<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母性


お友達のBLOGでも時々拝見していた光景ですが、
ノンカが可愛くてしかたない様子のモモの母性を見てください。

お顔が濡れてえらいこっちゃです。。。でも微笑ましい。
毎日ノンカへのスキスキ攻撃は10分くらい続きます。お掃除してるのか?




コメントのお返事をしようと思ったら自分のコメントが拒否されました(><)あう・・。
なかなか書き込めずいらいらさせちゃった方ごめんなさい~053.gif


そしてモモの写真は次回見てやってくださいね~。
[PR]
by serebugogo | 2008-08-30 01:54 | 動画

撮影とワクチン接種



先日ANDYCAFEさんにモモとお散歩ついでに寄ったらスタッフの方に写真を撮りませんかと
誘っていただきました。

パピーの記念ともうすぐ来るモモの誕生日の記念に撮っていただくことに。。

2ワンは土曜日の撮影には2度目のワクチンも終わっていなかったので他のワンちゃん達と
接触しないように気を使っていただいたりとセッティングにもお手数おかけしました~。

きょうだいで。(テンがチョーぼさぼさですが^^;)
f0087044_2120127.jpg


f0087044_21223136.jpg

えばるノンカ(笑) 

f0087044_21232371.jpg


f0087044_2123375.jpg



そして今日は二人の2度目のワクチン摂取。
やっぱりノンカはへっちゃら。テンちゃんは注射どころか爪切りでも泣きわめく大げさぶり(笑)
f0087044_21252955.jpg

体重はちょうど 生後80日でノンカ980g テンちゃん1.38kgでした053.gif

すくすく成長中デス♪060.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-26 21:33 | BABY

雷の前にさっさかトリミング。


モモんこは今日トリミングでした053.gif 可愛くなったね~053.gif

f0087044_214444.jpg


テンちゃんノン太郎は3時間近くのお留守番。。。
f0087044_2152921.jpg


「フン!あたちだって女の子なのに」 おちり向けちゃいました。
f0087044_2155125.jpg


我が家ではノン太郎と呼ばれている女の子。

色気ゼロのおちびちゃん。。。

スワロフスキーをたくさんつけてもらった遊び時計。キラキラしてお気に入りです。
f0087044_218796.jpg


あー映画が観たいナア。。。。
f0087044_2195131.jpg


TVシリーズ観たことないのですが観てみる予定です♪
[PR]
by serebugogo | 2008-08-21 21:50

旅立ちの向こうっ側② 


我が家の家族になりました。よろしくね053.gif

f0087044_1574040.jpg


4わんこは旅立つとき、長男・オレンジ・赤子はとてもよく似ていました。
黄子だけお顔が違うんだよね~~~~(^-^;)))


たくさん名前考えたけれど、結局長男くんは
f0087044_213595.jpg

血統名 Brilliant Peach jp Anjel star から取った天使の「テンちゃん

実は生まれた時からの愛称「ノンカ」がそのまま名前になっちゃったきかん坊さん。。
f0087044_232278.jpg


f0087044_220868.jpg

めそつく私をよそに3わんこは仲良くとっても穏やかです
f0087044_2205223.jpg

モモもしっくりきてるみたいだね。。。

見守っていてくださった皆さん、ありがとうございました。

これからはモモノンテンで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。可愛がってくださいね。


f0087044_24957.jpg


最後に動画を。。。
↑姉弟で仲良し。リードをつけて歩く練習のあとのおやつタイム。

↓モモとノンカが遊ぶ後ろでマイペースなテンちゃん。




モモ・オレンジ・赤子・テン・ノンカみんなみんな大好きです~053.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-19 13:36 | BABY

旅立ちの向こうっ側① (長文です)


とうとう行ってしまった、モモの可愛い可愛い子たち。。

みゃーみゃーずは成長し、新しいお宅へと迎えられました。。。
その方は、私の直接の知り合いではありません。
マルチーズが大好きな方だそうですが今年の春、飼ってらっしゃるマルちゃんを
亡くされてしまいました。
哀しみに暮れる毎日、居なくなる恐怖からどうしても2ワン迎えたいとのお話でした。

その方のお宅に迎えられたのは、我が家で生まれた賢いお目目の大きなオレンジちゃん。
そして、スタイルがよく、マズルの短いお目目くりくり食いしん坊赤子ちゃんでした。。。

一人だったら新しいママのもとで、亡くなったマルちゃんの代わりは出来ないかもしれない。

でも、二人力を合わせれば大丈夫だよ。   可愛がってもらうんだよ。。053.gif

日曜のお渡しまで何度泣いたかわかりません(笑)お渡しのほんの20分前まで泣いていた
子離れできていないこの私。。。。

・・・・でも不思議とお渡しの時に涙は出ませんでした。
2わんはお迎えの車に乗り、籠の中に乗せられると重なり合ってとても穏やかなリラックスした表情をしていました。。。

私にすがって泣くでもなく、新しいおうちに行くことがわかっているかのようでした。
バイバイ・・・オレンジ・赤子 大好きだよ。。。

私は2ワンが行ってしまってからあまりの寂しさにどうしようもなく
買い物をしていても涙を流す始末、寂しさで寝込んでしまいました。。。(情けない~~><)


日曜はパパンサもいましたが、「何かの間違いで帰ってきてほしい」とさえ言って怒られたっけ。

今でもオレンジを抱っこしたい気持ちでいっぱいです。
1番私にべったりだった赤子にまた甘えられたいです。70日もいてくれたんです。
この子たち4わんこは最後の2週間で格段とお利口さんになり、
意志の疎通も出来てきた時のお別れでした。。。こんなに辛いとは。。。とほほ。


きっと2人は新しいご家族に可愛がれているね。。。。

行ってしまった我が家は静かすぎて
何もする気が起きませんでしたが、今朝になり寂しさは和らいだかな。

男の子を残すか・・・・・女の子を残すか・・・・・でこれまたずっと迷っていた私。
結局両方手放すことが出来ず、
「モモが赤ちゃんを産んだら飼いたい」と言っていた実家に1わん行かせることにしました。。

でも~~~~~(><)離したくない!!
これ以上離せないって気持ちもあるのですが
母の都合で迎えられるのは11月末頃になるので
それまで3わんこで暮らして行きたいと思います。。。

②へ続く。。。。

[PR]
by serebugogo | 2008-08-19 13:15 | ちょっとつぶやき。

更新してみます。


こんにちわ。

4パピのお世話ですっかりボロボロの(笑)毎日を送っています。。。

どうボロボロかというと、髪は振り乱し毎日ほぼすっぴん。
自分のことなんてかまってられない。。。ひどい姿ですう(;-;)

1日があっという間に過ぎていき。。。
オリンピックで頑張る選手たちに元気をもらってますが、足りない!


お友達から原宿にお出かけのお誘いでパワースポット明治神宮にも行きました。。。
さすがにお化粧していきましたよ。003.gif大好きな場所なんです。
ここに来るととっても気持がよくて、調子が上がってくることが多い。
f0087044_8495232.jpg


でも暑かった~~~
f0087044_851238.jpg


パピがいるのでやっぱり長時間お出かけできずそこそこで帰ってきちゃいました。。。
本当気持良かったです。056.gif

どんどん成長している4わんこたち。
モモの小さくなったお洋服を着せてみると、
f0087044_8555593.jpg

本当に成長が早いよ~。赤子です。
左下にフレームインのオレンジが「あたちは?」って見てるので、着せてみたら

嫌がっちゃって自分でなんとかしようとしはじめました・・・(^-^;)
f0087044_8573836.jpg


必死に自分で脱ごうとしてるの動画です、我が家に生まれるとこうなるのさ~。

とまあ、こんな風に私も遊んじゃったりしなきゃやってられない!(笑)

ところで、ぽくりんなんですが、女子と違ってやっぱり天然。。058.gif
新しいおもちゃを買ってきてあげたら、
女子は即、ガブガブしてハッスルハッスル~~!!
f0087044_98058.jpg

ぽくりんは、しばらく見つめて優しく「カプ」・・・・・

体は大きいのにやっぱり男性ホルモンが出るころまではこうなんでしょうか(笑)

先代犬マルのキャンディもちゃっきちゃきな女の子だったので
男の子パピーのマッタリさに不思議を感じてます。

男の子らしさが出てくるのはこれからかな?

あ、そうそう早朝と涼しい日の夕方抱っこ散歩もしています。
実際見た方にダントツで1番人気は黄子ちゃん。
公園や近所で皆さんに抱っこしてもらってます。

目が成長しないんだけどな~~(^-^;)



お渡しまであと少しです。。。。007.gif
[PR]
by serebugogo | 2008-08-14 10:07 | BABY

生後2ヶ月★


f0087044_20105454.jpg
今日は雷ゴロゴロすごかったですね。

うちの4パピーちゃんたちも初のゴロゴロに動きが止まっておりました。

f0087044_19471585.jpg


新しいお洋服を着せてみたのですが、私のサイズ選びがぎりぎりだったようで

800gをやっと超えたちび黄子ちゃんと赤子ちゃんしか着られませんでした。(TT▽TT)
f0087044_19493179.jpg


長男とオレンジは見事なお腹なのでだめだったねえ。。。残念。


4わんこ達は明後日で生後2か月になりまぁす~~♪
とっても重要な時期に入ったようです。

まず兄弟の中での順位を決め始める。
資質はこの頃ほぼ決まっくる。

キャンベルテストという子犬の性格診断テストがあるのですが、
これはその子の資質が、支配的性格従属的性格であるかその強さを見るものなんですって。

ここで、強い子・従順な子がわかったら、強い子には最初からしっかりとしたしつけを。
従順な子には褒めて優しく教えることが大事だと。。。。♪

テストでは長男くんがかなりおっとりさんだと判明。。

f0087044_20492648.jpg

f0087044_20495285.jpg

でも我が家はなんだか毎日「今日はこの子がいい子だった。」
次の日は「こっちの子が強かった」と安定がないのです~(^^;)

f0087044_20264456.jpg

病院の先生がびっくりすほどお耳がダンボな長男くんの写真あんまり載せてなかったね(^^;)
f0087044_20325931.jpg

すくすく成長している子供たちと一緒になって遊びまくるママ!
f0087044_2093772.jpg

                (モモ暗闇でボール遊び。。。。目がイッテマス(笑))




最後は黄子ちゃんとモモが遊んでいる動画もUP~.。

4パピーの忙しさにも慣れてきましたのでコメント欄を開けました。
またお話してくださいねェ♪   よろしくお願いします053.gif

[PR]
by serebugogo | 2008-08-05 21:12 | BABY

お洋服を着てもハイパーなギャルたち。


仔犬パワーが炸裂です。。
昼間は寝てくれてますが、遊びだしたら元気が良すぎ!!

ギャルたちがおてんばすぎるので、女の子らしくさせたいと、
以前この子たちに購入したIdogさんのワンピを着せてみた。。。

f0087044_14185776.jpg


変わらずハイパー・・・・003.gif
f0087044_14193198.jpg


ママのモモも大変だあ。。
f0087044_14205155.jpg


思えばモモが来たとき、一人で奮闘して大変でした。
それが、只今パピーが4わんこ(笑)


お友達も「今ぐらいからが4ワンだとすっごく大変だよ」と心配してくださって(^^;)
バタバタしているお渡しまでの間、コメントのお返事もままならないのでは忍びないので
またま飼い主のつぶやきにさせていただきまぁ~す♪すみません。

f0087044_14343676.jpg

一番濃い顔のオレンジです。。。  チャップリンみたい。。(^^)
[PR]
by serebugogo | 2008-08-02 15:09 | ちょっとつぶやき。

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧