<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お散歩デビュー後の巻


ノンテンは,お散歩デビューを果たし、モモとは時間も距離も違うので
2わんこで出かけているのですが、
テンがどうも歩かなかったり抱っこ抱っこで怖がって仕方ありません。

ノンカはこんな風に大きな葉っぱを見つけて遊んだり楽しそうなのに・・・058.gif

この人は私の足に手をかけて・・・
f0087044_18265550.jpg

情けないほどの怖がり屋。007.gif

そこでモモとテンを一緒に散歩させることに。。。
モモ~お散歩の楽しさ教えてあげて053.gif
f0087044_18284895.jpg

「ついてきて~」
f0087044_18291419.jpg


するとテンは余裕ができたようで
f0087044_18294322.jpg


一緒に・・・・くんくん
f0087044_18315474.jpg


行動や角度までそっくり(笑)
f0087044_18322043.jpg


親子ですね~(笑)
f0087044_1833155.jpg


(笑)
f0087044_18332597.jpg


可笑しくって思わず写真撮っちゃいました053.gif

もちろん、ノンカもこのあと1ワンでお散歩。
短距離ではありますがハッスルする元気娘です060.gif
f0087044_18363693.jpg


f0087044_18403090.jpg

最近ちょっとずつやんちゃになってきたテンではありますが、まだまだ・・・・(^m^)
[PR]
by serebugogo | 2008-09-28 18:47 | ちょっとつぶやき。

テンちん日記


今日はぽくりんがお話しますよ~。聞いてくだたいネ

テンちん♪
f0087044_1263785.jpg


テンちん♪
f0087044_1254683.jpg


僕テンちん♪
f0087044_1265017.jpg


あにゃま。はママとノンカの写真ばっかり撮ってたわ。と最近急にぽくりんの写真を撮り始めたんだ。。。これはママの小さくなったお洋服だよ。


今日ねタクシーでノンカとぽくりんはお出かけしたんだけど、
タクシーを降りた瞬間、キャリーからノンカがおっこちたんだ。
あにゃま。の肩の高さからアスファルトに落ちたノンカはきゃんきゃん泣いてたよ。

あにゃま。は焦ってノンカの足や体をチェック・・・・
いつも2ワンで出かけるときは、すごく気をつけていたのに私はバカだってノンカに謝っていたよ。。

そのあと病院に行ったんだけど、先生はよく診察してくれたけどなんともなかったみたい。

ぽくりんたちみたいなパピーは1わんでも注意が必要なんだからっていつも
気をつけていたつもりなのに、完全にあにゃま。の気の緩みだってね。。
しっかりちてよね~~~。大失敗だよほんとに。。007.gif
先生からキャリー禁止令が出ちゃったよ。


ノンカはケロッとこの通り
f0087044_1355477.jpg


でも右後ろ脚がもともと少し弱いんだって・・・
f0087044_1365138.jpg



先生がパピーは関節や骨がまだクッションがあって柔らかだから骨折はよほどでないとしないってさ。。。

f0087044_1513947.jpg
でもノンカもいっつも暴れすぎだよ。
ぽくりんみたいに大人しくしてないとね。
・・・ってお外が怖いだけなんだけどね・・・。
f0087044_1402182.jpg


ノンカの行動はママのパピーのころにそっくりだって。
f0087044_1421226.jpg

はじけすぎな二人だよ、まったく。。
f0087044_1412130.jpg


ぽくりん本当にママに似てるのかなあ・・・・。

f0087044_1564172.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-09-27 01:57 | テンちん日記

はなももしゃんとデート♪


20日の土曜日、台風が去ってぴーかんのお天気の日
ももさんちのトイプーhanaちゃん田園茶房で遅めのランチデートをしてきました053.gif

田園茶房、久々に行ったらメニューがとっても「和」になっていて驚きでした。

は~ちゃん。こんにちわ~~~(/////)
f0087044_0284171.jpg


真っ白でとても小さなトイプーのは~ちゃん。
私は、父方の親戚が代々、白いプードルを飼っていたため、田舎に帰省すると歓迎してくれる白いプーちゃんとよく遊んだものでした053.gifプーちゃん大好きなんですね~。

お披露目の意味で今回もノンテンコンビの出動ダー060.gif
f0087044_0342616.jpg


白ゴマプリンをガン見する2わんこ(笑)

f0087044_0345991.jpg

食後のそば粉シフォンケーキとアンズスカッシュ美味しかったです♪

は~ちゃんもももさんもキラキラしててまぶしいんです。
なのに、おもろーなお話をたくさんしていただき、もうすごく元気をもらった私。

3わん抱っこ もさせていただきました。うふ(^^)
f0087044_0375727.jpg

ももさんPHOTO♪

ノンカはももさんに抱っこしてもらって見つめる見つめる(笑)
f0087044_0394054.jpg

ももさんの腕の中ですっかりリラックスしていましたよお~。

素敵な時間をありがとうございました。ノンテンにプレゼントもとっても嬉しかったです♪
また今度夜遊びワン連れなどしてくださいね
060.gif



そして・・・・・・・

今日ノンテン病院に行ってきました。
もうお散歩もできます。すくすく育ってます。

あと2週間で生後4ヶ月の2人体重を計ってもらったら、

ノンカ1.2キロジャスト
テン1.63キロでした。


先生がノンカはえらい太ってると~~~(笑)
体格差があるノンテンのフードの量が同じというのは間違いなのかなー。。。

病院でのテンを携帯でぱちり。
f0087044_0494259.jpg


そしておじさんとの出会いはこちらをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-09-23 01:23 | お友達と。

雨オフ青葉台


なんだかとってもばたばたしていて更新が久しぶりに~~。。
先日から台風で雨のためノンカ1ワンで初電車に揺られお出かけです。GOGO~~♪
木曜日の日記です。


f0087044_1171295.jpg

ご一緒したのはMOJECAさんエリカさん
レオンままさんAKINAVIさんえりさん053.gif
皆さん雨の日だということで1ワンでいらっしゃいました~♪

f0087044_11445197.jpg

ノンカ  右な~たんことナタリーちゃん N&Nコンビは2ヶ月半位違いの同い年です
f0087044_1239217.jpg

MOJECAさんPHOTO
やっとこの日がキターーー!  

えりさんPHOTO↓
f0087044_11174638.jpg

ステラちゃんもお久しぶり053.gif 相変わらず小さくてお目目くりくりなのー。
ステラちゃんの小さい時にノンカ、似てるんですって。(^^)嬉しいな。

f0087044_11201716.jpg

初めて会えたあんこたん~★ とっても人懐こくてかわぃい(////)
実物はさらに可愛いですよ~。もっとお写真撮りたかったな。
MOJECAさんPHOTO

そしてはじめましてのナナちゃんはクールビューティ。白いドレスが映えてました。
f0087044_11231033.jpg

えりさんもスラっとしていて楽しく素敵な方で(^^)ナナちゃんママ命って感じでしたよ♪

f0087044_1125409.jpg

そしてレオン王子は今日も愛くるしい~053.gif
ノンカがこの日着ていたワンピもレオン君のお洋服もレオンままさんのショップの新作になるそうで楽しみですね(^▽^)


しっかしノンカのライオンヘアってばすごいなートリミングはいつするかなー(^^;p)

ほぼ手ぶらで向かってしまった私。。。
皆さまにこ~~~んなにプレゼント&お土産を頂いちゃいました。
f0087044_11324355.jpg



どのわんちゃんも可愛くて可愛くて幸せな雨の日でした~。
写真がぼけぼけだったり、枚数がいっぱいになっちゃたりと後半撮れなかったので
いただいたお写真使わせていただきました。ありがとうございまーす。

皆さんにやけっぱなしの1日をありがとうございました。また遊んでくださいね。

072.gifぬいぐるみじゃないよ。072.gif
f0087044_11465990.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-09-20 12:31 | お友達と。

秋の散歩は気持ちいい。


秋を感じてお散歩してきました。。。


f0087044_084663.jpg


f0087044_0102635.jpg


f0087044_0104424.jpg

うちでは・・・・
f0087044_01207.jpg


f0087044_0135159.jpg


f0087044_0145945.jpg


実はとびきり素敵なプレゼントをいただいたのですが、それはまた今度・・・・・

f0087044_017879.jpg

[PR]
by serebugogo | 2008-09-11 00:19 | ちょっとつぶやき。

レオンママさんのお洋服と映画


今日は観たかったSATCを観てきました。
f0087044_2321482.jpg

最高!  このシリーズを見たことがなかった私はこのシリーズが大好きな友達と一緒に観てきましたが、女性同士で盛り上がることをお勧めします~♪

そして昨日Whitepekoeのレオンママさんモモノンテンに素敵な素敵なお洋服を作って届けて下さいましたっ!
f0087044_23304115.jpg

可愛い~~~!!!!めたんこ可愛いでないですか。

ノンカも喜ぶ
f0087044_23311274.jpg

f0087044_2334979.jpg

f0087044_23342186.jpg

f0087044_23395656.jpg

f0087044_23355367.jpg

f0087044_233676.jpg

f0087044_2336275.jpg


感激のお誕生日プレゼントありがとうござあいました~♪HAPPYです♪
[PR]
by serebugogo | 2008-09-08 23:50

ノンテン初カフェ★


ノンカ053.gifテン053.gif今日は抱っこ散歩じゃないのだよ。
f0087044_038498.jpg

「ええ~?どこどこ~??」
f0087044_039544.jpg


バニたんヴァレンちゃんとのランチのお約束に思い切ってノンカとテンを連れて行きました~♪

f0087044_0431020.jpg

2人の間にノンカを入れてやってくださ~~い(^-^)
f0087044_0435869.jpg

赤ちゃん怪獣がやってきた~(笑)
f0087044_045630.jpg

ノンカなぜそんなに真ん中で前に出ちゃってデンとしてるの~~^^;
優しいおねえちゃま方なのでした♪

あっという間の三宿での楽しいランチでした。パスタもおいしかったです♪
楽しかったねノンカ。
f0087044_056976.jpg


テンは寝っぱなしでした。。。3ワンは連れて行くのが大変だったためモモはお留守番♪
f0087044_0473326.jpg


やっぱり足の状態はよくありません。
お散歩では公園のような土や草の上だとスムースに歩いているんですが・・・・↓

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-09-06 23:59 | お友達と。

モモのお誕生日


9月2日はモモのお誕生日なのですが、当日パパんさが仕事なので早めにお誕生日をしてきました。。。

f0087044_044523.jpg

・・・といってもランチをして一緒に駒沢公園に行くという普段通りのお出かけです。053.gif

実は、出産前から足の状態が良くなかったんです。。。
妊娠で体重が増え、さらに足に負担が(TーT)
また出産でカルシウムがとられたことで最近足を浮かせて歩くこともありちょっと心配。
いつも通りのジャンプで悲鳴をあげる日もあります。
もちろんお医者さんに診ていただいているのですが、
サプリも効果がなく、無理をさせないようにと言われてます。

そんなモモのお誕生日プレゼントは、
これからも楽しくたくさんお散歩ができますように」と願いを込めて
AnnPri.gのまゆみさんにカラー&リード。を作っていただきました。
f0087044_0162998.jpg

まゆみさんありがとうございます♪可愛くて高級感があってとってもお気に入りです~~♪

Bowery KitchenでLUNCH。053.gifるんるん。
f0087044_020090.jpg

暑くてお洋服脱いじゃいました~。。

ご機嫌な中こーんな大きなお友達もいましたよ。
f0087044_0231388.jpg

飼い主さんより確実に大きく、馬か?!・・・と思ったほど(^^;)
周りの小型犬のわんちゃんは怖くてわんわん大合唱★
モモもちょっぴり吠えてました。。グレートデンのわんちゃんはとても落ち着いていましたよ。

f0087044_0263047.jpg

何気ないな~んともない、当たり前に感謝のお誕生日。(本当は今日^^;)

f0087044_0284980.jpg


モモが公園デビューの頃から遊んでもらってるチカちゃんも9月4日が誕生日だと知りました。。。長い付き合いなのに知りませんでしたあ。。とほほ。おめでとう。
f0087044_0304592.jpg

モモのひとつ上のお姉ちゃん♪優しいんです。モモも大好きです。

f0087044_0314225.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえる公園が大好きなモモ。
今度はノンカとテンも一緒に行こうね。(写真は仲良しの のりおちゃん)

ベビーを産んで初めてのお誕生日は賑やかで平和だね~~。。。
f0087044_0362153.jpg


6月に赤ちゃんを産んで子育てをして頑張ってくれたモモ。。おめでとう。
これからもよろしくね。。。
f0087044_0494675.jpg


「皆しゃま4歳になりました。よろしくおねがいします~」

続きはココをクリック。
[PR]
by serebugogo | 2008-09-02 01:08

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧