マルチーズモモ、2.6キロ☆

昨日モモは狂犬病の予防注射に行ってきました。
そこでなんなく注射を終え、帰ってきたのですが
モモ、1歳半にして体重は2.6キロでした。
マルチーズとしては普通だと思っていたのですが、
ママになる体としては小さいと先生に言われてしまいました。。。

モモを飼い始めてからずっとモモにはママになってもらおうと思っていたんです。
先生にもママ向きの性格だと言われていたし(どんなんや(^^;)
体も小さくないと思っていたのでモモの赤ちゃんが見られたらどんなに幸せだろうと思っていたんです。。。
でも最近、モモは小さいのかな~と思い始めています。

先生に『モモちゃんはマルチーズの赤ちゃんを産むには体が少し小さいので
難産も覚悟してください』と言われてしまった。。。
『旦那さんを選ぶならモモより体格の小さい子を選んで負担を出きるだけ軽くしてください』と。。
ワンコは安産だというけれどそうでもないとまで言われてしまいました。。

そんなことを聞くとママにならくてもいいじゃないか・・モモさえ元気でいてくれれば・・・
と思う今日この頃です。。。

寝顔はまだまだ、モモがお子チャマ(^-^)
f0087044_19374317.jpg

[PR]
# by serebugogo | 2006-04-22 19:41

4月16日と17日の日記。

昨日は、モモを連れて撮影に行ってきました。
ワンコ服のカタログの撮影だったんですが
初めてギャラもいただけるという事で楽しみにしていました。。。いえ~い

今まで撮影って言えば、私がそばに居てカメラマンさんが撮ってくれていたのですが
今回はモモは別室で撮影。。。
私は連れて行かれるモモの姿を見て「大丈夫なのか~」
「ちゃんとオスワリするのかあ~」とヤキモキ。。。
そんな親心を知らず、モモはあっさりスタッフの皆さんの指示どうり
オスワリもマテも出来たようです。(^0^;)ほ。。。

全く姿が見えない別室での撮影だったのですが
なんともほっとした私でした。。。
モモもたくさんの人に相手をしてもらって楽しかったみたい。


そひて今日、私がよく行く駒沢公園にパパさんとモモと3人デートに。
今日はパパさんのお誕生日だったんです。★
公園を一周して、お気に入りのレストラン駒沢レストランにランチに
行ったのですがあいにくお休み。

そこで今月9日にOPENしたばかりのpetraさんカフェに行ってきました。
駒沢公園周辺にはどんどん新しいお店が出来てきています。
ここもそのひとつ。店内は明るくて広い。
ここなら団体さんもOKですね(^-^)
カフェスペース・ペットホテル・トリミング・ショップが併設されています。

混んでいたせいか、お料理が出てくるのに少し時間がかかります。。
f0087044_14582949.jpg

(けっこう待ってカメラ向けられても笑えなくなってる私(^^;)笑)
お味は軽くて美味しい。又行きたいです。
なんでもないようなことが楽しい。そんな日でした。(^-^)
[PR]
# by serebugogo | 2006-04-17 15:24

春うらら

今日はやたらと頭が重い・・・・いや痛いかな・・・。
歯の治療日は仕方ない。
いや雨のせい?
花粉症のせい?
とにかく頭が重い本日なんです。

春の雨ですねえ。。。
満開だった桜も雨降りが散るのを促すようです・・・
でも短い春も満喫している今年の私。
やっぱり我が家にやってきたマルチーズのモモのおかげでしょか。
モモを飼ってから、雨降り雪降り以外の日は
自分の体が辛くても風邪でも熱出てもお散歩は毎日欠かしてません。。
『モモのために』なんて頑張る私(義母)・・・・なんて思ってたけど
私が行きたいんですねきっと。。(^^)

f0087044_1964572.jpg

(写真はみるくちゃんとランチに行ったときに撮ったお気に入りの1枚)

今週は雨が多いみたい。。。お散歩いっぱい行きたいね、ねえモモ。。
[PR]
# by serebugogo | 2006-04-11 19:11

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo
プロフィールを見る
画像一覧