人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンちんのお散歩とはみがき事情。


ここ二日ほど雨が降り気温も下がっていますね。風邪などひかないようにお気を付けください。
ちょうど雨が降る前くらいのある日のテンのお散歩です。
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1285529.jpg

あは 気持ちがいいなっ
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1291571.jpg

テンとのお散歩も本当に楽しいです。
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_13047.jpg

テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1311452.jpg


↓舌なが~~~~い。
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_132385.jpg


テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1323029.jpg

小学生の女の子に声をかけられ(^-^)
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1332215.jpg

ご近所を楽しく歩いたね。。



ところで、3わんこの歯磨きについてなんですが・・・
モモは口の中に手を入れさせてくれるので私がしゃかしゃかやっているんですが、
ノンカとテンはすご~く嫌がる(--;)

でも歯ブラシを与えると喜んで自分で磨いてくれるんです。
テンの場合(夜中、眠る前です)053.gif
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1363429.jpg

テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1365833.jpg


と、こんな感じに15分位、上手に磨けました~♪

ノンカも。。。。
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_1394554.jpg

はい上手だね(^-^)毎晩、、、2日に1回?こんな感じです。

でも自分で磨くのには限界があるみたいで、1歳のノンカとテンより 
私が磨いている5歳のモモの歯の方がすごく綺麗です♪
特にノンカは乳歯が残ってるので気になるなあ・・・・


テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_149692.jpg

(お友達と恵比寿で食べたHARBSのメロンのショートケーキ。フレッシュ!おいしすぎ。
私もしっかり歯磨きですね(^-^))


オマケ・・・
新しいイージーキャリーを追加しました053.gif
テンちんのお散歩とはみがき事情。_f0087044_151292.jpg


今日から10月、今年は秋が長いそうですよ~。そうなってくれると嬉しいですね。
by serebugogo | 2009-10-01 01:57 | テンちん日記

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo