人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇要観察◇

◇要観察◇_f0087044_17312713.jpg


風邪を引いた先週。昨日いただいたお見舞いのお花に(T▽T)感激。。

もう復活してます。。

やっぱり体って大事。元気があればなんでも出来るって言うけどネ♪本当ネ♪


私の風邪なんかよりもわんこたちの体調、気になります。。


モモの乳腺にしこりを見つけ病院で診てもらったけれど「要観察」
ちょうど1番下のパイあたりです。なんともないといいなと思っています。


そしてこっちのが気になるノンカの調子。

風邪を引いてまったり引きこもってたある日「ふぎゃん」とい低い声に振り返ると
ノンカが腰を抜かしてるような状態。

微妙に左右に震えてました。

「ノンカどした?」近くに行って声をかけても立てない。。。。
そっと無理やり立たせると足が胴にくっついて来る。。。
つまり立てない。お座りのまんま。

びっくりしたけど、すぐいつものノンカになりヴァレンママさんと電話で話していたら
「脱臼じゃない?」かと。。

深夜だったので救急も考えましたが落ち着いていたので翌朝病院へ行きました。
◇要観察◇_f0087044_17504328.jpg


先生は足はどこも悪くなく「てんかん」の発作の可能性も考えられると。
でも足を未だに時々ケンケンしています。


てんかんって子犬や超小型犬に多いそうです。
ノンカは3歳半。てんかん?・・・私はてんかんとは思えない。なんでだろうカンですけど。
これまた「要観察」ということになりました。


◇要観察◇_f0087044_1747342.jpg


モモやノンカの気になる要観察の前からちょっと初めていた勉強
すっごく細かくてややこしいんですけどね。。身が入ります。。
by serebugogo | 2012-01-31 17:55

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo