<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊びに来てくれました。


小雨降る火曜日、おうちにヴァレンちゃんママとミルクちゃんママが遊びに来てくれました。
f0087044_23155593.jpg


今日はわんこなしで、まずはおうちの近くのカフェでLUNCH。
パスタもチキンのコースもとても美味しかったです。。。
f0087044_2317358.jpg


それにしても平日でもランチの時間帯はいっぱいで待ちましたよ~。
しかも100%女性のお客さんばかり。。やっぱりねー女性は美味しいものをゆっくり食べたいの

うちに戻っておしゃべりしつつ、モモノンテンはヴァレンママ&ミルクママに遊んで貰って
大興奮でした(^-^)良かったね。。

f0087044_2320277.jpg

ミルクちゃんママにだっこだっこをせがんでいたテンはなんだか大きく見えますか?
2.7キロになりました。我が家では1番大きいかな。男の子だしね。。
テンが抱っこを催促するなんて珍しい。。みるくちゃんママの事が好きなようです。

写真をほとんど撮るのを忘れちゃったけど、モモもヴァレンママさんに遊んで貰って
まーーご機嫌だったこと。。今度はヴァレンちゃんやミルクちゃんにも会いたいな。

お花を持って帰ってもらいたいと、一緒にプチフラワーレッスンしてみたり(^^)
f0087044_23244728.jpg


色を選ぶのも楽しいです。ヴァレンママはピンク、ミルクちゃんママはオレンジ。
f0087044_23272678.jpg


ヴァレママは器用だし、迷いなくさくさくとお花を差して上手。器用だからなんでも出来るね
ミルクちゃんママは優しく優しく慎重に。。(^^)ゴージャスが好きだと判明♪ 可愛いです

可愛いお土産と美味しいお土産ありがとう。。。すごくうれしかったですー♪
f0087044_23331688.jpg

f0087044_23323749.jpg


また遊びに来てね~。楽しい1日をありがとうねっ035.gif

おまけはこちら
[PR]
by serebugogo | 2010-10-28 23:43 | お友達と。

◆テンの仕方(テン散歩)◆


僕、テンです。 お散歩に行くよー♪
f0087044_1659955.jpg


テンちん、2歳の男の子ですがお散歩の仕方はこんな風。。
f0087044_1715493.jpg


まずハッスルして笑顔を発し、嬉しさを最大に表現。。
f0087044_1723644.jpg


そしてPOINTを見つけると(だいたいアスファルトの真ん中あたりが多い;)
このポーズで用を足します。。昔は外で出来なかったんです。シートオンリーでした。
f0087044_1742047.jpg


どうでもいいけど胴が長いって。
ちなみにおうちのトイレでも脚を上げてしたことはありません。
これはかなり助かっています。
今から突然足をあげられたら、パニックになります私。。。(><)

そしてモモは高々と脚を上げてします(笑)なんなのですかね012.gif
すっきり僕ちんのお散歩でした。

この間、いただいた栗をUPしたら段ボールでまたまた大量の美味しい美味しい栗を追加で
送っていただきました(//////) 今度は衣付きっ
f0087044_1781885.jpg


栗大好きーーーー♪
[PR]
by serebugogo | 2010-10-21 17:10 | テンちん日記

最近のこと。


お引っ越しして落ち着いてきたので、お花のレッスンを再開させてみることにしました。。

初めてのレッスンで作ったのはキャンドルリース。。すごく大人っぽい配色でステキでした。

f0087044_0153171.jpg


モモノンテンはお留守番だよ。レッスン当日は激しい雨の降る日でした。

f0087044_0164873.jpg

先生の素敵なバルコニーでも撮らせていただきました。
詳しくはもう一つのBLOGにUPしています。

f0087044_018725.jpg

おうちに飾ってお部屋が華やかになっって嬉しい(T▽T)
f0087044_0192082.jpg


f0087044_0202959.jpg

f0087044_0205477.jpg


↓前の記事で書いた林試の森公園はわんこたちのお散歩コースの定番となってきましたぁ。

近くに大きな公園があってほんと3わんにとっては良かったね。。。

f0087044_0235758.jpg

ノンちんは只今シーズン中でなかなかのやんちゃです。。


頂き物の栗が美味しい季節です。。モモノンテンも大好き。
f0087044_0255580.jpg

[PR]
by serebugogo | 2010-10-12 00:27

ご近所をてくてく。


歩いて数分のたぶん一番おうちから近いカフェへノンカを連れて
パパとお茶してきました。

f0087044_1161155.jpg


ハロウィンの飾りが可愛いですぅ。

店内も落ち着いた雰囲気で素敵だし、嬉しいことにテラス席はDOGOK!

f0087044_1202419.jpg


f0087044_1174687.jpg


f0087044_1185075.jpg

今の季節には気持ちが良いなあ(/////)ね、ノンちん。

そして歩いて15分、大きな森のような公園にモモとテンちんとお散歩に行ったりもしてます。
f0087044_1251555.jpg


ノンカももちろんお散歩しました。こちらの公園はお世話になりそうです。

秋のお散歩いいなあ。。

f0087044_1272368.jpg

モモしゃんまだもけもけです(-0-)
[PR]
by serebugogo | 2010-10-09 01:28

10月なんてはやいですね(^^)


今日から10月、夏が長かったからか、なんだか急に秋深まった気分です。。。
この間、モモとノンカの女子ペアでカフェめしってきました。

anea cafe学芸大学店はお初だね。。
f0087044_19545451.jpg

f0087044_19551988.jpg


わんこメニュー薩摩芋のマッシュポテトもお願いしたわけで。ほぼノンが食べてました(笑)
f0087044_19564169.jpg

f0087044_19571617.jpg


そろそろ活動しましょうね~♪秋ですから(^^)

そしてそして・・・・
先日とても大きなプレゼントが届いたんです。
送ってくださったのはAKINAVIさん♪ 
モモへのプレゼント少し前から思ってくださっていたようで・・・・
商品の都合で遅れたことを気にしてくださっていました。。そんな事気になるはずがありません
気にかけてくださるだけで嬉しいのに。


モモは本当に幸せなばかりです。きゃーー大きい(T▽T)
f0087044_2033977.jpg


めちゃんこふわふわっ。。。。可愛いですう053.gif とっても癒される色合いデス
f0087044_2045193.jpg

ノンカのお顔が面白いですが(笑)モモ大喜び!わかるんですね。自分のだって(>▽<)

f0087044_2072261.jpg

えへ。あたちにも専用ソファーがあるのよっ。良かったね~豪華なベッド。

f0087044_2095596.jpg

早速ベッドで熟睡のモモ。。      僕も入れてね。とテンちん 
f0087044_20102548.jpg

ありがとうございます。 大切に使わせていただきます053.gif
f0087044_2010532.jpg


明日はモモは病院に行かなければいけません。
最近大好きなパパんさも出張でいないしね。帰ったらベッドでゆっくりしよう。

このBLOGを覗いてくれているお友達、素敵な週末をお過ごしくださいね053.gif
[PR]
by serebugogo | 2010-10-01 20:20 | モモしゃん♪

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧