<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春を待つわんこ達。


WBCの日本VSオーストラリアの試合がTVで放映されていましたね。

野球に興味のない私ですが、見て頑張れ日本応援しちゃいます~
イチローはかっこいいなあ。。。


さてさて
・・・・今日のお写真ではないのですが、いつだったか先日ノンカ1わんこ連れて
駒沢の室内ドックランPTELOVEさんに遊びに行ってきました。。。

こちらは無料でドッグランで遊ぶことができます。。
6頭程ダックスちゃん達が遊んでいましたよん。。
f0087044_22194317.jpg


ノンカは最近よそのわんちゃんに興味が出てきてるんで、お友達を作れたらな~と思っていたんですが

ちょっと匂いを嗅ぎに行ったノンカに「わん!!」と挨拶してくれた(吠えられた?)
ダックスちゃんにびっくり、ダッシュで逃げて来て抱っこをせがむ始末。。。

f0087044_22213789.jpg


降りておいでよ~~の誘いにも完全にへっぴり腰。。(^-^;)
f0087044_22262924.jpg


この日は失敗に終わりました・・・・。

まだ寒い日が続いているのでヒーターの前が大好きな親子です。(特にモモ)
f0087044_22275930.jpg


お昼寝はテンとモモがよく一緒に寝ています。(写メ)
f0087044_22303282.jpg

テンぼさぼさになってきましたね.すごい顔(^m^)そろそろカットかな。

ノンカちゃんは一人でねんねが多い子です。しかも暗い所が好きみたい。
f0087044_2233269.jpg



暖かくなったら行きたいところがたくさんあります。058.gif
 066.gif  がんばって3ワン連れて行きたいな。。036.gif
[PR]
by serebugogo | 2009-02-24 22:45

2つの輝くお星様



お友達のわんちゃんが17日天国に召されて行きました。

もっと一緒にいたいと皆が願い、健気に病気と闘い頑張る姿が胸を打ちました。

エールを送りながらきらきらした瞳に光をもらっていたのは私の方でした。

虹の橋を渡りたくさん走って遊んでね。

本当にとってもとっても偉かったです。。  ミフィーちゃん安らかに。。。

f0087044_0433585.jpg


公園でよく遊んでもらったラブちゃん、お花見に行ったりランチもしましたね。

元気にしっぽを振り、大きな瞳を輝かせていた姿思い出します。

東京と大阪の行ったり来たりの転勤の中

ママをどれだけ勇気つけ、そしてパパを癒したことでしょうか。

突然逝ってしまうなんて・・・・

ラブちゃんとの思い出、お写真   これからも大切にしますね。



偶然にもお友達の大切な家族が同じ日に虹の橋を渡りました。


ふたつのきらきらしたお星様、ありがとう。   また会える日までネ。
[PR]
by serebugogo | 2009-02-21 00:50

再会


以前私が大阪に帰ったとき、ランチしたプリンちゃんのママともみさんが
こちらに遊びに来られるってことで、表参道でランチをと再会してきました
053.gif

f0087044_1646918.jpg

久々でとっても楽しくおしゃべり。素敵な時間に本当に感謝♪涙流して笑いました。
テンと私にまでにバレンタインチョコ&クッキーもありがとうね~。
プリンちゃんにも会いたかったな。。

幸せな時間をありがとう060.gif

f0087044_16552119.jpg

お留守番だったこの人たち。
f0087044_1654258.jpg


f0087044_1657768.jpg


今度はワン達も会ってやってね。次会えるのを楽しみにしてまぁす056.gif
[PR]
by serebugogo | 2009-02-16 17:34 | お友達と。

VALENTINEまでもう少し


ノンカとテンが8か月を越えてもモモの毎日の日課は変わりません。。

人間でいうところの「寝る前の歯磨き」なのかそれとも「お風呂」なのか
モモはノンカとテンちんのお顔をぺろぺろとお掃除しています♪

f0087044_23493827.jpg

いつも夜寝る時間の日課です。
f0087044_23495628.jpg


f0087044_23491815.jpg

おさえこみです。

見ていてとっても微笑ましい。
お写真がなかなか撮れないのですが
テンのお顔も綺麗にしてくれて気持良さそうなんです。
ちなみにテンはママのモモが大好きでたまらないらしく(ちょっと怖い)
2わんは同じベッドで良く一緒に寝ています♪

モモちゃんはノンカに甘いかな~037.gif

先日我が家の男の子テンにお友達からヴァレンタインプレゼントが届きました053.gif

キャーン。テンちん良かったね。嬉しいね。
f0087044_2355298.jpg


ぽくりん、とっても綺麗な女の子達からヴァレンタインもらっちゃった・・・

f0087044_23563730.jpg

mojecaさんギャルズちゃん~ありがとうございます♪ 

f0087044_021592.jpg


明後日ですねHAPPY♪VALENTINE
[PR]
by serebugogo | 2009-02-12 00:06 | テンちん日記

ノンテン8か月&病院へ。


久々の更新になってしまいました~~。。

2月に入り春を待つばかりですね♪
突然ですがこの間お友達と一緒にお友達のお姉様が買ってきくれた
堂島ロールいただいちゃいました060.gif
f0087044_18443548.jpg

銀座三越でかなり並んだそうです。

ふわふわあまま。。なロールケーキはミルク感たっぷりの甘さ控えめ生クリームと
たまごの味がしっかりなスポンジの軽いケーキでした(/////)
f0087044_18472371.jpg

んまーーいです。また食べたいな♪


モモノンテンも元気いっぱい過ごしています053.gif
f0087044_18262844.jpg


昨年6月7日にオギャーと生まれて明日で8か月を迎えます~はやいなあ。。

モモノンテン病院に行ってきましたよ。

ノンカの乳歯がなかなか抜けなかったのと変な息の仕方をするので
診てもらいましたが、ちょっと扁桃腺が腫れているみたいでした。
固いものを食べて早食い丸呑みで傷ついちゃったのですね。。慌て者(笑)

テンはそろそろ去勢手術のOKが出ました。
今月末か来月頭に手術をすることになりました。頑張ろうねテンちん♪

ノンカの体重は2キロテン2.48キロ思ったより軽かったです。。
先生のお話ではテンもそんなに大きくならないねーってことでした。

f0087044_1840998.jpg

良かった。。。3わんで抱っこがしやすいとほっとしています。
ちなみにモモは2.6キロ(^^)なかなかいい感じです★

パパとランチした日・駒沢公園を皆で走りました~。。
f0087044_18354556.jpg


駒沢公園西口のNANAさんでランチ♪ロコモコ美味しかったです♪
f0087044_1837392.jpg


以前PETRAさんがあった場所はわんこのグッズも少し取り扱っている
HALさんのショップに変わっていました。。可愛いね。
f0087044_18392671.jpg


お散歩しっかりして帰ってきたらお昼寝ね♪
f0087044_18534845.jpg


まだまだ寒いのでおうちの方がご機嫌な3わんこです。。
f0087044_18541297.jpg

[PR]
by serebugogo | 2009-02-06 18:56

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧