<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

昨日年末のご挨拶をしましたが、今年最後のUPはお散歩で終わりたい!!
モモの1年、散歩に始まり散歩で終わる。
短距離走者なので、うちから出た瞬間だけすごく元気です。
f0087044_15581228.jpg


これは昨日のお散歩の写真です。
f0087044_15582675.jpg


もうすぐねずみ年へ。。。
f0087044_15584698.jpg


             また来年ね(///▽//)
[PR]
by serebugogo | 2007-12-29 16:03

あとわずか2007年。

f0087044_2320954.jpg

今年ももうあと少しですね。モモは最近食欲が旺盛で食べて寝てを繰り返しているので
太ったかなきっと。。。と思っていましたがそうでもなかったようです。。
2.5キロから2.8キロの間を行ったりきたりした1年でした。(只今2.65キロ)

f0087044_23202545.jpg

パピー期はライバルだったぱぱんさのひざに抱っこが好きになりました。

3人で美味しいものも一緒にたくさん食べに行けたし。。。。
f0087044_02186.jpg

本当に仲良しになりまして(^^;)


f0087044_23133066.jpg

私の買い物によく付き合ってくれる1年でした。キャリーに入れれば入ることのできるお店が
多くなってくれて良かったような気がします。  モモヨシヨシ。

f0087044_0435249.jpg

耳毛が少し伸びたね。。。。外で目がしょぼしょぼするのは変わらず。。。。

f0087044_0521021.jpg

のんびり歌ってばかり。。。のモモのように。
とは行きませんが、モモと一緒にいると私達より寿命の短い動物に教えられることがたくさん

ただ生きることに一生懸命だなって感じます。016.gif
生きることにまっすぐで、自分が恥ずかしくなることもあります。。。
人間もそうなんですよね。
おしりが決まってる。。。時が過ぎてるって感じるのは時計を見るのとは違う。
ずーっとずーっと永遠にこの世に生きられないのに忘れちゃってる。

だったら、やりたいことをやらなきゃ。与えられた環境の中で出来ることをでいいですよね?
会いたい人に会わなきゃ。。。   毎日の散歩を楽しまなきゃ♪です。

自分の人生にプラスに働くこととは思えないこと(もち、得にならない事という意味ではなく)に首を突っ込んでるヒマは無いしでも、無駄なことなんてないんだろうなと思ったりもします。。。
無理をすることなく一生懸命がいいな♪
できるかな? 出来るでしょう。
出来ると思った瞬間からできる方向に引き寄せてるはずだ。   

今年も平和にモモと過ごせました。058.gif
結婚前に、お世話になっていた方に言われたひとことを思い出しました。
「普通が幸せってことを忘れなければ大丈夫」ずっと心に大切に飾ってある言葉です。

そしてそして、たくさん周りの方にHAPPYをいただいたり助けていただいた1年でした。
ありがとうございました。大感謝★
ネット上で仲良くしてくださった皆さんにもとっても感謝しています。

明日も掃除を頑張ります。今日サボっちゃたので(笑)
皆様、良いお年をお迎えください053.gif053.gif053.gif   来年も平和な良き年になりますように。
[PR]
by serebugogo | 2007-12-28 01:47

クリスマスを終えて・・・・

クリスマスはいないはずだったぱぱんさが急遽帰ってくることになったので、
24日はモモと3人で、生演奏を聞きながらイタリアンが食べられるお店を予約していました。

モモは生の演奏に興味津々。首をかしげキョロキョロ。わくわくしていたみたいです。
お料理も美味しくってなんだかクリスマス気分満喫させていただきました♪
f0087044_17353.jpg


携帯の写メですが、目線の先には生バンドの皆さんとシンガーの女性が。。。釘付けモモ。
f0087044_192825.jpg

   うっとり聞き入ってました。  もちろん私もです♪ 楽しい夜でしたよ。

そして翌日はぱぱんさとお友達がやっているお店や色々なところにお買い物に。
モモは留守番でしたが、やたらぱぱんさにべったりで帰ってくるとこの通り。。。
f0087044_1121921.jpg

マッサージしてもらったり。踊らされたり(笑)くっつきまっくています。   良かったねモモ。

そして話が前後してしまうのですが23日ERIKAさんから
とっても可愛くて美味しいプレゼントが届きました。(///▽//)
f0087044_1222376.jpg


モモしゃん~幸せだネエ。。。アンタ今年は3人のお姉さんサンタさんが来てくれたのだよ♪
ERIKAさん、思ってもみなかったクリプレ嬉しかったです。ありがとう(////)

穢れ無き全ての動物の平和が守られる毎日でありますように。。。
そんでもってそれを見て癒され元気をもらえる私達が平和であれますように。


明日からまた大掃除の続きだなあ。。。。YES!(∩_∩;) やりましょう♪
[PR]
by serebugogo | 2007-12-26 03:23

ちょい変身トリミング

今日は今年最後のトリミングo(゜ー゜*o)
「ふんわりお顔大きめ」とはお願いせず、 「普通に」とお任せしましたところ・・・・・・

f0087044_1914284.jpg

こんなんなって帰ってきました(笑)ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚

モモ   こうゆう顔だったりもするのね。。。 とっても気に入りました。
f0087044_1941230.jpg


お顔のカットが良く見えるようにポニーにしましたがお耳はそのまんまヾ(*^▽^*)ノ
下ろすとこんな感じです。
f0087044_196254.jpg

室内で撮っているので暗めですがとっても真っ白ふわふわ♪
f0087044_2236271.jpg


さっぱりすっきり。
これで新しい年を迎えられるね(〃⌒▼⌒〃)トリマーさんのお仕事っぷりに感謝です♪

今朝、プリンちゃんのままのともみっちからたくさんのクリプレが届いたんです。
f0087044_19111834.jpg

モモにおもちゃやおやつだけでなく、
私にまでPJの下着セットやウエッジウッドの紅茶やボデイジェルまで、
ほんとにほんとにたくさんありがとうございます~::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。嬉しいよお。。

トリミングの間雑貨屋さんでお買い物をしたら、お守りだといっておまけがついてきて。。。。
f0087044_1918647.jpg

    なんか、憎めないお顔。         今日のモモに似ている気がします(笑)

あ、そうそうモモのクリプレはDOGさんの ももひき レギンスつきワンピです。
f0087044_19302746.jpg

モデルさんやる気なしのモモんこさん(^^;)   今日はオツカレサマ。

帰ってきたら雨がぽつぽつ濡れなくて良かったよね。

それと。。。。
[PR]
by serebugogo | 2007-12-22 19:51

DOG ACCE

カットに行って2週間・・・・・
f0087044_18442847.jpg

もうモケついてきたモモ。。。。
f0087044_18444356.jpg


仕方ないよね。
私、トリミングの時「ふんわりお顔、大きめ」とお願いしています。
なのですぐもけっちゃう(笑)
今度は普通にオーダーしてみようっと。

クリパのときにヴァレンママさんにいただいたネックレスヾ(*^▽^*)ゞ
f0087044_18564445.jpg

歩くたびリンリンと鳴って可愛いんですよね~。どんな洋服にも合いそう。(笑)

そしてこちらはDizzyさん から届いたMのイニシャルの入ったネックレス(∩_∩)★
f0087044_18593184.jpg

軽くって目立ちます。こちらもすごいお気に入り★

モモのアクセにはまり出して自分でも作ってみました(o゚▽゜)  どうかな~~?
f0087044_191275.jpg

携帯写メなのでちょっとぼけてますが、一応全て天然石で作りましたあ。。。

いっぱいつくっちゃうぞーo(〃^▽^〃)o

ぴあのままさん
のところで教えていただいたあの人からの手紙やってみました。モモからの手紙です~。

あにゃま。様
こんちゃ。今日は、わたしがあにゃま。のことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、あにゃま。が可愛くて仕方ないです。
次に、わたしの秘密をあにゃま。に教えようと思います。実はわたしは、宇宙人なのです。
モモ星人です。それから、あなたの両親も、モモ星人です。
今の総理大臣も、モモ星人の一人です。モモ星人は、地球にかなりいます。
わたしや、あなたの両親なんかは、いいモモ星人ですが、総理大臣は、悪いモモ星人です。
ではお元気で。バイナラ。
モモより


f0087044_1920355.jpg


(o〃^∇^)/_彡☆あはは。
モモから見ると私は可愛いのか?!   ぴあのままさん楽しかったです~(*^^)
[PR]
by serebugogo | 2007-12-18 20:18

お留守番と美肌薬膳火鍋


先ほど帰宅。。。。クリパが終わってからクリスマスシーズンゆえにお仕事に追われ・・・・

f0087044_019256.jpg

今日は、忙しさと寒さでモモのお散歩もお休み。。。
f0087044_115997.jpg

↑これは昨日のお散歩直後、あんよがグレーになってます。おっぴろげモモんこ。

中目黒でのお仕事できらきらを発見。。。。
f0087044_021926.jpg


素敵な方々とお仕事をご一緒できることに感謝しつつ、
自分のいたらなさを痛感する日々    (^-^;lll… 修行が足りんとです。

お仕事ご一緒の5人で美肌薬膳火鍋を食べてあったまってきました。
(´・ω・`)ノ今日はまた寒かったですモンネ。。。

あまり美味しそうに撮れてませんが からー!!くって美味しかったです。
f0087044_028099.jpg


長いお留守番だったため、帰って来たらモモがいつも以上に歓迎してくれました。
留守番の間は暖房やヒーターをつけては出られないため、帰って来たらすぐヒーターの前に。
             ここが好きなにょ
f0087044_0341210.jpg


留守番ちう何を思うかモモ?
出かける前に「〇〇時までには帰って来るよ」とか「離れてるときも忘れていないからね」と
話しかけては出て行きます。
あきらめてかーかー寝てくれてるといいのですが。

お仕事・・・モモと一緒に週5日は出勤せねば。ということだったのですが
お任せできる方が見つかったため、そこまで忙しくはならないかな。(。・・。)
色んな意味でほっと一息。。。。

More.....
[PR]
by serebugogo | 2007-12-17 00:59

キャンドルアレンジ♪と動画

今日のお花のレッスンはクリスマスキャンドルアレンジでした(*^ー^*)

f0087044_18341332.jpg

赤や紫、白、ピンク・・・メインの色は?温かみのあるオレンジを選んでみました~★
ローズマリーのいい香りがたちこめてます♪
f0087044_18384068.jpg

    モモもくんくんして(@^▽^@)お花のパワー感じるよねえ。。。
    こり、キャンドルに火をつけたらお花燃えないかつら??

さてさて今日は雨でしたが昨日のお散歩の様子。。。
f0087044_18402029.jpg


f0087044_18403459.jpg


f0087044_18405629.jpg


f0087044_18412464.jpg

枯葉のじゅうたんの上を歩けるのは今の時期だけ(*^O^)ノなんとも気持ちいいです。

お散歩から帰ったらMIKUちゃんのままさんからクリスマスプレゼントが届けられていましたヾ(*゚。゚*)

MIKUちゃんのままさんは同じくマルチーズを飼ってらっしゃいますが、モモのことを
『孫のようだ』といつも言ってくださいます。全然お若いままサンなのに(笑)
モモを可愛がってくださりありがとうございます(*∩o∩)/。・。・゚★・。・。☆・゚・とても幸せなことです
f0087044_18571956.jpg


そして・・・・またまた今日も遊び続けるモモなんですが。
と、カフェでお芋のおやつをぱくつくモモ2連発です(@^▽^@)

ここのとこエキサイトドガログさんの混雑具合や調整で出たり消えたりしているそうです。
ご了承くださいませ~~~m(--)m
[PR]
by serebugogo | 2007-12-13 20:39 | 動画

イルミネーション


f0087044_18382653.jpg

f0087044_19101747.jpg

f0087044_19285561.jpg

毎年あまりイルミネーションに縁がない私。。。。
お友達のBLOGなどで行った事のない場所のきらきらを楽しませてもらっちゃってます♪

でも昨日用があってぱぱんさと出かけた渋谷できらきらを見ることができてラッキーでした★
f0087044_18415713.jpg

↓花火モードで撮影したらえらいことに。。(^^;)ぶれまくっていますが少し幻想的かも。
f0087044_1925823.jpg


私、実は よく道を尋ねられるんです。
昨日もそうでしたが、本当によく道を聞かれます。。。(^^;)

以前、ある教室に通いたいと初めて出かけた街で地図を片手にキョロキョロ。。。。
その私に「あの〇〇ってお店知りませんか?」なんて・・・・。
今、私が聞きたいの~(笑)って状況でも道を尋ねられ
1週間に5日連続(色々な場所で)道を尋ねられたこともあります。
なんの自慢にもならないんですが・・・・(笑)

私ってそんなに「地元感ばりばりな格好なのかな??」と思ったこともありました。
この日は私の知っている場所だったのでバッチリお教えできましたけど(^^)V

さてさて土曜日のクリパでいただいたプレゼント
f0087044_1857650.jpg

ヴァレンママさんにはモモの9月のお誕生日プレゼントまでありがとうございます。

ももさんにいただいたおもちゃで遊ぶモモはこちら(^^) 
がるってます(笑)



無類のおもちゃ好きのモモ。今までお友達にいただいたおもちゃは全てお気に入りなんです♪

         ありがとうございます。
[PR]
by serebugogo | 2007-12-11 19:18 | 動画

クリスマスランチパーティ★

前々から楽しみにしていたこの日、8日はワン友さん達とANDYCAFEにて
クリスマスパーティなりでした。
寒いと思ったら思いの外暖かかったです。良かったね。

モモはlittle-lilyさんのワンピ着て張り切りました(笑)
f0087044_026029.jpg

ヴァレンママ&りりさんがこんな可愛いワンすいーつを作って来てくれたの♪
(////)なんて可愛いの!
f0087044_0314722.jpg

そしておやつ好き嫌いするモモもウハウハ食べてましたよ。ありがとう
今日は4姉妹からおねえちゃんと末っ子のちわこちゃん&ステラちゃんが来てくれました。
ええ子ちゃん姉妹♪  キュートな仲良しさんです。
f0087044_0261774.jpg


私のことをとっても好きでいてくれる(笑)ココアくんくん。。。愛想のイイ男の子や♪。
f0087044_0263824.jpg

バニラちゃんほよよん。。大人しいでしゅね。。(////) おやつ美味しかったね。。。
f0087044_027363.jpg

可愛い横顔はヴァレンたん耳毛伸びてきて、萌え~~。  
f0087044_0265464.jpg

このお顔超好きです。風太くん  あどけなや(笑)
f0087044_0275970.jpg

風太くんのこと、モモはとってもボスとして信頼してるんですよん。。あどけないけど頼もしい。
本当にオーラのあるワンちゃんなのです。

で、風太くんの琴ちゃん   
f0087044_0281150.jpg

ちょっと写真暗いけど、可愛いでしょ。。。今日も元気いっぱいだったね。

びっくりしたのがイメチェンでパピーちゃんになっちゃったはなちゃん
f0087044_0282881.jpg

お耳が短いので顔の小ささが際立ちますネ。  お目目きらきらしてるね。

おしゃべりしていてあんまり良い写真が撮れなかったのです。。
でもとっても楽しいランチでした。 アンディのスタッフさんは皆すごくイイ方だしね。

ランチのあと世田谷公園に行きました。写真が撮れなかったお友達ごめんなさい(T▽T)
(左からミルクくん とモモとココアくん)

f0087044_0285530.jpg


さすがに寒くなってきました。。     ワンコは元気。。。あ、震えてる?
f0087044_0292418.jpg

いい子にお座りチャンピオンだったアンちゃん(笑)
f0087044_029438.jpg


ずいぶん前から予定していただけにご一緒してくださった皆さんにとってもとっても感謝です。
楽しいひとときをありがとうございました♪

8日の予約を入れてしばらく後、
偶然にも翌日も同じお店で大オフ会があるとのこと。
仕事の予定が入ってしまった後だったので二日連チャンはならずでしたが、
今日はとっても素敵なクリスマスランチが出来てHAPPY★HAPPY★
f0087044_030394.jpg


さあ、、明日も頑張ろう。   イルミネーションみたいなあ。。。。
[PR]
by serebugogo | 2007-12-09 01:13 | お友達と。

ペットパラダイス。


momoは今日トリミング~。すっきりカットしてもらってきました。
f0087044_17242491.jpg

スリガラスから パチりん。ヾ(〃^∇^)ノ
f0087044_17244813.jpg


今年はこれで最後かな?もう1回かなあ。。。。

そして帰ったらオーダーしていたベッドとお散歩コートがちょうど到着です。(/////)

f0087044_17354257.jpg


可愛いベッドだね。
f0087044_17265941.jpg

もうだれだれ(--;)(笑)

場所を変えたりお座りさせるも、どうでもいい様子(笑)
最後にはベッドの横に並んでこのまま熟睡してしまいました。
f0087044_1727484.jpg


疲れてしまったか。
トリミングが終わったらいつも『お散歩して帰る~』と張り切るこの人が
今日はキャリーバックに直行でした。
[PR]
by serebugogo | 2007-12-06 18:14

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧