人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっとり食パン

先日奈良県の室生天然酵母のパン屋サンで食パンをお願いしました☆

コミコミで1000円!!ってことも嬉しく、大好きな食パンを購入・・・・。
しっとり食パン_f0087044_23393011.jpg


感想は・・・・めっちゃ美味しかった。。。。。。

ただ次の日にぱさぱさになっていないかどうか?が重要だったんだけど、パンがなくなるまで
ずっと美味しいまんま。♪
また頼みたいんだけど、人気でなかなか注文できまてん。・・・ああ、また食べたいなあ。。


・・・食べ物のことですが、うちかなり変わった食卓だったということに大人になって気がつきました。。。。
うちの母の田舎は奄美大島・鹿児島です。私が子どもの頃普通に夕食に豚足とか出てきたし(^^;)お正月のお雑煮も奄美風。。。
今考えたら鶏飯(ケイハン)というあちらの郷土料理も大好物だったし、奄美・鹿児島食ふんだんな食卓だったのかも(^m^)

大阪で生まれ育った私は友達の家のお雑煮を食べて「お味噌汁やん!」とつっこんでしまった始末。。←真面目に。(考えたら失礼だ~笑。大阪は味噌仕立てのお雑煮なのに。。。)

ちょっと困ったのは鹿児島の独特のうどんは平たくってとてもやわらかもちもちです。
伊勢うどんとかもちもちのうどん大好き!私(>▽<)。。)
四国出身のうちの旦那さんは本場讃岐を食べて育ってきたので、つるシコが大好き!!!
未だに我が家でうどん料理を作るときは、「やわらかすぎる」とダメ出しが出るのでした。笑
by serebugogo | 2007-03-23 00:16

マルチーズモモとノンカとテンのハッピー生活


by serebugogo