<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マカロンとトマトと太巻きと。

デジカメさん、姿をあらわしてくれました。BLOGをUPした夜に。。
ですが、やっぱりお休みが必要みたいです。。。(^ー^;)

ココのとこのお散歩は足が真っ黒になってしまいますね。。。
なるべく公園や土の多いところを歩かせるんですが
アスファルトゼロ。   ってわけにも行かず毎日足シャンプーです。
f0087044_23291565.jpg


今日はあいにく雨でお散歩も出来ず、私はお花の教室に行った帰りに
マカロンと可愛いトマトを買って帰りました。


緑のトマトと赤いのを・・・・
f0087044_23305187.jpg

緑の・・・これで完熟してるんですよ。。ま しゃくしゃくした感じでさっぱりしてます。

甘い香りを前に「待て」をされているモモ。。。
f0087044_23325684.jpg

かといって「よし」と言った所で、匂いを嗅いでぺロっとするくらいですが・・・。

今週日曜日は節分ですよね。。
関西では豆まきのほかに太巻きを無言でかぶりつくんですが(笑)関東でもずいぶん
浸透してきたような気がします( ̄∀ ̄) どうですか??
f0087044_2338057.jpg


その1日前の2月2日は両親の結婚記念日で、
今年は気持ちを少し送りたいな。なんて思ってます。
今まで両親の結婚記念日なんてあまりお祝いしたこと無かったけど、
本当に元気でいつも健康でいてくれることに感謝をこめて。。。

とか言っちゃいながらバレンタインのチョコと一緒になっちゃいそうな気もします(≧∇≦)

[PR]
by serebugogo | 2008-01-29 23:52

雪の日のトリミング


近所の雑貨屋HOLIDAY APARTMENTさんで、こんなマットを見つけました。
SALEだったのでモモ用に買って帰りました
f0087044_13103375.jpg


カフェで使うにはちょっと大きいサイズくらいかなあ(。・ω・。)ノ
私のひざ掛けにも使っちゃえてるくらい・・。赤ちゃんのおくるみっぽくて気に入ってます。

んでもって昨日はボタン雪降る中、トリミング♪
前回のカットから1ヶ月強もちました。   
さあさ綺麗になったことだし写真でも撮ろうかなーて思ったら・・・・

Σ( ̄▽ ̄;|||<ない!! ないーーー!!!
ここ何日かカメラを触ってなかったんです。。。。

カメラ、どこ探しても見当たらない。
こんなことっ初めて・・・・・・。思い当たるところずっと探してみたんですが出てこないので
一応携帯写メで撮っとくかヾ( ̄  ̄*)♪

この日友達が作って送ってくれたデコ写真とパシャ。
f0087044_1322280.jpg


「そろそろ買い替え時かな」なんて話してたらデジカメいなくなっちゃた。ホントに。
(++*)  出てきておくれェ~~。

旦那のデジカメがあるんですが、しばらく携帯撮影かな★

★トリマーさんいわくやっぱりモモむっちむちだそうです(。^ω^。)
[PR]
by serebugogo | 2008-01-24 13:58

雪が降りそう・・・・。


寒いので、ひきこもって本でも読みたい。。。と読んでます。
f0087044_044124.jpg

シークレットは、二十歳のころに出会って懸命に読んだ思考は現実化すると似てます。
右のは姉がくれた詩集なのです(^^)V

風邪気味だったのでフットバスで温まったり。001.gif
f0087044_0492784.jpg

温かいもの飲みつつ、大塚愛ちゃんのLiveDVDを見ました。   すっきりー。

最近太り気味のモモ・・・。こりゃ毛が伸びてるってだけじゃないねーハハン。。。
f0087044_051561.jpg


なんでまっすぐ振り返らないんだか・・・・・037.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-01-21 00:57

けやき坂


さっぶいですーー。。が今日はグランドハイアット東京の4Fにある
けやき坂さんにて食事してきました。。

ミシュランで星を獲得した鉄板焼のお店です。 うほうほヽ(´ー´〃)/
 
ゆっくりと時間が流れ、 開放感のある店内で、 
美味しいお料理をいただくことが出来ました。

f0087044_23304777.jpg


f0087044_23343243.jpg


美味しくってゆ~くりな時間を過ごして、ヒルズ内で、
ハーブコーディアルを買って帰りました。
ももさんに教えていただいて去年からハマッて飲んでいるんですが、
今日はいつものメーカーではなく、別のハーブコーディアル053.gif
ジンジャーレモンでぴりぴり感がたまりません!!(。^O^。)ノ
f0087044_23423846.jpg

冬晴れの東京タワー発見。   ・:*:・゚★。・:*:・:*:・゚★。・:*:・:*:・゚★。・:*:

f0087044_234657100.jpg

あ、お写真前後しちゃったけど朝のお散歩だよ。
くりむ母さんのワンピは下につなぎを着ててもジャストサイズ(*・・*)可愛いでひょ。
f0087044_2350925.jpg

         あったかいでつ~~(byモモ)

しかし年末に短めにカットをお願いしたモモ。  
もうすぐ4週間になりますが寒さも手伝って持ちがイイヾ(* ̄▽ ̄*)

来週トリミングの予約を入れてますが、まだ大丈夫な感じです。。。うんうん。
[PR]
by serebugogo | 2008-01-18 00:07

3連休。

3連休は用事で出かけていたのでモモは3日連続お留守番でした。(TーT)ごめんよー。

お散歩はちゃんと行ってましたけどね、帰ってきたらパパンさに甘えっぱなしです。
f0087044_19434546.jpg


f0087044_19435518.jpg


さてモモがお留守番の間                    BIGなアレンジを発見!
f0087044_19461513.jpg

        大人の身長くらいあったかな。  豪華なアレンジですね~。。いやいや

f0087044_19472548.jpg

          甘いものが止まりません(^^;)どーしよ。。。   
          うちでも外でも歯がキンキンするくらい食べてます。

今日からのんびりなので、モモとも一緒にたくさんお散歩やランチしたいのですが、
寒い。
暖かくなってほしいなあ・・・・・なんて思ってたら、くりむ母さん&くりむちゃんから、
あったか~~~~いプレゼントが届きました058.gif
f0087044_19525314.jpg

母さんお手製のニットワンピです♪  淡いコーラルでとっても可愛くて着せやすい。。
スカートもついてるー(//////) 「モモ~手作りなんて嬉しいね。あったかいね♪」

実は私、コーラルが1番好きな色。PINKとオレンジの間。モモ良かったねー。

f0087044_1956354.jpg

生和菓子に、湯葉まで同封してくださいました。
和菓子はお茶にいただいたし、湯葉は早速夕食にいただきました。
とても美味しかったです。

くりむ母さんありがとうございます010.gif とてもを感じましたー(笑)


最後にお花のレッスン風景を・・・・。
お花のお教室に通い出して1年になりました。012.gif
f0087044_1949957.jpg


マイペースに続けていけたらいいなあ。。。。(^-^)072.gif072.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-01-15 20:04

お返事犬


f0087044_02484.jpg


温かい日に駒沢公園に行ってきました。001.gif
普段ドッグランには行かないモモですが、この日は珍しく入りたがったので中へ・・・・
f0087044_034483.jpg

モモより少しお兄さんかな?のマルチーズの男の子がお目当てだったようです。

ずっとくっついていましたが、他の子たちが寄って来ると不安げな顔で私も元へ・・・
f0087044_045985.jpg

やっぱりこのRUN自体は苦手なようですねー。015.gifうーん。。(^^;)

駒沢で動画を撮りました~。

最後の方で、私がした質問にモモが返事をします(笑)よーく見てください037.gif

駒沢を後にして、お茶がしたくなりオアシスさんへ。。。
ママさんの美味しい珈琲をいただこうと思ったら、
偶然モモがいつもお世話になっているトリマーさんが愛犬のラムネちゃんとネネちゃんを連れて
ランチに来られてました。(>▽<)

7歳のラムネちゃんは可愛いホワイトのトイプーだよ053.gif
f0087044_094519.jpg


ワンちゃんのことに詳しいトリマーさんとすっかり楽しくおしゃべり053.gif
素敵な時間を過ごせました~。また色々教えてくださいね~♪

そして帰ってから、今日はたっぷり遊んだモモでしたが、まだ遊ぶと・・・・・
少々手抜き気味で相手をする飼い主とのやり取りです(T▽T)

それにしても今年は暖かい冬ですね。
明日くらいからすんごい寒くなるみたいですが・・・・毎年受けているインフルエンザの予防接種
今年は打ってないので、このまま暖かいと嬉しいんだけど。。。。

何気に流行っている風邪・・・・気をつけて乗り切れますように★
風邪引いてる方、はやく復活できますように☆
[PR]
by serebugogo | 2008-01-12 01:32 | 動画

BABY・・・・・

 日曜日    赤ちゃんに会ってきました。 019.gif
f0087044_21513591.jpg

・・・可愛いーー(///∇//)はぁーっ。。あんよ。

f0087044_21505115.jpg

ほわほわした手。。。私の指が巨人だね。

可愛くてずーっと抱っこしてたら「筋肉痛になるよ」って言われたんです。

はい。  昨日から腕上がりません。。。(T▽T;)
でも温かくてずっと抱いていたかったんですよねえ。。。058.gif
f0087044_23171095.jpg



YUKAさんのBLOGでこれ又可愛いハートのきゅうりを見て、心踊ってた私。053.gif

f0087044_20271633.jpg

072.gif星型見つけて買ってみました(^0^)  星というよりお花っぽい?
和食だったのでもろきゅうにして食べましたよん♪   見た目が可愛いだけで楽しい気分。


あ、そうそうよくモモとぱぱんさと行く和食のお店に行ったら店長さんが、
ミニミニだるまをくれました~。(*^く^)~♪♪♪
f0087044_2158198.jpg



厄除開運しておくれ。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ でへ。
f0087044_22221869.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-01-08 22:09

1月3日とゆうことで・・・・。


自由が丘に行ってきました。


まずはFiFI&Romeoさんに行ったのですが、お店の外まで大量のお洋服を抱えた
方達が並んでいたので、ひとまず退散008.gif

スリードックベーカリーさんでモモの好きなものを。。。
f0087044_23591590.jpg


看板犬の3ワンコさんが揃っての接客をしてくれていましたよ。019.gif
f0087044_23595614.jpg

お洒落さんですね~~(/////)

モモは入り口のところで止まっちゃって止まっちゃって・・・・(^^;)
f0087044_014411.jpg

はいはい。もう買いましたとも。。。

Table Modern Service さんにて
パスタランチと苺のショートケーキを。    んまんまでした。053.gif
f0087044_092978.jpg



暖かでナイスなお席に案内されたので長居しちゃった後、
f0087044_0184438.jpg


ぶらぶらしながらもう1度FiFiさんにトライ。。


時間をあけたらゆっくり見れました。・・・・でもモモFiFiさんでのサイズが微妙です。。。
カットソー、薄手パーカはSなんだけど、コートや、ニットはSではきつい。。。
けど、Mなんかブカブカ。。。。(T▽T)


なんていいつつ・・・・モモのお年玉★     お洋服は初のぱぱんさチョイスです(S)037.gif
f0087044_0181058.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-01-04 00:24

新しい年デスね★



        072.gif皆様、あけましておめでとうございます003.gif
 

おせち・蟹・をたんまり食べ、満腹でうつろな元旦はイイですね(*^^)v v(^^*)

f0087044_2171263.jpg


昨年は、お仕事を少しずつ進めていけた年でもあり
家族のことで頭がいっぱいだった後半は笑って泣いて  泣いて笑った年でした。


2008年明けてみると、ただ「明けたんだ」と思っただけで気分がすっきり穏やかです
暗示にかかり易し、私。。。



今年も頑張って初日の出、見ることができました。その後、寝ましたけど・・・・
f0087044_20582697.jpg

        ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

BLOGを初めて、そしてコメント欄をはずしてからも変わらぬお付き合いをしてくださった皆様
新たにお付き合いくださった方々ありがとうございまーす。。。  
今年もよろしくお願いいたします。051.gif

順風満帆じゃなかったりしますが、幸せどんと引き寄せていきたいですよね016.gif
皆様にとって2008年が良き年になりますように053.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-01-01 21:32

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧