<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お皿でね!



だいぶわんこらしくなってきたみゃーみゃーずたち。。

今日はお皿でミルクを飲み始めました。

明日からの離乳食の練習です。

この動画の後、ちゃんと1わんこずつ時間はかかりましたがミルクを飲みほしましたよ。。。
モモが一緒になって飲もうとするので(笑)モモの分も用意していますー053.gif

成長してるよ!
f0087044_135393.jpg


ほらね!
f0087044_1355534.jpg


お顔が見えないね~(笑)
f0087044_1362365.jpg


f0087044_21998.jpg


夕べ たぶん最後の哺乳ビンをくわえたみゃーみゃーずたち。。携帯撮影です072.gif
f0087044_1381357.jpg
f0087044_1382447.jpg


生後3週間、皆とっても良く寝てくれて元気です。。
どんな子たちに育ってくれるのか楽しみ。。053.gif

[PR]
by serebugogo | 2008-06-27 01:45 | BABY

脱走組と熟睡組と下北沢★

いやあ~~今日は暑いですねえ。。058.gif
暑かったからか・・・・・朝起きると、産箱からハイパー組が脱走していました008.gif
f0087044_1438565.jpg

びっくりで、ハイパーの赤子ちゃんとオレンジちゃんはサークルへ移動。。。(--;)
まったり組の長男&黄子ちゃんは産箱でおねんねです056.gif
これから、こういうことが多々あるんだろうな・・・とちょっと覚悟。。

HIRO'S HOUSEさんからお願いしていたパープルどぐろワンピが届きました。。。
f0087044_14364099.jpg

「オーダー始まってますよん」と親切に教えてくださった方のおかげです~053.gif
モモもう限界モケ子ちゃんですが、可愛いワんピですよー♪
f0087044_14444437.jpg


さっそくお散歩に着て行ったのよん。。。

話が前後しちゃいますが、昨日モモと久々に下北沢にお買い物に行ってきたんです。
f0087044_14541053.jpg

お出かけも近場からね~060.gif  るんるんお買いもの。
f0087044_14562593.jpg


モモにはとってもいい香りの蚊よけアロマスプレーとおやつと久々にエクステを購入。。
f0087044_154550.jpg


帰ってきたらすぐにおっぱいをあげに・・・・
f0087044_1545189.jpg


この日は皆いいこにして眠ってたね060.gif
f0087044_1553223.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-06-25 15:09 | BABY

お疲れママと便秘の子達。



赤ちゃん達を産箱から出して、
私もごろんと同じ目線になってみた。。

皆いっせいに私めがけて集まってくれて、手の上やあごの上に頭を乗せて寝てくれます。
なんてかわいいんでしょ。053.gif

朝、体重を計ってバスタオルを交換したりするべきことを終えたら
1わんこずつ、マッサージを軽く~します。。

舌を出して体をくねらせて喜ぶのは赤子ちゃん。。彼女は本当に愛想がいいです。
私から見て1番お目目の綺麗なオレンジちゃんはごそごそと動き回り、
皆が鳴いていても一人かーかー寝ているほんとに手のかからない長男君は
マッサージもそこそこに、もう立ち上がって、歩く練習です★
大人しくて小さな黄子ちゃんはマッサージすると尻尾ふりふり、

私がごろんとしたらやっぱり寄って来てくれて、053.gif本当に皆が大好きです。

・・・こんなときモモは焼きもちかと思ったら、

遠くでほっとした表情。。。
私が赤ちゃん達のそばに居るとき、彼女は休憩しています。。

キッチンやトイレに立って居なくなると、「子守~~~!」と赤ちゃんのそばにやってくる。
今までずっと私と二人だったモモが赤ちゃんにおっぱいをグイグイ引っ張られ、

お世話を4わんこ分するのだから時々疲れちゃうよね。。
がりがりに痩せてなかなか太れないモモをなでながら、心からご苦労様~と声をかけます。

ちょっと便秘気味のみゃーみゃーずは洗面器のお風呂に半身浴しました(笑)
でもやっぱり便秘気味なのはモモ似みたいです(--;)

もうすぐ離乳食に入るから、もっと忙しくなるそうで・・・・
ばたばたしていても赤ちゃんがいるって嬉しいことです。
皆、長男くんみたいだったらすごーーく楽ちんだろうな(笑)
f0087044_16385866.jpg


それでもどの子も可愛いばあば馬鹿な毎日を送るのでした。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-23 17:28 | ちょっとつぶやき。

LUNCHと生後2週間



金曜日、「お店を予約するからランチしましょう」と誘ってくださったバニままさん053.gif

モモの乳母でめっきりぼろぼろだった私はるんるんでGOGO(≧◇≦)
二子玉川高島屋にあるチェレステさんで素敵なランチをご一緒させていただきました
(赤ちゃんはモモに任せてワン抜きで~す)

f0087044_017187.jpg

11階からの景色を眺めながら優しくて美味しいお料理\(*^▽^*)/楽しいお話~072.gif
f0087044_0183076.jpg


本当幸せでした~~。。
しかも『出産祝いよ』とのご好意でごちそうになり、プレゼントまで頂いてしまいました♪キャー

きっと疲れた私を気遣って連れ出してくださったのですね。
この日もパワフルで素敵なお姉さまのお話にうきうきの私でした。。。
バニままさん、とっても楽しくて素敵なLUNCHTIME056.gif
本当にありがとうございました。。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ生き返りました~(笑)


いただいたプレゼントは可愛いBARNEYS NEWYORKのブランケットです♪
f0087044_0393025.jpg

肌触りバツグン~~人間の赤ちゃん用だそうです。良かったねモモ。。。

そして・・・みゃーみゃーずは・・・・

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-22 01:10 | BABY

目が開いたよ!

昨日は体調が絶不調で(T T。)全身に湿疹のようなものが出ていました(涙)
なんとか今日は復活~~。モモとお散歩に行きますよー♪


梅雨の晴れ間が続いていますねェ。

f0087044_2033850.jpg

暑くもなくって歩きやすい~~~。。。

モモとのお散歩は神社コースにしました053.gif
f0087044_20431100.jpg


f0087044_206659.jpg


f0087044_2071486.jpg

散歩の帰りにモモと小腹がすいた私はちょこっとCAFEへ060.gif

そば粉のガレットはセロリやトマトが乗った夏らしいものをぱくぱく(>▽<)
f0087044_2085347.jpg

モモにも少しだけチーズのところをあげました。体力つけなきゃいけないからサービスね。。

f0087044_20102559.jpg

実はご近所でとってもリーズナブルなミニベッドをみゃーみゃーず用に買ったのですが

この通り。。。(-▽-;)
f0087044_20112984.jpg


モモんこのお気に入りです053.gif  
モモさんサイズに無理がありますよ。。   なんかベッド着てるみたい・・・(笑)

そして目が開きました。ここをクリック!
[PR]
by serebugogo | 2008-06-17 20:51 | BABY

みゃーみゃーずケアベアと出会う。。。


赤ちゃんネタが続いております~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ

だって赤ちゃん一色なんですものーーん(笑)お付き合いくだしゃいね♪

みゃーみゃーず・・・やはり反応が違います。。。
ケアベアをあてがってみましたところ・・・


ちょっと確認した上で、
f0087044_2222515.jpg


「興味なし」の オレンジちゃん( ̄(QQ) ̄)/
f0087044_2231094.jpg



すごい勢いで探りはじめ、
f0087044_2242529.jpg


一緒に寝たフレンドリー(?)な赤子ちゃん(^ε^ゝ)“☆
f0087044_225163.jpg



こちらは、激しく抵抗・・・・・の
f0087044_2283880.jpg

おっとり娘、黄子ちゃん(o◎ェ◎o)どうした。



そして・・・・・
f0087044_229104.jpg

全く気がついていない、長男君なのでした( ̄▽ ̄;)


f0087044_2324829.jpg

ママのチェック入ります~~053.gif


モモお散歩昨日からしてますよ。
f0087044_2333380.jpg

毛が伸びてきてもけもけになってきました(笑)


いつごろトリミングにいけるのでしょう・・・・(* ̄- ̄)
[PR]
by serebugogo | 2008-06-15 02:38 | BABY

モモ抜糸♪

  
昨夜は思うところあってセンチメンタルばあばになってしまっていましたあ。。(T▽T)

f0087044_19394589.jpg

そうもしていられず、今日はモモ、病院に行ってきました。赤ちゃんたちも一緒にー★

ちょっと早いけど、大丈夫だってことで抜糸をしてもらい、モモはワクチン接種。
f0087044_1940236.jpg

赤ちゃん達は軽く健康チェックしてもらい、伸びていた爪をカットして貰って来たよ~♪

赤ちゃんながらイッチョ前に嫌がって泣く~~(>▽<)笑
なかでもでーんと構えて動じなかったのは長男君♪
看護婦さんの手の中でこっくりこっくり(^-^)


モモも少しお散歩が出来て、気分転換になったんじゃないかなー。
お腹はこんな風になりましたよ。
f0087044_1944477.jpg



ドッグフードを全く食べていなかった最近のモモ。
やっぱり栄養バランスを考えて食べさせたほうがいいってことで
今日からお団子を作ってます。

フードをお湯でふやかして、ミルクをたっぷり混ぜ、こねこねしてお団子に053.gif
食べないモモがやっと食べてくれたフード団子。

これからがもっと授乳で栄養を作らなきゃいけないのよん。。(^-^)

f0087044_19483086.jpg


実はうちにあるはかり、イマイチちゃんと計れないものだったのです。
ちゃーんと計れるものを購入してきました。

で!計ってみました、みゃーみゃーズ。

長女232g
次女286g
三女280g
長男301g


(^-^;)やっぱり大きいですねー(笑)
今の時期は大きくても歩くようになったら痩せるそうで安心しました♪

f0087044_2012494.jpg

赤ちゃんを抱き、いつも嬉しそうなモモ。

パパが帰ってきたら赤ちゃんの方に誘導して
「あたちの赤ちゃん、見て。見て。可愛いでしょ?」といってるかのようなアピールっぷり。

053.gifなんとも幸せそうで、つくずく良かったな~って思っちゃいます053.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-06-13 20:15 | BABY

生後一週間

早いもので、誕生してから1週間ほどたちます。。。。
とても順調にすくすく成長中056.gif

f0087044_21475479.jpg

(モモの背中のボールは0番目の赤ちゃん(笑)ずーっと一緒。)

お休みオレンジちゃん。
f0087044_214888.jpg


お休み赤子ちゃん。
f0087044_21484077.jpg



お休み黄子ちゃん。
f0087044_2149026.jpg
どあっっぷ。。。。


長男君はまた今度(笑) 基っみつけた。(^0^)クマさん(笑)
f0087044_1461389.jpg


最後は動画で。。。053.gif(右端でほとんど寝ているおっとり長女^^;)


たくさんたくさん目に焼き付けておこう。
どんな風に育っていくのかな。。

毎日毎日大切に072.gif

赤ちゃんがうちに居ると幸せいっぱいの時間です♪
  

太ってる~~~??(笑)増えたにはわけがありました。

実は私哺乳のミルクを相当の量と回数をあげていたみたいです(^^;)
あげすぎだよ~そりゃ増える。と指摘していただき、
ちょっと哺乳の様子を見てみます。

生まれた時の体重があったこが成犬になって大きいとは限らないんですって・・・
大きい子と小さい子が最終的には逆転することもあるそうで。。。
それでもすくすく育ってます(^^)
[PR]
by serebugogo | 2008-06-13 01:26 | ちょっとつぶやき。

みゃーみゃーズの紹介と素敵な贈り物。


みゃーみゃーずの写真がうまく撮れません(><)

すっごい動くんですよね~~コレガ。。。。

夜中や明け方、デジカメ・携帯で撮ったモモのみゃーみゃーズたち。。。
本当はちゃんと撮りたいなー。。。。

f0087044_15553925.jpg

次女と三女が絡まってまーす。。

f0087044_1556915.jpg

そうだ。。。。今回のモモのみゃーみゃーズ、うちの母の予言(?)通りだったんです。
エコーを撮る前に「4頭いると思う」って言い切ってたんです。

で、確かに4頭でした。

そしてそのあとすぐに「女の子が3頭。男の子が1頭だよ絶対」

生まれてみれば、その通り(。^O^。)ノ なんとなくそう思っていたんですって。不思議~。

f0087044_15564923.jpg

モモも最初は寝ないでお世話していました。今はちょっと余裕が出てきたかナー。。。
かいがいしく世話をする姿が正直可愛いです(/////)053.gif

f0087044_1559793.jpg

おっぱいもごくごく飲んでます053.gif皆大きくなるんだぞー♪

f0087044_1863777.jpg

昨日大きな荷物が届いたんです。
モモも大好きなキッチンドッグさんの大きな箱でした。

あれえ~?オーダーしたっけ?眠気でぼけぼけしながら開けると、すんごいご馳走!!

072.gifo(゚◇゚o)大量~~~!!
ネットのお友達が「モモの産後のひだち」を心配してくださってこんなたくさんのご飯を
オーダーしてくださったみたいです(T▽T)  
しかもキッチンドッグのスタッフさんから手書きのバースデーカードがっっ(><)
すごい~~~可愛いしモモのイラストまで書いてくださっています。053.gif
f0087044_16321267.jpg

出産前に3.66キロあった体重がごっそり減っちゃいました。。
『待て』の後、モモががっついたのは言うまでもありません~~~。(=^▽^=)
お友達のお姉さま・キッチンドッグさん、ありがとうございましたあ053.gif
f0087044_16332931.jpg


モモ~~~美味しいね。良かったね。これでおっぱいがいっぱい出るねー♪

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-10 18:14 | BABY

初産♪難産♪モモ出産♪


6月7日・・・・16時前後だったと思います。

モモ3歳9ヶ月で1男3女のマルチーズの赤ちゃんを帝王切開にて出産しました。

これは出産当日の午前中、はっきりと大きな陣痛がきはじめた時の動画です。
モモ上手にいきんでいましたよ。
これが昨日から続く、戦いの第2段階でした。。。(笑)

痛みに耐え始めていますが、この強い陣痛から2時間半どんどん激しくなる陣痛が
弱くなってきたため、病院に行き、先生との話し合いで帝王切開になりました。。

陣痛が来てからかなり長い間たっている。BABYたちが大きめだ。。。


赤ちゃんのことも心配でしたが、と~~~っても元気いっぱいの赤ちゃんがこんにちわしてきてくれました。。。053.gif053.gif053.gif

写真があんまりまだないのですが、代表して1番大きかった女の子~~。
f0087044_2340366.jpg

(↑病院にてみゃーみゃーの大合唱)

切開したモモは麻酔もかかってとても可哀想なことをしたか・・・と思いました。
薬が切れてからは、がりがりにやせこけた体を引きずり悲鳴をあげていたね。

でもあんたは強かった。。。

帰ってきてBABYたちとこの通りです。。
f0087044_23431051.jpg


私も寝ていないし、モモの姿を見ていると食欲もなかったのでちょっと休憩したい・・・・


といってもこのBLOGをUP中に2度みゃーみゃー合唱隊に呼ばれミルク係りです(笑)


しばらくは4時間おきに みゃーみゃーズが・・・。


でも思っていたよりとんでもなく可愛い053.gifそれだけでマル060.gif

生まれたばかりの肉球はこんなですよ。
f0087044_23485366.jpg


はぐはぐしたいですが、壊れそうで恐いので今のとこ我慢ですつ。。。

最後に最初の弱い陣痛から今日の9時頃まで病院も何もかもずっと付き添ってくれた
トリマーさん、thankyou056.gif


眠い・・・あああ眠い。。。モモお疲れさま。皆さんの叱咤激励に感謝。


こんにちは赤ちゃん。明日からもよろしくね072.gif    おやすみなさーい。。。
[PR]
by serebugogo | 2008-06-07 23:56 | モモ妊娠・出産

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧