくらげ 蕎麦 黒ゴマ 黒米・・・など
よく歩いて足腰を鍛えるのも大事だし、冷やさないことも腎強化です。

「へえ~んそうなの?」  モモにも黒ゴマすってあげてるよん
f0087044_1301933.jpg

今日も暖かかったですね。 「あたちは眠い~」
マイペースに頑張るからモモも応援してチョ~~。

f0087044_215030.jpg


「でへ。。。しらないよ。」  アニャマ頑張る~(>0<)(笑)
[PR]
by serebugogo | 2007-02-06 02:06

節分★ドラマっ子。

「トリミングに行ったんよ・あたち」
f0087044_2014206.jpg

ここ2~3日、異様に気に入ってるタオルをベットに入れてるモモ・・・・★

今日はモモ、パパさんと3人でCOOKIE LABさんにランチに行ったとき買った
おやつも食べたよ。
f0087044_2020021.jpg


アニャマとパパが黙ってふっといお寿司食べてたよ。。。????

今日はそういう日なんだネエ(^-^)

全然話は変わりますが、あんまりドラマにはまらない私が、ドラマ見てます。。
フルハウスは韓国のドラマ。内容はけっこうハチャメチャですがヒロインのソンへギョが、可愛くて(/////)可愛くって~♪なんだか見てしまうんです~。

そして何と言っても東京タワー(;▽;)見てます?もうほぼ毎回泣いてます。。。

フルハウスは時間的にも毎回必ず!ってわけではないですがこの東京タワーは毎回必ず 見ちゃってる~~。
なんていうか地方出身者である私「うんうんわかるわかる」って心のツボを押されまくりです
地方の方で無くてもきっと泣けちゃいますよね。。倍賞美津子さんが泣かせる。
もこみちくんが又すごい素朴で良かったりする。。
コブクロの『蕾』イイ。。。着うたにしていますもん。。。(;▽;)

しかし、なんてテレビっ子になってんだろう私・・・・。
皆さんは好きなドラマ、ありますか?面白いドラマがあったら教えてください(^-^)★

モモのトリミングちうに最近目に付くヴァレンタインチョコ♪買いました~ン。
f0087044_2130156.jpg

とっても美味しい♪
f0087044_21271670.jpg

[PR]
by serebugogo | 2007-02-03 21:35

春靴☆こいこい。(失敗は成功の元)

春靴がどしどし我が家にやってきています。(^-^)

幸せなところに連れて行ってくれるものと本で読んだことがあります♪

この間、新しい靴はいて張り切ってお友達とお茶しに行ったのですが、靴が合ってなかったのか靴ずれを起こしてしまい、後半の私の歩き方はひどいもんでした。(T-T)

しかも靴ずれって治りにくいですよね!普通の怪我並みです。(笑)

・・・・ということで、きちんと痛くない自分の足に合った靴選びをしようとシューフィッターさんにアドバイスを受けつつ我が家に来たのが・・・
f0087044_17371728.jpg

ルブタンのパンプスです(左)        (右はR&Eなのでちと痛い。)
パンプス苦手の私ですが、
シューフィッターさん曰く、「幅が狭く甲の低いぺらぺらな足」の私にぴったり!!

今までごめんね(>▽<)私の足!と思うくらい、楽なパンプス、これからヨロシクね☆(^▽^)

これからも自分にあった靴を少しずつ探していきたいなあ☆☆☆

f0087044_1745478.jpg

今お部屋に飾ってあるのはミニブーケパープルの薔薇です♪可愛いですう。。。

おとといに親知らずを抜糸した私。化膿止めの薬を飲んでふらふらしていましたが、
そんな私を癒やしてくれる子達をUPいたしました(^^;)。。。。。。

もちろんこの人が1番、、、、。。。。
f0087044_17512672.jpg


LOVE
[PR]
by serebugogo | 2007-02-01 17:57 | ファッション

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧