人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこの無麻酔デンタルケア

梅雨に入ったというのに暑いですね。

昨日はノンカが初めて犬の歯医者さんに行ってきました。
3わんこは毎日、もしくは2日に1回は歯磨きしています。
1番歯磨きを嫌がるノンカは1番汚れているように見え、まずは試しにこちらで1わん体験してきました。
PETSPAさん

2月に子宮蓄膿症で手術した時、全身麻酔だったのでお願いも出来たのですが
何せ緊急に近かったので歯を磨いてはもらわなかった。


わんこの無麻酔デンタルケア_f0087044_2022335.jpg


私が歯磨きする時は歯ブラシをかむこともあるくらい嫌がるのでどうかな~~~と思ってたけど
さすが先生。通常30分くらいかかるらしいのですが15分で終了。。。ほっと安心。
ノンカはとても大人しかったようです。うちでもそうしてよ(--;)
先生に「ケアの努力が見える」と言ってもらえて胸をなでおろしました。。
処置中の様子はメモして下さりボディチェックもしてもらえて良かったです。
足が弱いですねと先生。。。体重は増やしちゃダメね。
ノンカをよく診て下さってました。

良かったね。
モモもテンもお願いするつもりです。
でもモモテンは簡単に歯磨きさせてくれるのでキレイなのだ。もう少し先で良いかな。

無麻酔デンタルケアは1度磨くと1年に1回か半年に1回でいいんだって。
今夜も歯磨きがんばろうね♡
by serebugogo | 2013-06-06 20:25 | ノン太郎

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo