<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

っっっ!!!!!!!!


レントゲンを撮ってきました。
f0087044_2025416.jpg


ぜ、全員逆子~~~~~~ガ━━( ̄⊥ ̄lll)━━ンッ!!

4マルチーズ赤ちゃんでございましたemoticon-0171-star.gif

f0087044_2042081.jpg

だあれ??? と思うほどのぱっつんぱっつん。 

先生にいつ生まれてもおかしくない大きさだと言われ・・・・・
f0087044_207305.jpg


f0087044_2074473.jpg

検温に励む母です(笑)
[PR]
by serebugogo | 2008-05-31 20:49 | ちょっとつぶやき。

バリカン。



今日で、交配。妊娠53日目になりました。
私もやるべきことがたくさんあり、余裕がなくなってきましたヾ(;´▽`A

ここ数日のモモのお写真です。(洋服が下まで下がりませんっ)
f0087044_254347.jpg

おなか、だいぶ大きくなってきました~~♪

こう見ると良くわかるかなあ(°o°
f0087044_2564653.jpg


体重は3.3キロを越えました。ものすごいお腹です。おっぱいも張ってきて牛さんのよう!!

授乳に備えて、お腹の毛バリカンを入れてもらってきました。
f0087044_2593967.jpg

f0087044_37785.jpg

この日はハイテンション。。。動画でどうぞ。。。
f0087044_3473398.jpg

f0087044_362343.jpg


f0087044_39073.jpg

エリカさんからモモにとっても可愛いネックレスをいただきました(ノ´∀`*)

バラのモチーフがとってもエレガントな可愛いネックレスです。
エリカさんありがとうございます~♪大切にしますね♪
f0087044_3111457.jpg

私がしてもいいんですって。。。可愛い~~しちゃいます。しちゃいます☆(笑)

f0087044_3135037.jpg

トリマーさんから気になることがひとつ。
モモのおなかの大きさが左右非対称だって・・・・。
4ワンなら均等なはず????

今週末か来週明けにはレントゲンを撮ってきます。
この日ではっきり分かるかな。。。


だるそうに寝ているモモを見ていると愛おしく、私がやきもきしてしまう。。。
しっかりしなきゃいけないんですが、モモのこととなると思いが込み上げてきます。

皆こうして生まれてくるんだって・・・・
モモもこうして頑張って生まれて来たんだって、ママはしっかり見届けるからね。

朝起きてモモとお腹の赤ちゃんにおはようを言い、
動く赤ちゃんを見ながら紅茶を飲んで、
夜はモモの腰をなでなでする。。。

こんな毎日あと何日かな。( *^-^)emoticon-0152-heart.gif
f0087044_3341588.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-05-29 03:34 | モモ妊娠・出産

あまえんぼさん

赤ちゃんがモモのお腹を蹴ってます。(////)可愛いデス~

emoticon-0159-music.gif
f0087044_072522.jpg

妊娠・交配48日目。お散歩ではほとんど歩かなくなってしまったモモ。。。
うちが好きになってます。

f0087044_083869.jpg

お腹が大きくてもたまにボールで遊んだりするよ。

f0087044_085931.jpg

急にダッシュしたりもします。

f0087044_014430.jpg

22日は、ヴァレンママさんYUKAさんとランチご一緒してきました♪(*^O^)ノ
モモは大好きなYUKAさんに会えて妊娠以来のテンションの高さ。emoticon-0152-heart.gif

ヴァレンちゃんとも、久しぶりですね~。嬉しいね。
ヴァレンちゃんは、パピーちゃんのようですが5歳の可愛いワンちゃんです♪

モモが遠出が出来ないということで、駒沢TARLMさんまで来て下さいました。
ありがとうございます~~emoticon-0171-star.gif
4時間位お店に長居しちゃいましたが、それほど楽しい時間で親子でリフレッシュできましたemoticon-0152-heart.gif

そしてemoticon-0171-star.gifヴァレンママさんがモモの赤ちゃんにと、オーガニックコットンでマットを縫い縫いしてくださったんです
f0087044_03196.jpg
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ すごーいemoticon-0155-flower.gifめちゃ可愛くってふわふわなんです~~。嬉しい~★
ヴァレンママさんなんでも出来るんですね~emoticon-0159-music.gif尊敬しちゃう♪
YUKAさんにも美味しい最中をたくさんいただき、私もお産婆頑張れそうです。(><))

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-05-24 01:02 | お友達と。

出産準備


今日で交配妊娠6週です。体重は3.15キロ。ずしりと重たくなってます▼・ ェ ・▼

お散歩は普通に毎日。。。でも歩くのがすごく遅い(笑)
f0087044_12976.jpg


モモのお腹はもうこんな感じ。。。すごーーく癒されますemoticon-0159-music.gif
f0087044_1305446.jpg

私人間の方の妊婦さんのお腹も大好きで・・・幸せになっちゃいます。
f0087044_131725.jpg

「あにゃま。~なでてよ」  だるそうだね、モモ。。頑張るんだよ。

そろそろ出産準備に取り掛かろうと、アドバイスをいただいて色々買い揃えてきました。

段ボールも買ってきて、産箱を作りましたよ~!ヾ(*^▽^*)ゞ
f0087044_14340100.jpg

夏の季節の出産ということで、Hawaiiっぽくしてみたけれど・・・・どでしょ???

不器用な母を許しておくれ~~~~(笑)

モモはすごく気に入ってくれたみたいですがε-(´▽`) ホッ

汗だくで産箱を作っている途中、インターホンが・・・・

なんと、たくさんアドバイスもくださっているモジェカさんからプレゼントが!!!!
f0087044_1483277.jpg

モモの赤ちゃん用バスタオルだそうです~~(///∇//)可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0087044_1501699.jpg


こらこら、モモのではありませんヽ(゚∠゚ )ノべビズのだよーemoticon-0157-sun.gif
可愛くて心のこもったプレゼントにメッセージにまたまた感激です(´;ω;`)

ありがとうございます~emoticon-0152-heart.gif赤ちゃんに使わせていただきますねemoticon-0159-music.gif

f0087044_1544027.jpg

哺乳瓶や、MILK・・・買ってきたけれどまだまだ揃っていません。。。

さあ、本格的になってきたヽ(゚◇゚ )ノ

自宅出産なので、お産婆さんとしてモモがパピーの頃からお世話になっているトリマーさんに
来ていただくことになりヾ(´▽`*)ゝちょっとほっとしてます。

f0087044_251776.jpg


この人は、自分が出産するって本当に分かっているんでしょうか~(笑)
[PR]
by serebugogo | 2008-05-18 02:08

妊婦犬はジョーカーさんで・・・


MOMO本日は、二子玉川のジョーカーさんに参上しました。
f0087044_0195540.jpg


お買い物に来たわけでも
f0087044_0223036.jpg

f0087044_0224335.jpg


たそがれに来たわけでもない(笑)
f0087044_0231155.jpg


お友達を待ってたの。。。
シンガーのKEIKOさんとアンジェリーナちゃんですemoticon-0152-heart.gif
f0087044_0242556.jpg


アンジェリーナちゃんは2歳の女の子~。めちゃめちゃキュートemoticon-0155-flower.gif
f0087044_025857.jpg


とっても大人しいけれど、明るくて本当にいい子ちゃんなんです(/////)(モモとは違って^^;)
KEIKOさんとは初めてご一緒させていただいたのですが、とても綺麗で素敵な方で
モモが妊婦であることを忘れて夢中でお話させていただいちゃいましたemoticon-0159-music.gif

f0087044_0283164.jpg

2ワンコで撮ろうと思ったらこんな感じしか撮れませんでした(笑)
KEIKOさん、アンジェちゃん素敵なひとときをありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
固いものが長生きと健康の秘訣!実践します~♪

これからも仲良くしてくださいませ~♪とっても楽しかったです★

妊婦だって近場のお出かけならいいよね♪
そして先日・・・・ともみっちからお届けものがemoticon-0157-sun.gif
f0087044_030585.jpg


プリンちゃんと一緒に長谷寺まで安産祈願に行ってくれたのです~(T▽T)
お守りと一緒にこんなにたくさんのおやつやおもちゃまで、ありがとうねemoticon-0171-star.gif


モモは本当に幸せものです。いつも気にかけてくれて嬉しいです(^▽^)感謝感謝。

モモのお腹は日に日に大きくなってきてます。
ええ、つちのこみたいです。  

大きくなるお腹を見ていると幸せな気持ちに、責任感がずんずん感じられてます。

・・・がんばろうね。MOMO
[PR]
by serebugogo | 2008-05-15 00:42 | お友達と。

安定期


f0087044_13283743.jpg

きれいさっぱり!
f0087044_1356022.jpg


前回のトリミング(シャンプー)からマル1ヶ月カットはもちろんシャンプーもしないように言われていました。。
安定期に入ったので、久々のトリミングに。emoticon-0118-yawn.gif

今回1ヶ月以上お風呂に入っていなかったのですが意外と匂わないことにびっくり。


実は予約日の前日・・・気になる症状があって救急病院で診察していただいてきました。
・・・大事なくトリミングも大丈夫とのことで行ってきたのですが、
出産まで、なんとなく余裕かと思っていたのに渇を入れられた気分です-(_- ヾ)

モモ・・・この3日ほどとっても元気。さすが安定期!ヾ(*^▽^*)ゞ

ご飯もおやつも食べてくれるようになり、チューブは使わなくて良くなってます。


f0087044_13363042.jpg

モモが妊娠中、買って着ていなかったお洋服少しずつ着て行こうemoticon-0152-heart.gif↑D・O・G

f0087044_13462813.jpg

f0087044_13465785.jpg


交配から35日目くらい・・・妊婦らしくなってきました~♪2.9キロ 
↑これもD・O・Gemoticon-0171-star.gif

最後に妊婦犬の動画。。ひたすら眠い・・・ですemoticon-0136-giggle.gif


[PR]
by serebugogo | 2008-05-10 14:14 | モモ妊娠・出産

ひとこと♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪


昨日、 お世話になったチョロママさんからなにやらお届けものが。o(゚◇゚o)
f0087044_13373926.jpg


開けて、メッセージを読み正直泣きましたemoticon-0171-star.gifo(T^T)o はぅ~。びっくり。感激

NEAL'S YARD REMEDIESのGIFTemoticon-0152-heart.gif
心のこもった懐妊祝いいただきました。
f0087044_13404090.jpg


このスプレーモモに嗅がせると尻尾を振って上機嫌。
オーガニックコットンもいい香りで放しません。。。チョロままさんありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

妊婦のストレスをとってくれるアロマだそうですemoticon-0159-music.gif モモ喜んでますU〃♀〃U 

食事があんまり摂れないモモ。。。
2日に1食くらいかなあ(´o`;)ゞ  昨日はそこそこ食べてくれたんですが。
あまり食べないときはミルクをチューブであげるように病院の先生にキッドをいただいてます~
f0087044_134642.jpg

クッキー普段食べないのに、なぜか食べてくれるのが不思議。

モモ~~少し食べるようになっておくれ((=゚Д゚=)ノ

皆さんからのコメント・メール何度も読ませてもらっちゃってます。嬉しくって。嬉しくって。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。emoticon-0171-star.gif宝物です~。
お返事終わってないですが、ちょっと待っててくださいねemoticon-0157-sun.gif

[PR]
by serebugogo | 2008-05-07 14:11 | ちょっとつぶやき。

ママになるために。


GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか~!!emoticon-0155-flower.gif

私は・・・・まったくどこも行けずのGWです。。
まず、身内が大きな手術をしました。昨日退院したのでほっと一安心ですemoticon-0102-bigsmile.gif

そしてどこにも行けないのにはもうひとつ理由がありました。。。

f0087044_2193531.jpg


モモ 4月の上旬に交配しました(///∇//)

モモの交配は以前からの願いでしたが、わんこの出産を学べば学ぶほど、慎重になり
色んな背景やケースなどを知るうち思い切った決断が出来るまで時間がかかってしまいました

でも(。・o・。)出産を経験されているママさんも多く、後押ししてくださったりアドバイスをいただいて
モモ3歳でママになる準備を決めました。emoticon-0152-heart.gif
お話を聞いてくださったママさん達には感謝感謝ですemoticon-0171-star.gif

交配は1回目はあっけなく終わったのですが、
2回目が私にとっては痛々しく、本人も悲鳴をあげていたのですが、お相手の男の子が
モモが泣き叫ぶたびにKISSをしてくれ愛おしげに舐めてくれ神聖な儀式のようでした。
f0087044_21185327.jpg

今日は待ちに待ったエコーの日。病院に行ってきました~(ノ*・o・)ノ

f0087044_9581271.jpg


いました!赤ちゃんemoticon-0171-star.gif4ワンコ!!
エコーでの頭数は確定ではないのですが、とても嬉しいです (*´ー`*人)。・emoticon-0159-music.gif

f0087044_21265789.jpg

なんのことかわかりませんね↑(^^;)

とにかく無事に出産できるようにがんばります ★★★(ノ_・、) うるうる
f0087044_21293478.jpg

ひたすら眠いのでこんな格好で失礼します。あたち、妊婦ワンコですよ~ん
f0087044_21295518.jpg


このあいだの吐き気はつわりだったのですね。
ご心配おかけましました~o(^^o ) ( o^^)o

お相手の男の子はこちらをクリック
[PR]
by serebugogo | 2008-05-03 21:49 | モモ妊娠・出産

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧